20070919

予知夢!


昨日、夢にヤクルト古田監督が出てきた。
急に出てきた。
元々大好きで尊敬してる人物だけど、夢に出たのは初めてだと思う。
自分にまったく関係ない人でも、その日に名前を小耳に挟んだくらいで夢に見る事は時々ある。
思いつく伏線としては、ハリが今日ヤクルト×中日戦を観に行くと言っていた事くらい。

夢の内容は、古田監督が現役引退(及び監督としても退任)を決めて、交番勤務の警察官になるというものだった。
42歳で現役を続けている姿や、選手兼任監督という立場、プロ野球選手会会長だった頃の活躍も尊敬出来る素晴らしい人物だっただけに、その監督がプロ野球界から去る事は本気で残念だった。
しかし警察官という立場で、昨今不祥事の目立つ組織を内部から改革するんだ、今度はみんなの住む街の守備を固めて行くんだ(上手い!)という監督の意思に反対する事は出来なかった。

っていう夢だった。

そしたら今夜のニュースで『古田監督:現役引退し監督も辞任 19日に会見し正式発表』だって!
さすがに警察官にはならなかったけどビビったよ〜、コレ〜。
まさかオレ何らかの能力が覚醒しちゃった〜?

今夜の夢が楽しみです。



写真は昨日、フェリーにずっとついてきたカモメっぽい鳥。


ニューシングル 「金木犀e.p.」
▽2007年10月24日発売!
【収録曲】
1.金木犀の花
2.ふるさと
3.えんぴつの恋
4.Young Sunday
+4曲のオリジナルカラオケ収録

▽DVD付初回限定盤¥1,575(税込)BVCR-19107/8
※DVD:tvk『saku saku』のキンモクセイ出演シーン&VIDEO CLIP収録予定
▽通常盤¥1,260(税込)BVCR-19106


ツアー決まりました!
キンモクセイLIVE TOUR 2008(仮)
◉2008年1月12日(土)
▽福岡DRUM Be-1
▽OPEN 17:30/START 18:00
(問)BEA:092-712-4221

◉2008年1月14日(月・祝)
▽仙台MACANA
▽OPEN 17:30/START 18:00
(問)GIP:022-222-9999

◉2008年1月18日(金)
▽心斎橋CLUB QUATTRO
▽OPEN 18:00/START 18:30
(問)サウンドクリエーター:06-6357-4400

◉2008年1月19日(土)
▽名古屋E.L.L.
▽OPEN 17:30/START 18:00
(問)サンデーフォークプロモーション:052-320-9100

◉2008年1月20日(土)
▽札幌KRAPS HALL
▽OPEN 17:30/START 18:00
(問)WESS:011-611-1000

◉2008年1月26日(土)
▽横浜BLITZ
▽OPEN 17:30/START 18:00
(問)ホットスタッフプロモーション:03-5720-9999

※お楽しみ会会員の皆さんには、9月末発行の会報22号にてFC優先受付を行ないます。
 詳しくは会報に同封のチラシをご確認ください。今回もFC特典アリ!
※詳細はわかり次第発表いたします。

6 Comments:

At 9/19/2007 1:07 AM, Anonymous Anonymous said...

またもやこんばんわ☆

古田選手の退団発表、ビックリしましたよね~∑(=□=;)監督も辞任しちゃうなんて…

それと、良クンの予知能力にもビックリです!
まさか、そんなタイミングで!って感じですよね~(笑)
また予知夢見たとかあったらすごいですよね!

 
At 9/19/2007 10:11 AM, Anonymous Anonymous said...

予知夢見ちゃうなんてすごいですね。

かもめ(でしょう多分)にかっぱ○びせんあげてきましたよ。賢く可愛い鳥でした。

 
At 9/19/2007 6:41 PM, Anonymous Anonymous said...

凄い的中度の高い予知夢じゃないですか?古田監督の引退の予知は、超自然界の第三者的力を感じますよ…更に、交番勤務の警官ってのも結構凄いかも!去年の合宿では、扮装なさってましたよね(^^)

良くんは、毎年合宿で何かの力に目覚めているに違いない。

記事を拝見し、そんな事考えちゃいました。私もキンモクセイに関するBigNewsか何かを、何時か予知してみたいヨォ(苦笑)

綺麗な写真をごちそうさまでした★

 
At 9/19/2007 7:32 PM, Anonymous Anonymous said...

わ~ショック・・・良くんのブログで古田兼任監督引退・退任してしまうと知り慌てて新聞見たら、その通り・・良くんのタイミング良すぎの予知夢、凄いです・・でも、私、野球選手・監督の中では一番好きな尊敬出来る方で、上司にしたいNo1の方なので、かなり残念でした。
あと~合宿、母の手違いで行けなくて、本当に残念でした・・なんか、合宿行かなかった事で、行った方は絆が深まり、行けなかった
人は、その逆の様な・・なぜか・・寂しいような・・ごめんなさい・・・・・・来年は、合宿必ず行きたいです♪ツアーも行きますね♪♪遅くなりましたが、合宿お疲れ様でした。

 
At 9/19/2007 11:01 PM, Anonymous Anonymous said...

私も古田選手の2度目の優勝から大好き→ヤクルトファンだったので、かなりショックでした。
「代打、俺!」が見られなくなるんですね…あの野村監督の指導を受けた一流選手兼監督、せめて監督だけでも続けて欲しかったんですけど、ご本人の意志なんですよね。
年齢的に現役も、兼任の監督業もつらかったのかもしれません。
すばらしい選手ですが、涙の会見を見てると「監督業で選手業がついていけなかった」ような悔し涙なのかと思ってしまったり。

ストライキ時の選手会長の際もかなり奮闘してらしたし、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

余地夢すごいです。
本当に警察官になってまうかもしれません(笑)
交番に古田様…うをぅある意味萌え( ̄▽ ̄)

最後になってすいません。合宿のみなさまお疲れ様でした。
メンバーさん、スタッフさんも、企画など前々から考えてらして、本当にありがとうございました!つうくらい楽しい合宿でした。
ありがとうございました!すごく楽しかったです!

 
At 9/20/2007 12:26 AM, Anonymous Anonymous said...

予知夢かぁ~デジャブ?ぽいような事はあった気がする。そう言えば!いい夢みたいなぁ何か暗示の様なものがあるのかな~?おっと、カモメらしき写真のカモメよ~模型にも見えたよぉ。昔、よくぞ私の頭などに落としていってくれたね・・・。こればかりは、さすがに"予知夢!"できませ~んでした。○ンだけに憤慨でしたよぉ~。  

 

Post a Comment

<< Home