20070904

コーベオーサカ

楽しいリアクションを数時間続けると、笑う事が億劫になってくる。
とても腹筋が疲れる。
長距離移動のコツはそれこそさっさと寝てしまう事だけど、俺たちは神戸までの8時間あまりを有意義に過ごすという荒技に出た。
9月1日朝7時。二日目に共演する木村ひさし氏と共に東京を出発した。

木村さんは、出番を控えた俺たちに気を使って、行きの車は無口で通すつもりだったらしいが、なんせこっちには白井がいるんでそういうわけにはいかない。
木村さん的には、とにかく白井がもの凄い喋るから付き合ったという認識かもしれないが、いやいや木村さんも負けてない。
世間話にしては重すぎるテーマをとにかく掘り下げる二人。

そんなこんなで朝から盛り上がる車内。
俺一睡もせずに神戸に着いたの初めて。
三ノ宮の駅で木村さんを降ろし、スタークラブへ。

この日の対バンも仲良しのグラカラってことで、良いテンションを保ったまんま良い演奏が出来た。
ちょっと俺たちカッコいいじゃんか、と。
相変わらず終了後のハリのハイタッチが続いている。
とても気持ちいいんだけど、無くなる日がコワイから程々にしてほしい(笑)

大阪に移動して一泊。
ホテルには世界陸上の選手らしき外国人がウロウロしていた。
何の選手かわかんないけど、とにかく速そう。

翌日Knaveに到着すると、ちょうど木村さんとバッタリ。
白井、一言目で「なんでやねん」を頂戴する。
行きの車でも何回言われた事か。

Knaveは初めてだったけど、とても雰囲気のいいところ。
音もよく、またぜひ来たい。

この日のライブは、歴代の『ライブで一番最後にやる曲』を集めたかのような高揚系のリスト。
一曲目からフィニッシュをキメにかかる!
二日ともお客さんの雰囲気もとても良くて、俺たちなんか地元のバンドみたいな気持ちにさせてもらった。

しかしこの夏のライブはホント気持ち良く演奏出来てる。
特に先月頭の横浜CLUB24辺りから強く感じる。
この『良い』感じに慣れてくると、そろそろスポーンと足下をすくわれるからここらでヤだけど気を引き締めよう。
ずっとワーイってやってたいけど。


そんでそのまま東京にとんぼ返りという強行スケジュールでした。
スタートから5分くらいでイトシュンが車に酔う(笑)。
ま、実際笑えない程調子が悪くなり、吹田サービスエリアで早速休憩。
土地柄、そして時間帯もあって、もの凄い数の阪神の応援団で埋め尽くされていた。
試合後に立ち寄る休憩ポイントらしい。

数分後イトシュンが復活し、給油して再スタートしたわけなんだけど、このガソリンスタンドがその後の車内の空気を決定づけた。
この空気をわかりやすく、そして偏見や誤解の無いように伝えるのは難しい。
ある程度のリスクを覚悟で伝えても良いけど、もったいぶった割には面白くないと思う。
このブログを読んだだけでは。




しゃく…アントニオ的な素敵な店員さんがいた(声大きめ)。

簡単に言うと、こういう事です。
コレ一個で5〜6時間持ちました。


リッケンバッカー最高でした!
ありがとう!バイバイ!

6 Comments:

At 9/04/2007 3:35 AM, Anonymous Anonymous said...

長距離移動、そして2日間のライブ~本当にお疲れ様でした!!


どっちも楽しかったのですが、初日の神戸のセットリストは私の好きな曲ばかりだったので~かなりヤバかったです(笑)

関東は数日前から涼しかったようですが、暑い関西をさらに熱くさせてくれたキンモクさん達。
8月あたりからのライブを見ていると『メンバーが素晴らしい演奏を披露する→客がそれで盛り上がる→それを見て、またメンバーが奮起する→さらに客が盛り上がる』・・・という、相乗効果のなせる業ではないかと思うんです。
次のライブまで少し日がありますけど~これからも今のパワーを忘れることなく、良いライブが出来た記録を更新していって下さいね。
今後の活動に期待しています・・

 
At 9/04/2007 10:32 AM, Anonymous melody said...

神戸大阪お疲れさまでした。充実した日を過ごされました事、記事を拝見していて伝わって来ます。
白井ちゃんと木村さんて意外と似たもの同士??今後もハリガエさんがハイタッチしたくなっちゃうライブになると嬉しいな(^^)b
先にコメントされた方も書かれていらっしゃいますが、メンバーさんたちの"ワーイ"に是非とも我々も巻き込んで下さい。それに越した喜びはありません♪
車酔いしたイトシュンさん、毎日ちゃんと食べてますか?しっかりご自愛して下さいね。給油所の1ネタで5~6時間持った皆さん…きっと若い証拠です(笑)
新しいライブ告知、待っております。金木犀ep、凄く楽しみです。

 
At 9/04/2007 11:36 PM, Anonymous  said...

ライブ2Daysお疲れ様でした!!
最高のライブだった様子が伝わってきました~☆
写真で伊藤さんが着ているTシャツは、前にグロブの写真で良さんが着ていたものかなぁ~?と思いつつ、皆さんのステキな表情をHappyな気持ちで拝見しました。
リッケンバッカーも最高だったようで何よりです♪
まだまだ暑いので、お体に気をつけてくださいね!!

 
At 9/05/2007 12:25 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様です。よく『笑い疲れ』なぁーんてのがあるけどそんな感じかしら?!『お腹がヨジレル~』もありました?それはさておき・・・あ、ライブでは絶好調と言うか『自然に楽しんだ』と言う気がしました。私も早くライブで自然に楽しみたい!ガソリンスタンドの店員さんは『そっくり~』だったてことのようで・・・。みなさんが瞬時に同じ事を思ったのねぇ~。 

 
At 9/05/2007 9:38 PM, Anonymous ミユキ said...

関西2daysお疲れさまでした!
とっても楽しかったです!
いつも思うことですけど、この夏のライブはそのいつも以上に“来て良かった…!”って思えてます。
良い感じに慣れず、常に新鮮な気持ち良さを感じられる演奏をこれからも期待してますね。

長距離移動もお疲れさまでした。
“こっちには白井がいる”って表現、何か笑ってしまいました(笑)

あ、リッケンバッカーかっこ良かったです!
音楽的にどうとかはもちろん言えませんが、とにかくかっこ良かった!
今後のライブでも見れることを楽しみにしてます!

 
At 3/06/2013 5:03 AM, Anonymous Anonymous said...

TftYnp [url=http://onnrainnmcm.com/#34715]MCM 韓国[/url] HgfWqm http://onnrainnmcm.com/ LudIbm [url=http://mcmsenmon.com/#26760]MCM バッグ[/url] ZqmTxp http://mcmsenmon.com/ XvoWip [url=http://ninnkimcm.com/#78023]MCM 通販[/url] IpkKop http://ninnkimcm.com/ SimAoy [url=http://kaidokumcm.com/#31701]MCM 店舗[/url] QxeHoa http://kaidokumcm.com/ JkbTqt [url=http://manzokumcm.com/#34926]MCM 通販[/url] LivYxp http://manzokumcm.com/ TccAcc http://chloenihon.com/ HohSwe [url=http://chloenihon.com/]クロエ 店舗[/url] KkpI http://toumikousin.com/ CcpGW [url=http://toumikousin.com/]TUMI 26141[/url] OavWzT http://toumikakaku.com/ KxrNmRA [url=http://toumikakaku.com/]tumi[/url] KjtRya [url=http://mcmhannbai.com/]MCM 韓国[/url] YdfFpf [url=http://mcmhannbai.com/]MCM 財布[/url]

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home