20080127

ツアーファイナル

ツアー終っちゃった。
福岡から札幌まで旅をした事がもう遠い昔の事の様です。

で、昨日がファイナルの横浜BLITZ。
一日経っても込み上げてくる感動がとまらない。
活動休止を決めたバンドのライブにあんなに大勢の人たちが集まってくれて、感無量です。
本当に本当にどうもありがとうございます。

これからどんな人生が待っていようと、このかけがえのない経験を胸に乗り越えて行けると思います。
大げさだけど、それぐらい特別な数年間でした。
今後のそれぞれの活動を通して、応援してくれた皆さんに少しでも何か返せたらと思います。
そしてもちろん大きく成長していずれ再開し、今のこの決断に間違えがなかったという結果を残したいと思っています。


舞台裏では、キンモクセイの現場を離れたスタッフや、お世話になった歴代スタッフもどこからとも無く集結して、無償でライブを支えてくれた。
BMGのスタッフも大勢駆けつけてくれて、学生時代のようなめっちゃくちゃな打ち上げは朝まで続きました。
キンモクセイは本当に多くの人に愛されていたんだと実感しました。

みんなに見届けてもらって最高にしあわせな一日でした。








21 Comments:

At 1/28/2008 1:28 AM, Anonymous ハチ said...

お疲れ様でした!
お留守番組でしたが、良クンの文章、素敵な画像で、ライブがいいものになったことを確認できました☆

やっぱり、キンモクセイはいろんな人に支えられていたんですね!
愛されていたんですね^^*
ウチもキンモクセイと出逢えて幸せです!

これからの活躍もキンモクセイの再開も楽しみにしてます♪

 
At 1/28/2008 2:08 AM, Anonymous すい said...

BLITZ観に行きました。
遂に終わっちゃいましたね。。。寂しい。これでしばらくの間、5人のステージが観られないんだなぁって思うと、途中何度も胸が締め付けらる思いがして大変でしたが、心の底から楽しませてもらいました!活動休止なんて今はまだ実感わかないけど、いつの日か訪れる再活動の日まで気長に待っています。そして良くん自身の今後の活躍も遠くから見守っていますからね。
キンモクセイの音楽に出逢えて良かった。そしてかけがえのない素敵な6年間をどうもありがとう!感謝。ひとまずお疲れ様でした。

 
At 1/28/2008 2:40 AM, Anonymous ミユキ said...

ベストコンディションツアー、お疲れさまでした。
まだうまく言葉をまとめられないんですが、とにかくキンモクセイと出逢えて本当に良かった!と心から思います。
私にとってもすごく特別な6年間でした。
かけがえのない大切な時間と想い出をたくさんありがとう。
一旦、お疲れさまでした。

これからは新しい日々のスタートですね!
メンバーさん1人1人が色々なモノを吸収して大きくなって、それでいつかスゴイ5人になってまたハッピーなライブを観せてくださいね。

 
At 1/28/2008 8:34 AM, Anonymous melody said...

良くん、お疲れ様でした。今までいろいろありがとう!キンモクセイやそのファンクラブが休止して、良い意味で少し身軽になった良くんのこれからを、楽しみにしています。
私は、良くんが一番沢山の可能性を秘めている方なんじゃないかと思っています(勝手にすいません…)。だって何でも出来る方なんだもん!キンモクセイと言う括りの中では出来なかった事に、是非チャレンジして下さいませm(_ _)m
個人的にはやっぱり良くんの歌が聴きたいなぁ…それと、男女のデュオなんかなさったら凄~く雰囲気良さそう…一度拝見してみたいですぅぅ。(ホントーーに勝手書いてすいません・汗)

キンモクセイは将来また自然に引かれ合うと確信しています。ツアーを観ていて、そうなるとしか思えませんでした。こんなに凄いバンドは、なかなかいませんもの!だから、その時を気長に待ちたいです。

最後にもう一度…今まで、本当にありがとう。そしてお疲れ様でした!これからも頑張って下さいね♪

 
At 1/28/2008 11:11 AM, Anonymous 好美 said...

ベストコンデションツアーお疲れ様でした。
ファイナルの横浜では胸が締め付けられるように痛かったです。でもキンモクセイのものすごい熱の入ったステージに圧倒され泣く事すら忘れていました・・・凄すぎです(笑)
良くんの姿、5人で演奏している姿・・大袈裟かもしれませんが・・・一生忘れることはない位素敵でした。
きっと再開まで毎日キンモクセイの事、思うんだろうなと思います。
キンモクセイはサウンドも人柄も最高なバンドだから、本当にたくさんの色々な人達に支えられて、愛されて・・凄すぎるぞキンモクセイ!!・・だから、その方達そして私たちにパワーアップして、迷いのないキンモクセイをいつの日か必ず見せて下さい。
個人活動を応援しながら待っています
。微力ながらずっと応援します。良くんのソロライブなんて期待したりして♪だって横浜で白井さんが良は昔ボーカルしていたなんて言うから(笑)そしてパリジェンヌ上手かったし(笑)良くんの歌声大好きです♪
ベースやドラムが必要なら身近に最高のお友達いるし♪
良くんもソロで大変なこと、辛いことあるかと思いますが、良くんを愛している沢山の人がいる事を忘れないで下さい。
今まで本当に有難うございました。
キンモクセイと出会えて8年本当に幸せでした。感謝してもしきれません。
キンモクセイ最高です。
ありがとう。そしておつかれさま。
長くなりすみませんでした。
これからは、良くんを始め個々の活動を応援していきます。

 
At 1/28/2008 11:36 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様でした。
素敵な素敵なツアーファイナルだったのですね。
いいなあ(笑)

お友達たちも、ライブも打ち上げもよかったと言っていました。(使ったお金の元が取れたそうです^^;
その場にいられなかったことは残念ですが、活動再開したときには、たとえ47都道府県ツアーであろうとも、みんなについて--;回りたいと思います。
いや、絶対回ります!

それまで、ソロでの活動がんばってくださいね。

私は、キンモクセイと出逢えて、
大切な仲間と出逢えて、
元気と勇気と、幸せをたくさんもらうことが出来ました。

ありがとうございました。

 
At 1/28/2008 11:37 AM, Anonymous いゆん said...

ごめんなさい、↑のコメントは私です>m<つっ

 
At 1/28/2008 12:14 PM, Anonymous めぐみ said...

最後まで、おつかれさまでした☆

良くんのことばがすごく前向きなので、もう、さみしくありません。

前に進むって大事なことですよね。

キンモクセイのみなさんも、あたしたちにキンモクメイツも、こんなに愛し、愛されていたのか、と実感できたこと、ほんとによかったと思います。

この決断が正しかったと言えるひとつなんじゃないかなぁ。

いっぱい勇気もらえたし、いっぱい幸せもらえたし、ほんとにありがとうございます。

この思い出を胸に、これからも好きなこと楽しいこと、いろんなことにがんばってってください♪

 
At 1/28/2008 12:57 PM, Anonymous ゆうちゃん said...

良くん、わたしもファイナル!!
行ってきました☆
すっごく楽しかった!!!ありがとう

キンモクと出会って6年。。。
あっと言う間に過ぎていきました。
いろんなところに行ったね~☆
キンモクがいなかったらこんなにライブに
行くなんてしなかったと思う。。。
感謝の気持ちでいっぱいです。

わたし、良くんに言い忘れたこと
あります。。。
握手会のとき顔ばかり見ていて
言葉がでてこなかったの・・・
キンモクの中で一番良くんが
大好きでいました。。。
ほんとその一言が言えなくて、後悔してます

また、いつか5人でステージに戻って
来てくれることを励みにがんばりたい。

待っていますよ。。。


本当にありがとうございました☆

 
At 1/28/2008 6:59 PM, Anonymous 好美 said...

書き忘れた事がありました。
横浜では良くん側の席だったので良くんが良く見えました。帽子が無い分特に・・・ありがとうございました
メガネ姿は昔の良くんを思い出しました
とても素敵でした。
しっかりキンモクセイの良くんを焼き付けて来ました。
大好きです。

 
At 1/28/2008 9:46 PM, Anonymous 血液型占い師 said...

横浜のライブ、無事に参加することが出来ました。曲を野球の球に例えるなら、
『一曲入魂』という感じで、本当に一曲一曲心のこもった歌と演奏をありがとうございました。心に染みました。
そして、新曲『未来』まで披露して下さって
最後の最後まで、流石キンモクセイですね。
新曲という最高の贈り物をいただきました。

キンモクセイに出会えて良かったです。
キンモクセイのファンで良かったです。
そう思えたひと時でした。

これからは一人のミュージシャンとして
マルチな才能をお持ちの佐々木さんの
ご活躍応援しています。

 
At 1/28/2008 10:16 PM, Anonymous きみどり said...

ツアーお疲れ様でした。
最高のライブをありがとうございます!
キンモクセイにはたくさんのプレゼントをもらいました。
6年間、楽しい思い出をありがとうございます!

今は寂しいながらも、前を向いて進んでいます。

メンバーの皆さんをこれからも応援していきます!

私も頑張っていきたいと思います!

活動再開を楽しみにしています!

 
At 1/28/2008 10:28 PM, Anonymous チズ said...

ほんとうにお疲れ様でした。
ライブは一か所しか参戦できなかったけど
良くんのブログを見て、どこの会場でも
本当に最高のライブが出来たんだなって。
ほんとによかったって、思いました。

「解散」って言葉を選ばなかったこと。
「活動休止」という言葉を選んでくれて
ほんとうにありがとう。
だって、活動休止という言葉は未来へ確かな
希望を持たせてくれる言葉だもん。
いつの日かまたキンモクセイのライブを見に行けるんだなっていう、たのしみを。

白井さんが、言ってたこと。
「時間は案外、早く過ぎるからね」って。
本当にそうだと思うから、キンモクセイと
再会できるその日にベストコンディションで
会いに行けるよう、わたしはわたしの人生を
がんばります*

キンモクセイと出会えた「縁」に感謝!

 
At 1/28/2008 10:59 PM, Anonymous Rin said...

横浜の良クン、ものすごくかっこよかったです(>_<) しばらく会えないと思うと、握手会では言葉に詰まって一言しか話せなかったよ。。。

また、5人で帰ってきてくれる日を、毎日待っています。

それまで、いろんなとこで、活躍してね、良クン。
遠くから応援しています。

 
At 1/28/2008 11:34 PM, Blogger スナフキン said...

あの26日のライブは俺にとって、大晦日だったような気がする。
カウントダウンライブ見た翌朝のような、すがすがしい、厳かな気分で27日の朝を迎えた。
その日は横浜の戸塚に行く用事があった。
高台から見える富士山はでかくて美しかった。
それだけだけど、なんかご来光を拝んだような、幸先いいぞーって気になった。
さあ、これから何をやってくれるのか、あったかく、じっくりと見守ってあげようじゃないのよ。
で、また新しい音楽やりたくなったら是非キンモクセイに戻ってくるのだよ。
紅白も出たしベストも出したし、次回は目指せ「徹子の部屋」!?

 
At 1/29/2008 12:01 AM, Anonymous あやこ said...

私も横浜BLITZ行ってきました!
寂しかったけれど、やっぱりキンモクセイのライヴは最高!嬉しくて楽しかったです。
大好きな5人の姿を、しっかり目に焼き付けておこうと・・途中なんどもウルっときましたが、最後は清々しい気持ちでした。
さらばはまさにあの日のためのような・・感慨深かったです。久々のおしゃれ告知がとても嬉しかったです♪
キンモクセイを好きになり、しあわせでした。良くん大好きでした。どうもありがとう。

 
At 1/29/2008 12:18 AM, Anonymous Anonymous said...

オンリーワンのグループ

キンモクセイ

沢山のお土産をありがとうございます。

まだまだキンモクセイを楽しむ方法は山ほどあり楽しみです。

「寂しい」ではなく「楽しい」ライブを本当にありがとうございました。

好きだからこそ迂闊には「戻ってきて」とは言えないです。

「~のに」とは言わない道を選択したキンモクセイに深謝

 
At 1/29/2008 12:51 AM, Anonymous むぅ said...

ツアー終わっちゃったね・・。カウントダウンはやはり止まらなかったよ。鐘が鳴ってしまった。卒業おめでとう、と言うべきかな?
最高のライブツアーでしたね。良くんの熱い気持ちがガンガン伝わってきました。リッケンバッカー良い音でかっこよかったです。アコギも似合っていて大好きです。おしゃれ告知嬉しかった☆
ブログを読んで嬉しくなりました。素直で前向きな言葉が良いなぁと思いました。良くんにとって、私が想像する以上に、本当に特別な日々だったのでしょうね。私にとってもこの4年半は、誰かをこんなに応援すると言うことは今まで無かったので、かけがえの無い日々でした。そして、ここで一先ずお別れだとしても、いつかまた逢える気がするから、あまり寂しくないよ。私もキンモクセイに続けとばかりに前向きに頑張りますから。ツアーも、そんな感じで明るい未来を予感させるものになって、言っていたことが現実になって良かったですね。あの時休止して良かったねと思える、再開が楽しみです。キンモクセイは本当に羨ましいくらいに愛されていましたよね。
握手会では、良くんの表情が良かったな。ありがとう。良くんとは、キンモクセイをより盛り上げる同士みたいな感じがしてました(勝手に)。楽しかったよー。大好きでした。またライブ観に行きますね。

 
At 1/29/2008 2:41 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様でした。私は楽しかったです。10代の頃ライブハウスで暴れまくった?思い出と共に・・・。と言う事で、次の私の楽しみな佐々木さんのライブは何時?情報お待ちしています。そうそう、握手会の時の即答に。。。“自分にはまだ、ピュアな心があったんだなぁ・・・。”と帰り道痛みながら感じました。『ここ』はご自身が大事にしている所だと思っていました。やっぱり、顔が見えるライブに沢山行かないとダメなのかなぁ? 

 
At 1/29/2008 4:46 AM, Anonymous のだめもどき said...

ツアーお疲れ様でした。
中学生の頃にキンモクセイの音楽に出会ってから6年間、私の思い出はいつもキンモクセイの音楽と一緒でした。

実家が地方だったため、ライブにはまだ行った事がありませんが、また活動再開の時の最初のライブには必ず行きたいです(>□<)!!

これからもキンモクセイのメンバーの活動を応援していきたいと思います。

 
At 1/29/2008 7:32 PM, Anonymous Anonymous said...

ツアーお疲れ様でした♪
あれから2日しか経ってないのに。
もうずーっと前のことみたいです。。。

いつも優しい気持ちにしてくれたキンモクセイは永遠ですv

ありがとう☆
そしてお疲れ様でした。。。


仙台での握手会、ホントごめんなさい(>_<)
またね♪♪♪
tweetyでしたv

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home