20071121

キンモ & クセイ

頑張って書いた長文を誤って消してしまうというベタな事件に見舞われて、ようやく立ち直ったところです。
気を取り直して、どこまで思い出せるかやってみる。
オレ、頑張る。


千葉県柏と言えば、駅前の高島屋のサテライトスタジオK-WESTから放送される、bayfmの『GROOVE FROM K-WEST』という番組に良く出させてもらってますんで、時々お邪魔しています。
ちなみにスタジオK-WESTはお隣流山市のおおたかの森S.C内に移動しまして、22日にまたそこにゲスト出演する事になってます。だいたい19時20分頃に登場予定ですが、番組は19時からなんで聴いてくれる人は一応確認してね。

今日MCでも言った話。

この番組の1度目か2度目のゲストの時、イトシュンの運転で二人で来て、駅周辺で道に迷った。
生放送で入り時間も迫ってたのでさらに焦る。
線路を隔てた駅の東側から西側に渡りたいんだけどルートが見つからずに右往左往してるところに、ちょっと狭いが向こうに繋がるスロープ発見!
コレだ!と思って登って行くとマジで狭い!
左右のミラーがスレスレで、車はもちろんの事人すらすれ違えない。
まるでミニ四駆のコース状態。
すると前から来たチャリンコのおばちゃんがギョッとした目でこちらに気づき、「ダメダメ!」と大きくジェスチャー。
そらキミ怒られるわ。
だってここ人と二輪車用のスロープだもの。
人々の冷たい視線を浴びながら恐る恐るバックで降りました。
今日ライブハウスにいく途中にそのスロープの前を通り過ぎたら、入り口の真ん中にポールが設置してあった。
俺たちのせいだろうか?


柏Zaxは初めてのライブハウス。
楽屋が広くて居心地が良く、ほとんどの時間をソファーから動かずに過ごす。
本番はあっという間に終ってしまた印象!もう何曲かやりたかった〜。
久々にストラト使ったけど、やっぱりコレも良い。
キンモクセイは曲が多彩なんで、ツアーでは何本か必要になるな。
対バンだったアナム & マキがとても男前だった!
良いのは知っていたけど、実際にライブで観ると歌も演奏も格段に素敵だった。
マンドリンの歌カワイイ。オレも欲しいな〜。
あんまり話す時間もなかったんで、次の機会を望む。



(Live Photo By MIYAZONO)

4 Comments:

At 11/21/2007 6:56 AM, Anonymous 明美 said...

ライブ後早速の更新ありがとうございます

柏Zaxライブお疲れ様でした。
ホントあっというまに終わってしまいましたねぇ。グワァ~って駆け抜けていった感じで寒かった会場もいつしか熱く(暑く)なってました。良くんのMCも楽しかったですよ。

それにしてもスゴイですねぇ、あのスロープに車で進入!でもって後退!!運転上手くないとできないですよ^^。

 
At 11/21/2007 12:00 PM, Anonymous 匿名希望 said...

おはようございます。昨日フラゲッツしたベストコンディションを聴きながらコメント書かせて頂きます♪聴きながら沢山の出来事を思い出しています。

昨日のライブお疲れさまでした。人ごみの凄く後ろから見ていたので良くんが全然見えませんでした(涙)。ストラト使われていたのですね。(納得!)
スロープに車で乗り込んじゃったお話し。私のすぐ後ろにライブハウスのスタッフの方がいらしたのですが、聞いた途端に「ブッ…」と大受けしてました。
「そんなに凄い話しなの?」と実感が湧かなかったのですが、帰りにその現場と思しき場所に私も通りかかったのです…。
記事に書かれている様に、真ん中にポールが立ってまして「まさかここじゃないよなぁ?」と横目に通り過ぎました…(笑)

キンモクさんのライブは飛び抜けて良かったですよ。やはりバンドは良いですね。素晴しい演奏でした!

 
At 11/21/2007 7:14 PM, Anonymous Anonymous said...

昨日のライブに行きました!
キンモクセイのライブは久しぶりだったのですが、とっても良かったです~。

あと、2~3曲歌ってほしかったです。
あっという間でした!

私は、地元が千葉なので、キンモクセイのライブは神奈川が多くて、なかなか行けないんですよね…。東京ならいいんですけど。

もっと千葉にもきてほしいです!


そうそう、ベストアルバムが出るのは知らなかったので、本日Amazonで初回限定版買っちゃいました♪

今からとっても楽しみです♪

 
At 11/22/2007 1:42 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様です。ライブになかなか行けなくって申し訳ない無いけど心地良いライブハウスのようで・・・。いつか行けるといいなぁ~!スロープに入っちゃったのは間違え?それともギリギリ行ける!と思ってしまったとか?!でも、まぁ事故も無くご無事の様でよかったです。 

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home