20071008

ウニョーン

渋谷のAppleに新しいiPodを見に行ってきた〜。
タッチして来ましたよ。
ウニョーんってやってきた。

iPod touchのコーナーはスゴい人だかり。
実際に触ってる人の周りに、次に手に取るチャンスをうかがう人たちが目を光らせてる。
ラッキーな事に、ロックオンしてから速い段階で触ることが出来た。
もう百人一首状態で、シュパーっとね。
それでいて慌てる様子は見せずにスマートさを心がけた。
時間をかけてゆっくり見たかったけど、今度はロックオンされる側のプレッシャーに耐えきれずに早めに切り上げた。
それでいて慌てる様子は見せずにスマートさを心がけた。

この目で見るまでは、容量少ないとか散々文句言って見たけども、


やっぱり欲しい!
店内はそんな人たちでごったがえしてました。
つーかそもそも渋谷自体がごったがえしてた!


しかーし!
今日のアップルストアはこのあとインストアイベントがあって、なんとあの伊藤銀次さんが公開リハーサル中!
こんなに人がいるのに誰も気付かない!この罰当たりども!

と言いつつ、俺も半信半疑だったので店のMacで調べたけど。
だってまさかこんなところで拝見できるとはねぇ。

そして別のライブ観に行く予定があるため後ろ髪を引かれる思いで店を後にしてきました(>_<)



で、青山月見ル君想フでライブ観賞。
80sキラキラ刹那ポップのStefanie。
初ライブにしてハイクオリティ。
そして俺のツボ。

そして残像大森君の別ユニットSomebody meets the Waltz。
残像とはまた違う切り口で大人な感じ。
オザケンで言うと『球体の奏でる音楽』。
シンプルな編成で良かった。


ライブが終わって帰ろうと外に出ると、今日はヤクルトの古田兼任監督の引退試合という事で人がいっぱい。
電車はさぞ混んでるだろうという事で、一緒に観ていたハリとKHBモリ君と歩いて帰りました。途中まで。


間もなく仙台!
昼間白井からセットリストが送られてきた。
いい夜になるでしょう。

HARCO presents“KI・CO・E・RU?
- 2007 AUTUMN PICNICS -“
◉2007年10月19日(金)
▽仙台enn
▽OPEN 18:30/START 19:00
▽ADV ¥2,500/DAY ¥3,000 (+1D)
▽キンモクセイ/ HARCO
▽チケット一般発売日 8/25〜
・ローソンチケット:Lコード23273
※お問合せ:TEL:0570-000-777

6 Comments:

At 10/08/2007 2:46 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

渋谷は人が沢山いて、少し苦手です。そうそう、私の記憶では当時『イカ天』で伊藤銀次さん(漢字合ってるかな?)の存在を知りました。TVを見ていて『はぁ~ぁ凄い人なんだな・・・。』と思った!大分昔の記憶なんで失礼があったらごめんなさい。そう言えば最近、絵文字?顔文字?がブログ等で見られますね!恥ずかしいけど私もチャレンジしてみようかなぁ・・・。 

 
At 10/08/2007 8:29 AM, Anonymous 好美 said...

新ipod、出たみたいですねー♪テレビで見ただけでは、こんな事も出来るんだ~と思うような機能も付いていて、良くん欲しいと思うだろうな~とひそかに思ってました♪ お買い上げしたのかナ?♪♪。。伊藤銀次さんて、イカ天の審査してた方ですよね♪笑っていいとものウキウキウオッチングの作曲もされたんですよね♪スゴイ方に会われたのですね。青木さんもいらしたのかな?そして・・青山・・良くんタフですねー♪私ならバテそうです・笑・そう言えばこの頃、涼しいと言うより、寒いと言う日も増えてきましたね、体調崩さないように、仙台ライブ楽しんで来て下さいねっ♪

 
At 10/08/2007 7:15 PM, Anonymous melody said...

おー待っておりました(^^) iPod touchのこと、良くんBlogなどに書かないかな~と思っておりました。
自分も無線Lan機能のついたスマートフォンでネット上のmp3音楽聴いたり、圧縮動画見たりで似たようなことをしておりますが、単体でのソフトウェア的な対応が乏しいため、iTunesなどもインストール出来ず、YouTube等の投降動画も簡単には見られないようで、その点が不満でした。これ1台で、その辺は全部解消されそうなのが羨ましいですよ…更に欲張って"電話機"としての機能が付いたらば、文句なしで買う買うビームが発射されそうです(笑)パソコン介さずにいろいろ出来るようになって貰えたら、更に理想的です。

仙台はリリース直前のライブですね。頑張って下さいね!

 
At 10/08/2007 9:25 PM, Anonymous むぅ said...

iPod touch、近未来的な(私にとって)、いえもう現実なのですね。なんかとてもかっこいいです。
スマートさを心がけた良くんを想像したら、ほのぼのと可笑しかったです。という私はもっときっと挙動不振になると思いますが。
ライブの写真ですが、地球にも月にも見えます。素敵ですね。
セットリストは、メールで来たりするんでしょうか。仙台、いい夜を(^^)

 
At 10/10/2007 12:49 AM, Blogger 紗弥香 said...

こんにちは。
ipod touchから書き込みさせていただきました☆

この秋は年明けにかけて盛りだくさんな日々になりますね!
楽しみに待ち続けますよ〜♪
まずは仙台ライヴ、思いきり演奏してきてくださいね★

 
At 10/10/2007 7:11 AM, Anonymous チャコちゃん said...

わ~い。仙台、整理番号すごいことになってましたけどとりましたよ~。やっぱりライブ前にライブのこと話してくれると嬉しいです。自分の行けるときは(笑)、、、そしてライブレポは行けなかった時の方が好きです。仙台の次の日は私の28才の誕生日です!フォーラムより変なこと書いてみました!スミマセン

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home