20070831

ハチガツサンジュウイチニチ

夏休みとか無いけどなんだか切ない8月31日。
10年以上学生やってたから、この感覚は残ってる。
そして奇しくも今日は細かな宿題に追われて過ごしております。

こないだリハに向かう途中、信号待ちでトラックの後ろになった。
よ〜く見てると、なんかスゴいアピール!

『安全速度で走行します』
『高速道路 80km』
『一般道 法定速度』
『やさしい運転』
『私は人と環境にやさしい運転をしています』
『私は優良ドライバーです』

などなど、後続の車に対してもの凄いアピールしてくるー。
SafeDriverのステッカー貼ってるから信じたいけど、ここまでしつこいとにわかに信じがたい!クドい!
この人絶対七三分けだな。
と、勝手に佐野史郎的なキャラをイメージしつつリハに向かった。


リハでイトシュンにピックを貸した。
曲順通りに演奏して行く中、途中で白井にもピックを貸した。
となりの部屋で堂島君がリハをしていて、休憩中に覗きにきた。
そして堂島君にピックを貸した。

内、二枚は戻ってきた。


28日は名古屋ダイアモンドホール。
同じく名古屋でライブがある中野君(グランドカラーストーン)も便乗し、和気あいあいと出発。
初っぱなから高速の入り口が事故で封鎖され出鼻をくじかれるも、平田さんの気迫の運転(安全速度で走行します)で何とか間に合うことが出来た。
そして久々のホールライブ。
スタッフの段取りと対応が素晴らしかったせいか、ホール特有の風呂場のような響きや多少のやりにくさがいっさい気にならず、そんな事よりもいい気分でステージに立てた。
やっぱり人と人とがやる仕事において、人柄がホント大事だと思った。


個人的にはリッケンデビュー。
久々に新しいギターを使ってみた。
正直コレ1本でキンモクセイのライブをやるのは厳しいと思ったけど、驚く程他4人との混ざりがよく、それに意外とつぶしが効く。
今お試し期間中なので、関西シリーズでももうちょっと吟味してみようと思う。

さ、明日は朝早いです。

●9/1&9/2関西2days
▽日程:9/1(土)
▽会場:神戸STAR☆CLUB
▽時間:OPEN17:30/START18:00
▽料金:前売り2500円/当日3000円(1D別)
▽出演:キンモクセイ/THE GRAND COLOR STONE/センチライン


▽日程:9/2(日)
▽会場:Knave
※大阪市西区南堀江3-11-21 南堀江Tall Valley B1
▽時間:OPEN17:30/START18:00
▽料金:前売り2500円/当日3000円
▽出演:キンモクセイ / 木村ひさし / コークヘロ

□両公演共に
▽チケット一般発売:7/28(土)〜
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード266-176)
・ローソンチケット 0570-084-005(Lコード58588)
・e+ http://eplus.jp
・店頭販売
▽お問い合わせ先:サウンドクリエーター 06-6357-4400


Podcast "キンモクセイの黒バック"第19回がアップされました。

8 Comments:

At 8/31/2007 9:38 PM, Anonymous Anonymous said...

8月31日は切ないですよね~!!なんだか一気に秋めいてきてしまってもう8月も終わりだなんて・・。子供たちは宿題が終わらないんだろ~な。明日からは関西2DAYSですね~☆がんばって下さい!!

 
At 9/01/2007 12:36 AM, Anonymous Anonymous said...

ウチの地元は8月31日はもうすでに学校始まってたので、切なさってわかんないです~(笑)

明日(日付変わって今日)からの2DAYS、楽しんで演奏してきてください!

 
At 9/01/2007 1:43 AM, Anonymous Anonymous said...

あぁ、夏も終わってしまった気がする31日・・・。そうそう、ステッカー貼られてる?トラック見ますね、ドライバーさんの名前まであるのも・・・思わず目に入るけど七三分けかどうかは確認できませ~ん。新しいギターですか?!『つぶしが効く』とは何だろぉ~?ちょいと、興味あり。関西への道中『優しい運転』で『七三分け』で向かえば『エコロジー』という事で!(何言ってんだか。ごめんなさ~い) 

 
At 9/01/2007 12:52 PM, Anonymous Anonymous said...

朝からお疲れ様です!今頃、大阪府内で一息つかれているのかな?それとも、もう神戸に到着してるかな?
ライブ2days、無事に終えて無事に帰って来て下さいね。

業務用車のステッカーアレコレは、きっとステイタスシンボルなんですよ。だとすると、微笑ましいアピールに思えます・笑
ピックが帰ってきた2枚とは、堂島さんと白井ちゃんでしょうか?違っていたらごめんなさい><

そろそろホールでキンモクセイが聴きたいです。シングルもものすごーく楽しみです。9月も頑張って下さいね(^^)

 
At 9/02/2007 12:00 AM, Anonymous Anonymous said...

良さんライブお疲れ様です!
トラックってすごいアピってますよねー
誰に向けられたメッセージなのか?
自分への戒めなのか(笑)

リッケンバッカーデビューおめでとうございまーす!
かっこいいですね♪

 
At 9/02/2007 6:38 PM, Anonymous Anonymous said...

佐々木さんがリッケンとはビックリしました。
写真がものすごく新鮮(笑)!
LIVEで拝見する日を楽しみにしています。

 
At 9/02/2007 11:16 PM, Anonymous Anonymous said...

2日間、お疲れ様でした~♪♪
私は地元の神戸で参加させていただきました☆彡

去年の年末の心斎橋でのライブアンケートに、ぜひ神戸にもきてください!今日は車線変更を聴くことができなくて残念でしたって書いたんです。
それがどっちも実現してもらえるなんて…!!!!
かなり感激しました!!

シングルがますます楽しみになりました☆彡

 
At 9/03/2007 7:06 PM, Anonymous Anonymous said...

関西でのライブお疲れ様でした♪私は、神奈川から良くんに会いに行きました♪名古屋・神戸・大阪と・・・♪♪ホント・・良くん男前で、かっこ良かった・・♪ライブで使用していたギターステキでしたね☆どのライブに行っても、いつも雰囲気が違い、3会場とも、とても楽しく盛り上がる事が出来ました♪♪でも2日連続は、かなりハードだったのではないでしょうか?お体の方は平気ですか?私は、少し筋肉痛・・笑・・     あと・・いつも、良くんや他のメンバーさん、スタッフさん、他の出演者さんの迷惑になりたくない&良くん見ると緊張がいつもピークの為・笑・、いつも、声かける事が出来ません、でも、陰ながらですが、良くんのこと、いつも応援しています♪♪

 

Post a Comment

<< Home