20071001

サムギョプサってみました

サムギョプサル。
豚のバラ肉を使った韓国で最もポピュラーな焼き肉。
打ち合わせの後、それの美味い店に連れてってもらった。
メンバーから俺、後藤と言うお約束の二人。
そして事務所、メーカー、ファンクラブからスタッフが一人ずつ。
もうこれは完全なる首脳会談。

今までサムギョプサろうにも恥ずかしながらその存在を知ら無かったもんで、今回が初ギョプサル。
さすがに週末の良い時間だったので、だいぶ待つギョプサル。
コンビニで缶ビールを調達して待つという高等テクを使う。
行列も終盤に差し掛かると、椅子に座れるようになる。
最終的に列は店の中にまで進み、目下サムギョプサル中のお客さんのすぐ脇1mのところで「早く食いおわんねーかな」というオーラ丸出しで待つ。
ちなみにその目の前のお客さんが、若き日のオノヨーコさんにそっくりだったことは、どうでもいいね。

そしてついに待ちに待ちギョプサったサムギョプサル!(なんのこっちゃ)
数時間前まで知らなかったクセに、『ついに!』という気持ちは負けない自信がある。
店員さんは恐らく全員韓国人らしく、なれた手つきで肉を焼いてくれる。
かなり気分も乗ってきた一同。
焼けたという合図と同時にもの凄いテンションで食いまくる。
サンチュ、胡麻の葉に辛味ネギを乗っけて、肉にごま油と味噌をつけて巻いて食べるんだけど、もうコレ書いててもよだれ出るくらい美味いのよ。
そらビールもすすむよ。
ちなみに肉以外はほとんどおかわり自由。

しかしみんなとにかくテンション高い!
美味いとホント笑顔になるしね。
そういえばこの面子で仕事の話は1mmもしなかったわ。
話題は「美味いね〜」だけで充分なのだ。

最後は肉を少し残して、そこに白飯をIN!
チャーハンにしてフィニッシュ!
極めつけは安いと来てる。
ホントごちギョプ様でした。


そういえば帰りに乗った電車は31年の人生で、最高に混んでいた!
降りる駅まで耐えきれるかどうか不安に思う程。
電車が動く度に悲鳴があちこちから聞こえると言うね。
金曜の夜は混むギョプサル。

3 Comments:

At 10/01/2007 2:12 PM, Anonymous 好美 said...

こ・これがダイアリーに載せてくれた、お肉・・サムギョプサ・・知りませんでした・・まだまだ知らない食べ物があるんだな~と、関心しました・笑・今度、サムギョプサってみようと思いまーす♪あと・・10月1日の地震大丈夫でしたか?以前、小さな地震で、物が揺れた~との事でしたので、我が身より、良くんの方が心配でした。相模原近郊の私の家はかなり揺れました。

 
At 10/02/2007 12:37 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

肉が分厚いですね~。おーぉ!サンチュもお代わり自由♪サンチュにつける味噌が『ビール飲みなよーもっと飲んでミソ!』と言っているようで・・・カァーッ!!たまんないですね~!まっ『おいしい~ぃ~』と言うことで!でも、並んだ甲斐あってこそ楽しい時間とおいしい物に出会えたんでしようーね。最高に混んでいる電車にも会えたし・・・。 

 
At 10/02/2007 11:40 AM, Anonymous melody said...

…何でも韓国では『サムギョプサルを1000回裏返すと出世する』と言われているらしいですね!(クッキングパパより引用)
チームキンモクセイさんの親交を深められたという事で、これからもご活躍を楽しみにしております(^^)
超満員電車もお疲れさまでした~。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home