20080212

キンモクセイ

1/26の横浜ブリッツで一応休止に入った訳ですが、昨日はリリースの度に恒例になっている新星堂の購入者特典ライブというクローズドのイベントでした。
スケジュールの都合でツアーファイナルから2週間以上経ってのライブと言う事で一体どんな心境で望めば良いんだろうって思ったけど、そんな変な心配は必要なく、10年間培って来た俺たちらしい空気でとてもリラックスして出来ました。

これでしばらくこのメンバーで演奏する事はないんだな〜とか、演奏しながら色々思ったけど、とくに感傷的な気分にはならなくて、ただライブが楽しかった。

でもやはり心の奥で特別な緊張感があったのか、最近のライブは欠かさず録音してたのに、今回はレコーダーごと忘れて来た。
写真も気づいたら殆ど撮ってなくて、リハのとき少し撮っただけ。
本番はいつも誰かに頼むのに、それもすっかり忘れていた。
残り少ない時間を集中してたのかな?

打ち上げは居酒屋の開店とほぼ同時にスタートし、終電間際まで行われました。
それでもまだ名残惜しかった。


さて、今日はDVDの音のMIXです!
キンモクセイが絶大なる信頼を寄せる三浦瑞生さんにやってもらいます。
あ〜、楽しみだ〜。

では行ってきます。

8 Comments:

At 2/12/2008 6:30 PM, Anonymous melody said...

ライブお疲れ様でした。良いライブでしたね。名残り惜しい打ち上げは、美味しいお酒でしたか?
レアなテーマの選曲であれだけ聴いたのに、私の大好きなあの曲やこの曲はなかなかセットに出て来なかったのが、私の中のキンモクセイらしさの象徴だったような気がしました。そして、最後まで生演奏は素晴らしかった…。これも象徴的です。
一応休止と言えども、まだDVDの制作やメンバーのリーダーライブなどのキンモク絡みのお仕事が残っていたりするのは、ある意味でお気の毒だと思います。
全部リセット出来て全部切り替えられたらどんなに楽でしょうね。だけど、それが出来ないから人生は面白いのかも知れませんね(笑)
良くんには本当に感謝しています。HPや掲示板を運営して下さり、ファンクラブのDiaryにマメにメッセージを投稿して下さり、枝で自由にコメント投稿する事を認めて下さり…本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
良くんの今後のご活躍、静かに見守らせて下さいませ。頑張って下さい。そして、長々失礼しました。m(_ _)m

 
At 2/12/2008 8:02 PM, Anonymous 雪桜 said...

ライブお疲れ様でした!これでキンモクセイのメンバーで演奏することは無いと思うと少し寂しいです。私はキンモクセイの曲に出会う前は音楽にあまり興味がありませんでした。実をいうとほとんどゲームばかりしていました。しかし初めてキンモクセイの曲(二人のアカボシ)を聴いた時音楽っていいなと思うようになり、それがきっかけで音楽を沢山聴くようになり音楽が好きになりました。キンモクセイの曲は全て良い曲で、曲一つ一つに皆さんのそれぞれの思いがこめられています。特に佐々木さんが作詞・作曲したぽっかぽかは私にとって一番の曲です!

ライブのDVD楽しみにしています!キンモクセイが活動休止になっても私は皆さんの活動を応援しています!

 
At 2/12/2008 10:50 PM, Anonymous ナナ子 said...

こんばんは。かなり時間が経ってしまい、記事違いですが先月の横浜ブリッツに行った感想です。

すごくすごく楽しかったです。けっこう泣きましたが・・・。これで活動休止なんだという思いもありましたが、それ以上に、あらためて曲に感情移入してしまったり、毎日聞いている曲を生で聴けたという感動で、涙が。いちばん心に残ったのは新曲「未来」でした。DVDできっとまた聴けますよね?期待しています。

それにしてもライブってこんなに楽しいんだ~と思いました。あの楽しさを体験したおかげで私は毎日がんばれています。そしてみなさんが、意欲的に新しい場所で音楽活動を始めていることも、とても励みになっています。みなさん個々のライブにも足を運びますので、佐々木さん、いろいろやってください!!黒バックもできるかぎり続けてください★

それから、今回のツアーグッズのストラップ、かわいいですね!気に入って使ってます。

 
At 2/12/2008 11:58 PM, Anonymous チズ said...

「打ち上げは居酒屋の開店とほぼ同時にスタートし、終電間際まで行われました。
それでもまだ名残惜しかった。」

ライブお疲れ様です*
あたしは、この一文がすーごく的確に
良くんの心情をあらわしてるんだろうなって
そう思いました。新星堂でのライブ、やはりどこか感慨深いというか、思い入れのあるものになったのだろうな、と思います。
行けなかったことは残念ですが、セットリストを知って「とても素敵!」だと何故か笑顔になってしまいました。

ツアーもラスト横浜に参加出来ていないので
DVD楽しみにしてますね*

これで、しばらくは公の場でキンモクセイが
演奏することはしばらく無いけれど
良くんのブログを見に来ることは、もうすっかり私の日常のになってるので、
これからも通わせていただきます。

今までとはまた違う形で活躍していく
佐々木良くんをこれからもずっと応援していきます*

 
At 2/13/2008 4:26 PM, Anonymous むぅ said...

ライブデポや特典ライブに当たったことがなく、当選通知が来た時は踊って喜びましたが、日が近づくにつれ、どんなテンションで臨めばいいのかなぁと・・。でもそんな心配要りませんでした。
本当に素晴らしくて楽しくて貴重なライブに参加できて、幸せ者です。
ありがとうございました。
「ぽっかぽか」に弱い私です。

 
At 2/13/2008 11:06 PM, Anonymous いゆん said...

お疲れ様です。

ついにキンモクセイとしての活動が「休止」に入ってしまいましたね。

さみしいけれど、これからもがんばってくださいね。
そして必ず、活動再開してください。


3月のライブ予定も教えてくださいね。
これからも、メンバー皆さんの活動を応援していきたいと思います。

 
At 2/14/2008 11:26 PM, Anonymous ライ said...

ライヴ、お疲れ様でした!これで本当に活動休止ですね。でもメンバーの皆さんからはワクワク感が伝わってきますよ。これからも楽しく前に進んで下さいね!応援しています!

ツアーの最終日の携帯ニュースに、「キンモクセイ最終ライブ」と出ていました。そういう時にはニュースになるのか!しかも「最終」じゃない!終わってないよ!と突っ込んでおきました(笑)

 
At 2/15/2008 1:29 PM, Anonymous めぐみ said...

おつかれさまでした☆

いろんな忘れ物をしてしまうくらい・・・
心揺さぶられてしまったんですね。

わたしたちファンがさみしいのはもちろんですが、きっとメンバーのみなさんがいちばん、さみしい・・・。

良くんありがとう。
これからしばらくは、良くんの日記で、つながりを感じさせてもらいます♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home