20071115

11.11は何の日?

11日、ポッキーの日?どうなのそれ。
言うまでもないけど『1』をポッキーに見立ててるというわけだね。
うーん、じゃがりこの日だったらいいけど。
もしくはルマンドの日とか。
ルマンドの日だったらもう祝日だな。
なんと言っても棒状のお菓子の中で圧倒的な高級感を持ってるからね。

そんなルマンドの日、渋谷O-Crestにて後藤と共にナカノアツシ(THE GRAND COLOR STONE)のワンマンライブにサポートメンバーとして参加。
前半は中野君一人で弾き語り、後半からバンド編成でたたみかける。
アホな演出や寸劇を挟みつつも、歌とお客さんを大事にという中野君の想いのつまった素敵なライブだった。
後藤もバンマスとして頑張ってました。
俺も負けじと、「今頃横浜では中村優ちゃんとトークイベントか〜」、という思いをかき消して集中した。


ライブが昼の部だったから、15時前くらいには既に打ち上げスタート!
終電みたいな気分で家に帰って寝たのがたぶん20時くらい。
昼間のライブ悪くない。
ちなみにナカノバンドのベース宇田さん曰く、11日はワンワンワンワンで犬の日だそうです。
俺こっちのが好き。


毎年恒例の年末のFCイベントやツアーのグッズの打ち合わせが始まった。
Tシャツなんかは、普段も着れるようなのがいいけど、そのライブの記念品感も欲しいしとか、デザインには毎度スゴく悩む。
たまには思いっきり『キンモクセイ』って書いてあるのとかどうかな?とかね。
何種類か作ると、一押しとは違う方がいっぱい売れたりね!
それが面白いんだけど。まぁ、もうちょっと悩みます。

昨日はPodcast『黒バック』の収録。白井と平田さんと俺でたっぷりと。
メールを一枚一枚選びながら約1時間程打ち合わせというかおしゃべりで暖めつつ、一気に撮る。

そのあと移動して、今度はイトシュンとInterFM『いい歌!NIPPON!!』の収録。
こっちはあらかじめその週のテーマが決まっているので、ネタを用意しつつフワーッと始めてフワーッと終る。


お互い組む相手によって微妙にキャラや役割が変わるのが面白い。
白井と組む時はある程度安心してるし、なんか困ったら何とかしてくれるだろうからユルっとしてる。
イトシュンとの時は、お互いに何とかしなきゃと思ってる(笑)

密室で喋りつつも、聴いてる誰かに向けてもいるって言うのは何回やっても不思議な感覚。
実際どれくらいの人が聴いてるんだろうか。


はい、まもなくライブです。
今日はリハでしたがバッチリでしたので皆さんお待ちしてます。

月見ル君想フpresents
センチメンタル歌情
◉2007年11月16日(金)
▽青山月見ル君想フ
▽OPEN 18:30/START 19:00
▽ADV ¥2,500/DAY ¥3,000 (+1D)
▽キンモクセイ/ 松崎ナオ/ racoustik(阿部仁 ex.TWELLVE)
▽チケット一般発売日:10/16〜
・各プレイガイド、店頭にて

5 Comments:

At 11/15/2007 11:07 AM, Anonymous Anonymous said...

なるへそ。では2月8日はニャーの日ですね(笑)私は猫派なのでむしろそっち(笑)。
中野さんワンマンとても良かったです。久しぶりにボーカルさん1点集中しちゃいました(ごめんなさい)。ごっくん良くんサポートお疲れ様でした。
グッズね…敢えて書きます。記念品ならば、Tシャツよりもリストバンドの方が良いです。買ってその場で簡単装着&すぐ使うって点が良い。加えて、普段の生活でTシャツはあまり着ないです(柄やデザイン以前に着ない)。なのでたまる一方ですよ。その辺も考慮に入れて作ってグッズを頂けると有難いです。
明日のライブ、頑張って下さいね♪

 
At 11/15/2007 6:27 PM, Anonymous Anonymous said...

はじめまして^^
ずいぶん前から読ませていただいてたんですが、、今回初のコメントです☆゛

ルマンドの日っ!!!!!!

か~な~り、大笑いしちゃいました。
ホント、そうなったら祝日ですね!!
一家に5袋くらいルマンドを配って、、
そして、ルマンドパーティ!!
うひゃぁ~!!
ルマンド、どぅぁ~いすきっ!!(←大好き)

あ、あと、、サポートお疲れ様でした~!!

 
At 11/16/2007 1:54 AM, Anonymous Anonymous said...

本当に何の日でしょうかね?!“数字がキレイにそろった日”と言う事で。まっ、いいかなぁ~。よく?顔プリントTシャツ着てる人見ますけど・・・どうですか~この際メンバーさんの“顔プリTシャツ”なぁーんて言うのは?『オヤスミと共に今宵あなたの夢の中に・・・』とか謳い文句もつけて!まっ、かる~いジョークです。早い時間からの打ち上げは早く寝れて意外と健康的かもねぇ~♪ 

 
At 11/16/2007 9:50 AM, Anonymous Anonymous said...

ポッキーの日。
11/11、近所のスーパーでグリコ製品(ポッキーかプリッツ)を買うと「ポッキー型風船(?ストローでふくらますと大きなポッキーになりまふ)」をもれなくプレゼント!つうので買ってしまいました。
娘大喜び。親もレア好きなので二個買って、極細ポッキーとイチゴポッキーでチャンバラに明け暮れております。
娘「たのしいねえ。ぽんきー。」
…ポッキーですよ姫…(笑)

melodyさんのリストバンドに一票!あと、女性ファン向けにペンダントとか…どないでしょう。ご一考いただければと思います。

これから寒くなってまいります。皆様お体ご自愛ください。

 
At 11/16/2007 3:47 PM, Anonymous Anonymous said...

はじめて書き込みします。
私の大好きなルマンドが載っていたので、なんか嬉しくて書き込みしちゃいます☆
ルマンド、今日も仕事の休憩の時に食べました。美味しいですよねぇ~。
あとあと、Tシャツですが、LLとかも作って欲しいなぁ・・・。下に長袖とか着て重ね着したいし・・・。ご検討の程、よろしくお願いしま~す。

 

Post a Comment

<< Home