20080204

ユキツモテタネー

白井からのお誘いで下北沢CLUB Queにハックルベリーフィン、ははの気まぐれ、The ピーズのライブを観にイテキタヨ。
白井がハックルのベースの山口(兄)さんと仲良くさせて貰ってると言うのもあって、それで。

ハックル音良かった〜。白井は山口さんのベース絶賛だったんだが、俺は佐久間さんのギターの音にやられてました。
ははの気まぐれサイコー。へなちょこと見せかけて骨太。このまま行ってほしい。
The ピーズはさすがの貫禄!全開なんだけどキャリアが音に出てるというか、なんか自分が高校生になったみたいな気持ちになった。
しかしVo.はるさん平気で10歳は若く見えるな〜。40超えにはどうやっても見えない。

会場で木村さんに会った。なんか燃えてて元気貰った。
bonobosのDr.凡ちゃんに会った。相変わらずのスマイリー凡ちゃんで元気貰った。
楽屋でハックルの皆さんにご挨拶。白井、山口さんとベースサウンド談義に突入。火が点いて止まらない。
山口さんに、advantage Lucyの石坂さんを紹介して貰う。
白井、火に油を注がれる。

説明すると石坂さんは、『楽器大好き白井ちゃんが機材のメンテや相談に乗ってもらっているスキップカウズ直井さんが一目置いているハックル山口さんすら唸らせる程の機材マニア』なのだそうだ。
白井の興奮も無理はない。しかも超気さくで楽しい方だった〜。
少数派同士確実に惹き寄せ合ってるなー。
楽しいひとときだった。

帰りは近くに住んでる友だち誘って三人で飯食った。
久しぶりだけどあんまり懐かしくなくて良かった。
元気貰った!

今日は色んな人から元気貰った。
まぁ元々元気だったけどね!

札幌のホテルでフロントに機材を預けた時の写真

10 Comments:

At 2/04/2008 8:39 AM, Anonymous 好美 said...

雪凄かったですね~
そんな中、良くんはとても熱いライブを見にいかれたのですね♪
良くんの説明で石坂さんがどんだけスゴイかわかりました。・・・神!みたいな存在ですかね♪
ボーカルの方も40超えて・・それでもとても若く見える位だなんて、きっと凄く素敵なバンドなんでしょうね♪
キンモクセイも再開したら良い刺激になり又目指したい・・そんな存在のバンドですかね♪

機材の写真、イトウシュンゴ御一行様って書かれてますね♪

後、私事ですみませんが、手術・入院・キンモクショツクで合計三ヶ月会社を休んでましたが、心を前向きに何とかして水曜日から、会社に行く事にしました。
しかも欠員が出て2月からは違う仕事・・・
なんか、行きずらいし、不安だし。
新しい事を始めるってとても緊張&不安ですが、キンモクセイの事も、仕事の事も前向きに頑張ってみたいと思います。
良くんブログにこれからは週1回位しか書き込み出来ませんが、必ず毎日見ますね♪

DVDはかなり期待して待ってますっ♪

 
At 2/04/2008 12:16 PM, Anonymous たぬき said...

白井さんの興奮した様子を想像すると、
すごくおかしくなりました。
良君の文はイメージがわきます!

 
At 2/04/2008 12:48 PM, Anonymous むぅ said...

雪かき3回しタヨ。
白井さん、さぞ楽しかったことと想像できます♪
なんか、イトウさんなのが良いなぁと思いました。
大事な楽器が一杯だ~(・O・)

 
At 2/04/2008 6:56 PM, Anonymous melody said...

あ~いいですねぇその対バン、フロアに男性のお客さんも多くいらっしゃいそうで。キンモクさんもそんなイベントにもっと出て下さいな(バンドが再開したら)。
ハックルとキンモクが対バンしたのはPHASEのイベントでした?その後もありましたっけ?あのPOP STARはキンモクの出番が遅すぎて私は泣く泣く出番前に帰ったのですよね…懐かしいなぁ。

機材好きはいずれ自作マニアに向う方向性があるのでしょうか?白井ちゃんのヒートアップ振りを拝んでみたいですよ(^-^)v

 
At 2/04/2008 9:53 PM, Anonymous 雪桜 said...

大雪大丈夫でしたか?ニュースでは路面が凍結して事故が多発していると聞きました。怪我をしないように気をつけて、風邪をひかないようにしてくださいね!こっちは朝少し雪が降っていましたがすぐに晴れました。

白井さんが興奮するということは、とても嬉しかったのでしょうね。白井さんにとって良い思い出になったと私は思います。

「イトウシュンゴ御一行様」って何か可愛らしいですね!機材はキンモクセイの皆さんにとって大切なものなので大事にしてくださいね!写真の右側にうつっているのはもしかして白井さん?

 
At 2/05/2008 8:52 AM, Anonymous あやこ said...

たぬきさんの言うとおり、良くんの文章はイメージがわきます!読んでいて楽しいです。
日曜東京に行く用があり、あいにくの雪空でしたが念願のtocoro cafeに行くことができました。ご夫婦であたたかく迎えてくれ、本当に素敵な空間。ラテもトーストもとても美味しかった。一緒に行ったコーヒー好きな母も喜んでいました。メニューとっても悩みますね・・次はエスプレッソを飲もう。カレーもいいな。

 
At 2/05/2008 12:58 PM, Anonymous Anonymous said...

雪、大丈夫でしたか?
雨にも風邪!にも、雪にも、負けないようにしなきゃいけないなあ…
と、私は思っていますが、良くんは楽しいライブに行かれたのですね。

ツアーに参加した後、心はリフレッシュされたのに、なぜか心に力が入らなくて、
心からの笑顔が仕事でも出るようになったけれど(出さないといけない仕事なのに、今まで何していたのかと…)、なぜかふと物思いにふけることがあって、
そうしたら母に「そりゃ、ハリが無くなったからよ。燃え尽き症候群に近いものがあるのよ」と言われました。

ああそうか。
と、自分の状態に納得出来ると、元気になりました。もともとも元気でしたけど(^^
私も、やっぱりいろんな方に元気をもらいました。
今度は、私が誰かのそういう人になりたいです。
…そういうお仕事でもあるんですけどね(^^;
いろんな人に会って、元気をもらって、これからも無理をしない程度にがんばってください♪

 
At 2/05/2008 12:59 PM, Anonymous いゆん said...

って、また名前を忘れておりました…
↑は、私です。

 
At 2/06/2008 12:20 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

“ユキトケチャッタネー”雪どけと共に私の心の悲しい出来事と10年間の介護生活も終わりました。あっ、ゆきだるまと言うかマーブルゆきだるまを8個ほど(1m位の)作ったよぉ~!楽しかったよ。私も『ここ』で元気貰えるかな?! 

 
At 1/06/2010 5:47 PM, Anonymous bsl said...

大阪の夜 キャバクラ夜遊び
大阪ミナミキャバクラ遊び
関西キャバクラ夜遊び 大阪京都神戸
大阪京都神戸キャバクラ求人アルバイト bsl
大阪キャバクラ求人
関西(大阪,キタ,ミナミ,京都,神戸)水商売キャバクラ求人

siren by沙弥音 you tube
沙弥音live you tube
大阪セクキャバ/ツーショットキャバクラ
元水商売ホステスの大阪アルバイト求人
大阪元水商売ホステスアルバイト求人のルーム(プロフィール)
YouTube - cabaosakaチャンネル
テクノラティで見るブログ 関西キャバクラ夜遊び/大阪京都神戸
テクノラティで見るブログ「大阪ミナミキャバクラ遊び」
テクノラティで見るブログ「大阪の夜 キャバクラ夜遊び」
テクノラティ (大阪キャバクラ アルバイト求人)
大阪キャバクラエディタコミュニティ(edita)
エディタ・コミュニティ(edita) - キャバクラ水商売求人アルバイトさん

大阪ミナミキャバクラ男さんのプロフィール:livedoor

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home