20080129

ちょっと笑いに

同じ事務所のお笑い部門にどきどきキャンプというコンビがいまして、その片割れの佐藤君が実は高校の一年後輩。
学生時代はほとんど面識無くて俺は失礼ながら覚えてなかったんだけど、佐藤君が高校時代の俺のバンドを何度か見ていたらしく覚えててくれた。
で、偶然にも同じ事務所に所属してるってことでスタッフを通して連絡をくれて、時々お互いのライブを観るようになったというわけ。

今日は恵比寿のエコー劇場で彼らの単独ライブがあったので、社会復帰を兼ねてちょっと笑いに行くことにした。
道連れ候補2〜3人に声をかけ、表参道でパーマネント中のイトケンをゲット!

駅前で落ち合って劇場へ。
このサイズの劇場はホント独特の雰囲気。
市民ホールを小型化したような感じ。
テレビでは放送出来ないような際どいネタもライブならではで面白い。
お客さんもパンパンで大盛況でした。
イトケンのお眼鏡にもかなったようで一安心。
しかし笑うっていいネ!わかりきった事言ったけどさ。
芸人さんって軽んじられる事多いけど、とても大切な職業だと思う。

そして恵比寿の天下一品でサラリーマン飲み。
つまみとビールで小一時間ダベって、ラーメンでしめるというお気に入りのコース。
愚痴っぽい話から明るい未来の話まで色々。

そんな一日でした。



INFORMATION
・1/23に、レコーディングに数曲参加させてもらった木村ひさしさんの1stアルバム[東京の空]が発売されました。

木村ひさし 1st album[東京の空]
UMA/RESERVOTION RECORDS RESI-2009 ¥2,200(tax in)


素晴らしい作品に参加出来たと思っています。
iTunes Storeでも試聴&購入出来るんで聴いてみて!

木村さんによるセルフライナーノーツ↓


・2/28は後藤のワンマン。いきなりワンマン。
お披露目だから最初の一回はみんな来てくれるんじゃないかな〜というポジティブな計算による。
コンスタントに活動するそうなので、まずは一度観にきて下さい。
気に入ったら次も来てね。
ちなみにサポートメンバーは、時間もないんでたぶん殆どキンモクセイのメンバーになると思います(笑)
詳しくは後藤のブログでの発表をお待ち下さい。

後藤秀人(キンモクセイ)
ワンマンライブ
◉2008年2月28日(木)
▽三軒茶屋Grapefruit Moon
▽詳細未定


・3/9はTHE GRAND COLOR STONEのVo.ナカノアツシ君のソロワンマンライブ。
ワンマンライブに呼ばれるのは3回目。今回も後藤と一緒で両サイドを固めます。
ハッピーなライブなんで興味ある人はぜひ!

ナカノアツシ(THE GRAND COLOR STONE)
ワンマンライブ〜日々笑進〜
◉2008年3月9日(日)
▽渋谷O-WEST
▽OPEN 11:30/START 12:00
▽シングルチケットADD¥3,000/DAY¥3,500(D代別)
▽ペアチケットADD¥4,000(D代別)
※ペアチケットはWEST店頭のみ
▽ぴあ(276-321)・ローソン(31716)・WEST
▽問:WEST


・1/26の横浜BLITZでのツアーファイナルの模様がDVDになります!
初のライブDVDです。4/23発売予定。詳細はまだ未定ですので、今後の発表をお待ち下さい!




それからコメント沢山ありがとう!!!!
勿体ない言葉だらけで恐縮です!
アクセス数もここ数日史上最多でついつい調子に乗りそうですが、今後の推移を見守り、現実を冷静に受け止めたいと思います(笑)

10 Comments:

At 1/29/2008 8:56 AM, Anonymous Anonymous said...

良くん、史上最多アクセスおめでとうございます♪
調子に乗って下さい(笑)そして沢山更新して下さい♪良くんブログは楽しくて大好きです♪
私は横浜のライブが終わってから引きこもりに(笑)なっていましたがお笑いライブに行って笑おうかな~なんて思いました。それにしても、高校の後輩と同じ事務所なんて偶然ですよね♪これもなにかの縁なのでしょうね。
あと、後藤さんのソロ行きます♪良くんも是非ソロしてみてはどうでしょう。
北海道でも沖縄でも着いて行きますっ!

 
At 1/29/2008 10:23 AM, Anonymous Anonymous said...

おはようございま~す。充電と放電とを繰り返して冷静になれる事って確かにありますね。足りないものも、無理せずに補充したいものですよね。また1日、お疲れ様でした!

「東京の空」買いましたよ先週。私の好きな「よいこ」と「東京サンセット」が入っているし、良くんがギターで参加しているし!木村さんのライナーノーツはかっこいいですね(^^)d 個人のイメージを文章にして他者に伝えられるって凄い事だと思います。良くんのブログも、そういうのが節々に感じられるのが素敵です。

良くんのこれからの活動について、かなり誇大妄想でコメントしちゃいましたが、どこかで期待して待ちたいファンの我が儘だと軽く捉えて下さると有難いです。どうかご容赦下さいませm(__)m 良くんは特に雰囲気美人さんですから!私は憧れていますよ(^^)

 
At 1/29/2008 12:52 PM, Anonymous Anonymous said...

良くん、わたしも史上最多のアクセスに
入れてうれしいな~☆

さっそくサポートライブがあるなんて
すごいな~。

行ってみたいけど、まだまだキンモクと
したの良くんでいてほしいから
すぐには難しいかもしれないけど、
必ず、行きますよ。行っては見たいから・・

木村ひさしさんのサポートへ行きたいナ!!


ほかのメンバーは何をしているか
気になるところですが、
まずは、良くんを応援しますね

がんばってね☆

 
At 1/29/2008 12:52 PM, Anonymous Anonymous said...

お笑いって、いいですよね。
笑うことは、酸素も吸えて脳も活性化し、さらには免疫力も高まるので(詳しく説明すると、ちんぷんかんぷんなことになりそうなので…でも、ホンとです!)、いいことですよね。
しかも、気分が明るくなりますもんね!!

私の地元友達も東京で芸人としてがんばっていますが、まだ地元にいたころは、私もよく小劇場に行っていました。

最近、家と職場の往復だけで、さらに気持ちも落ち気味だから、
久々に行ってみようかなあと思います。

後藤さんのソロライブ…
見にいけません(><、)
次のサポートライブも微妙です…
西日本方面で行うときには、必ず参加させてもらいます♪

これからもがんばってくださいね。

 
At 1/29/2008 10:03 PM, Anonymous Anonymous said...

良さんこんばんは☆
DVD出るの楽しみにしています!
つい最近『大感謝祭』のDVDを副音声付で見たのですが、
なんだか活動中止になったのが夢のように
感じながら
改めてキンモクセイのメンバーは本当に
個人個人個性があって楽しいなぁと思いました。

またこうしてメンバーのライブ等情報が
あったら書いて頂けると嬉しいです♪
名古屋でやる機会がある時は是非行きますね☆

 
At 1/29/2008 10:30 PM, Anonymous Anonymous said...

私もやっぱり普段通り、ゆる~い感じで書くのがいいな、と思いました。普通の日常って幸せなことだわ~。なので、これからもよ~ろしく、ね~。
ライブで見る笑いっていいですよね☆普段の生活にも、笑いって大切です。
なんだか今後の情報があって嬉しいな。DVD楽しみです。良くんの雄姿にも期待大です♪タイトルはどうなるかな?w 木村さんのCDも聴きたいです。ゴックンのワンマンのサポート、殆どキンモクセイのメンバーと言う所が、一瞬笑ってしまいました。嬉し泣きみたいな感じでしたよw 楽しみです。行きたいなぁー☆ナカノさんのライブはお昼なんですね。こちらも行かれたらな。

 
At 1/30/2008 12:02 AM, Anonymous Anonymous said...

芸人さんって、ほんとうにかっこいい職業
ですよね。いい意味で伝統を壊してみたり、新しい笑いの形を常に探していて。
ミュージシャンも、芸人さんも創り出すものは違うけど、通じるところがある職業なんじゃないかなって勝手に思います。

良くんの好きなバナナマンもいいですが、
わたしは笑い飯やトータルテンボスなんかも
好きです*

後藤さんのソロ行きたかったなぁー
いつの日か福岡にも来てほしいです*

 
At 1/31/2008 1:12 AM, Anonymous Anonymous said...

こんばんは!私は一度もコメントを出したことが無いので半分楽しみ半分緊張してます。これからもブログ更新楽しみにしてます。これからも頑張ってくださいね!

お笑いって良いですよね。高校の頃友達と専門学校駄目だったらお笑い芸人になろう!と話していました。でも専門学校合格したのでその夢はあきらめました。

 
At 1/31/2008 10:26 PM, Anonymous Anonymous said...

今日(1月31日)、地元高崎にナカノアツシさんがライブにいらしたので、行ってきました!まず、幕が開いて「い、居ない?!」と思ったら、ステージ中央に倒れてて、それからむっくり起き上がって何事もなかったかのように演奏を始めてました(笑)
もうそれだけで掴まれてしまって、それからはマジメな歌の最中にも思い出し笑いをしてしまい、申し訳なかったです。
良さんのホームページで想像していた通りの、怒涛の関西魂を持った方だとお見受けしました。3月のライブも楽しみにしています!

 
At 2/01/2008 12:46 AM, Anonymous Anonymous said...

沢山、ブログを観に来てくれるって嬉しいね!良かったじゃん♪やっぱり、大事に思うひとつだね。私は少し奥にある気持ちの所で何故か喜んでいる。ビール飲むと愚痴?ぽくなるのは“心の開放”とでも思ってサラリーマン飲み楽しんで!できることなら私の分まで楽しんでよ・・・!な~んてね♪ 

 

Post a Comment

<< Home