20071019

しまっていこうぜー


adidasのスーパースターと、converseのオールスターというものスゴいロングセラーなスニーカーがありまして、過去何足も履いてきた。
しかしこの二大スターの共通点。

とにかく靴紐がほどける!
一日に何度もほどける!
ああ力一杯固く結んでもね!

adidasもconversもこの2モデル以外ではそんな事無いのに。
なんで?と昔から思いつつも、純正以外の紐を着けるのもなんか嫌なので、諦めずに結び直し続けています。

昨日も玄関でオールスターの紐をちぎれんばかりに固く結んで、ライブを観に青山へ出掛けた。
買い物がてら渋谷から歩いて行くことにした。
おかげで、途中で大和田獏さん本人の確率90%以上の品のいい感じのおじさんとすれ違ってテンション上がる。
こんなとこウロウロしてるワケないが30%浜崎あゆみや、60%Chocolatのかなりオシャレなのおねいさんにも「ハッ!」と振り返らされたりしながら、なんか良いことありそうな夕方とか思いながらズンズン歩く。
ちなみにこの日はイトシュンと白井が色々雑誌の取材やらを受けている日。
レコード会社の前を通り過ぎるとやっぱり白井の車が停まってたので、なんかしんないけどちょっとウカレてるっぽい自分がサブくなる。
「10月24日発売のキンモクセイe.p.のプロモーション、俺たちの分までヨロシク!」と丁寧に心の中でエールを送って足早にその場を去る。

そして青山月見ル君想フ。ここばっか。
この日は残像カフェ、渡辺シュンスケ3、ベベチオ、木村ひさしバンド。
ひさびさに4バンド全部ガッツリ観てしまったのでさすがに疲れた。
みんな良くて疲れた。濃かった。
全部トリオ編成ながら、まったくと言っていい程カブらない4組。
お客さんもさすがに満員。
知り合いのミュージシャンもいっぱいいて、一人で来た事わすれた。

刺激を受けてウズウズしたところで、今日はライブリハと言う事でついてる!
すぐ楽器が弾ける!さらには明日ライブがある!
と言う事は、リハに備えて昨日は打ち上げを泣く泣く中抜け。
ああ俺も大人になっちまったな〜。

思う存分ギター弾いて明日に備えました!
HARCOさんのイベントです。
では仙台で会いましょう

●HARCO presents“KI・CO・E・RU? - 2007 AUTUMN PICNICS -“
▽日程:10/19(金)
▽会場:仙台enn
▽時間:OPEN18:30/START19:00
▽出演:HARCO、キンモクセイ
▽チケット代:前売り2,500円/当日3,000円(D代別)
▽チケット一般発売:8/25(土)10時〜
・ローソンチケット:Lコード23273
※お問合せ:TEL:0570-000-777

3 Comments:

At 10/19/2007 7:43 AM, Anonymous はんこ said...

良クンおはようございます(^O^)
キンモクセイ他の活動も忙しそうですね!

今日の仙台も楽しそう~。
すごく行きたいけど、基本九州を抜け出せないのでムリです・・・(;_;)

クロスFMのミニライブ、すごく楽しみだけど、良クンは来てくれるのかな?

5人揃ってのライブは1月まで辛抱ですね。

Diayでの情報、ありがとうございます♪

 
At 10/20/2007 12:31 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

ほっんとーに、“しまっていこうぜー”の気持ちわかります!固く結ぶと履くのにめんどくさいけど3時間半程歩く時は『これでもかっ!』って思う。気合いが足りないのかなぁ~?と言う事にして。私はライブに行きたくってウズウズしていて年末頃のFc限定のライブに行きたいです!予定されていますか?何とかして行きたいと考えているので、できましたら早めの情報が知りたいです。できる事なら一つでも多くライブに行きたい!です。失礼しました。 

 
At 10/20/2007 12:57 AM, Anonymous Anonymous said...

今日良くんに、
小さなお土産を持って行ったのですが、
渡すタイミングを逃してしまい、ライブが終わってから会場スタッフの方に頼んだら~~
「済みません・・・もう帰られました・・・」って。

お帰りお早いのですねw

渡せなくて残念でしたが、
腐るものでは無いので、次のライブまで保存しときます。

いや~ライブハウスはやっぱり良いですね。
参加してるっ!てかんじが伝わってきます。
キンモクセイのいつものノリはモチロン◎ですが、
HARCOさんの歌声にも癒されました。

来年のツアー楽しみです。
横浜にも行きたいな。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home