20070915

ベリテンライブ2007

久々に宇都宮にお邪魔してきました。
距離的には微妙な旅だけど、今回はこのプチ遠征をやけに満喫したい気分。
向かう途中のサービスエリアで美味そうなからし高菜を発見。
お土産なんて滅多に買わないんだけど、なぜか異常に惹かれて購入。

会場に早く着いてしまったので、後藤とハリと餃子を食いに出掛ける。
宇都宮と言ったらベタだけど餃子!
特別美味い店とかリサーチしてなかったので、とりあえず一番最初に目に入ったところに入った。
うん…。美味しかったけど…。
リサーチは必要だと思った。

リハも無事に終って、空き時間に再び街に繰り出す。
みんなでいつも立ち寄るビンテージ楽器屋さんでウィンドウショッピングとシャレ込む。
そこからラジオの収録があったイトシュンと白井と別れ、残りの三人でいい感じのカフェを探しに旅に出る。
散々歩き回ったあげく、結局タリーズを見つけたところででギブ。
別の目的を見つけたハリと店の前で別れ、後藤とコーヒーブレイクしたものの10分くらいで飽きてしまい後藤を残して店を出る。

すると小高い丘の上に神社があったので行ってみる。





しっかりとライブの成功を祈っておいた。健気な俺。
ちなみにこの後パルコに寄ったら、『あいのり』のヒデがアクセサリーを売ってた。





ご利益あってライブはごらんのとおりです!
遅くまで観に来てくれた皆さんありがとう!


余談ですが、対バンの甲斐名都さんが楽屋であいさつしてくれた際に「父がお世話になってます」と。
「?」
固まるメンバー。
なんとあの甲斐よしひろさんの娘さんだそうで。
失礼しやした。
俺たちが2004年に甲斐バンドのトリビュート盤『グッド・フェローズ』でカバーした『テレフォンノイローゼ』を気に入ってくれてるそうで嬉しかった。
正直あのカバーは俺もかなり気に入ってます。
機会があったら聴いてみて。

3 Comments:

At 9/15/2007 10:46 AM, Anonymous melody said...

良くんこんにちは。レポートありがとうございました。即効のご利益があって神様万歳です(^^)。写真では、皆さんが影に日向に頑張る姿を拝見できてとても嬉しいです。夕方の神社って厳かで良い雰囲気ですね。
私もキンモクさんのテレフォンノイローゼ、とても気にいっています。アルバム発売当時、メロディと共に凄く繰り返して聴いた記憶があります。甲斐さんとキンモクセイ、何かの番組で一緒に演奏されましたよね。渋公で対バンもされてますが、キンモクセイのカバー作品を甲斐さんがとても褒めて下さっていたのが印象的でした♪音源では、良くんのコーラスもバチカッコいいです!

明日から合宿ですね。私は仕事の都合上参加できませんが、皆さんで楽しんで来て下さいね。思い出作りの演出どうか頑張って下さい♪

 
At 9/15/2007 11:15 AM, Anonymous ハチ said...

レポートありがとうございます☆
お土産買ってみたり、神社発見したり。
ご利益もちゃんとあったみたいですし…
いい感じでプチ遠征、満喫できたんじゃないですか?

明日からは合宿ですね!
ウチも大学で講義あるので不参加ですけど
楽しい、いい思い出作ってきてくださいね(^^)

 
At 9/16/2007 12:46 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様です。『高菜』なぁーんて書くから早速食べたくなり食べちゃいました!奥歯に詰まるところもまた高菜ならでは…と言ったところでしょうか?餃子は残念でしたね・・『美味しいな~ぁ』と思うお店知っていたら何かの機会で教えて下さい。もう、数時間後には合宿ですね!私も行けませんが時計を見ながら『今時間どんな事しているのかなぁ~』と思うなぁ・・・きっとねぇ~。絶対、楽しい時間でいてくださいね!私も楽しい時間にしーよっとぉ♪ 

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home