20070922

フラット希望

CD屋の試聴機の音ってなんか派手目に設定されてるよね?
やたらドンシャリだし、コンプがかかってる感じがする。
単純に派手目に聴かせた方が売れんのかな〜?
あちこちでBGM流れてるし、ヘッドフォンとは言え騒がしい店内という環境でより良く聴かせるための配慮なんでしょうけども。
そういう事情あっての事なんだろうけど、せめてそのお店のオススメ設定と、誇張無しのフラットな状態も切り替えて聴けるようになると嬉しいよね〜。
なんかデッキの個性が強すぎて、みんな似たような音に聴こえる!
CD屋さん!(試聴機メーカーさん?)お願いします。


そんな中(どんな)、PV撮影の見学に行って参りました。
なぜ見学かと言うと、この日は俺たちの撮影シーンはナシ。
演奏シーン以外で出演して頂く方の撮影現場へ、ご挨拶がてら伺ったのでした。

コレが水も滴るイイ男でして。
予想以上の演技力に、一同モニターを食い入るように見つめる。
イメージ通りのとても気さくな方でした。
俺たちの演奏シーンはまた後日。
完成が楽しみです。
詳細をお待ち下さい。


さて明日はお台場でライブです。
フリーイベント(ただし要整理券)ですんで、デートがてら観においで〜。

「トヨタモータースポーツ DREAM DRIVE DREAM LIVE 2007」
▽日程:9/22(土)
▽会場:MEGA WEBトヨタシティショウケース1階 ライドワン特設コース
▽時間:13:30〜18:00 (ライブ&デモ走行は15:30〜18:00)
▽入場:無料
※ただし要整理券 (当日11:00より、トヨタ シティショウケースにて先着3,500名様に観覧券を配付)
▽出演:キンモクセイ、松崎しげる、lecca、twenty4-7、安部誠司/南智子/北爪和代 (オペラ)

http://www.megaweb.gr.jp/Event/Dddl2007/

あ、入り時間がオニ早なんでもう寝ないとヤバっ!
それにしてもイトシュンのテンションが楽しみですね〜。

3 Comments:

At 9/22/2007 12:43 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちは!
もうちょっとでイベントスタートですね!
いっつも同じことしか言えないですけど、
楽しく演奏してきてください♪

PV撮影も順調みたいですね(^^)
新曲、楽しみにしてますよ~☆

 
At 9/22/2007 2:37 PM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です。イベントいかがでしたか?
ショップの試聴機は判り易い音していますよね。ラジカセで聴く時に近い感じじゃないかと。特に都心の人気店とか、常に試聴待ちの人がウロウロしている事もあり、余裕を持って聴けません。じっくり聴くのと対極にあるんじゃないかな。
でも、これが音楽と出会うきっかけだったりもしますから、試聴機って無視出来ないんですよね。
今日は、走りと音楽のイベントみたいで自分的にはチョー行きたかったんですが(しかも野外ぽいし!)、いかんせんキンモク様の出演告知が急すぎてどうにもなりまへんでした…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
また出てね。今度はもちっとお早く告知をお願いします…><

 
At 9/23/2007 2:09 AM, Anonymous Anonymous said...

ここ数年、家電以外の電気ものがよくわかりません・・・。だから『壊したらどうしょうー!』という思いで、チラッと見てみてわからない物はさわらなぁーい!という積み重ねで機械とか携帯とか難しいですね!PVは曲から捉えられるイメージなどで出来上がるものなのでしょうか?ちょっと・・・以前から疑問でしたので。まっ、何かしらの機会があったら教えてくださ~い! 

 

Post a Comment

<< Home