20060529

スタート

 見よう見まねでなんとか完成しました、『佐々木良グロブ』。いや〜、タグって自分でいじろうと思ったら大変ね。書き替えてはプレビューの繰り返しで1週間かかってしまいました。いまんとここれが限界です。徐々に変化つけてこうと思ってます。というわけで、四方山話はこっちですることにしましたので、『キンモクセイの枝』共々宜しくお願いします。

 最近はといえば、ファンクラブ会報の取材で、運動不足の体にムチ打って激しい運動をしたもので、重度の筋肉痛に悩まされております。しかも取材の集合時間が早かったため、起きる自信がないから寝ずに行きまして、帰って来たら当然19時くらいには眠くなりまして、仮眠のつもりで横になったら爆睡してしまいまして、そんな時間に寝ちまったもんだから当然早朝には目が覚めてしまいまして、その日はレコーディングだったんですが、早起きしちまったもんだから夕食どきには眠くなりまして、当然寝るわけにはいかないので一生懸命レコーディングをしまして、夜中に家に帰って来た頃にはピークを過ぎてて逆に目が冴えてきてしまったもんで、なんだかんだでこの日も寝るのが早朝近くになりまして、これでまた昼過ぎまで寝ちゃうと昼夜逆転コースだなと思って、翌日はなんとかいいとも増刊号を観る時間には起きたんですが、どうも体がおかしい。起きてんだけど体とアタマが重い。ぼーっとする。そのまま地面に埋まっていきそうな感じ。
 なんだ?風邪か?っつってもそんな調子悪いわけじゃないし。ただダルい。でまぁ、実は眠い。ちょっと横になるとかるく1時間くらいはワープ。 
 この感じなんか知ってる。これはアレか?国内に居ながらにして『時差ボケ』?昼夜逆転は根本的に始まっていたようです。案の定そろそろすっきりし始めてるような気がしてる。

 明日もレコーディングです。しばらく曲作りとプリプロをやってましたが、ついに本チャンレコーディングに入りました。久々にエンジニアは三浦瑞夫さんにやってもらってまして、感動と興奮の連続です。奇跡の一発OK(1Take)の曲も出ました。おそらく今録ってるヤツが、夏頃にリリースされると思います。