20070603

タブー

今日は新星堂の購入者特典イベントでした〜。
キンモクセイのCDを買った人だけじゃないにしろ、沢山集まってくれてありがとうございます。

今日は『爽やか』をテーマに。
テーマに掲げ、それなりの努力が必要な年頃なんで。

個人的にはMCにおいて、流行ってる芸人さんのギャグを安易にパクるという最低な一面も見せつつ、俺ごときでもある程度盛り上がる『流行のギャグ』のパワーを実感。

流行の芸人のネタを拝借するというのは結婚式の余興などでよく見る光景で、「うわ…安易だな〜」ってそれをかなり冷めた目で見てる側だったんだけど、その人たちにゴメンナサイ。
だってここ数日『右から来たものを左へ受け流すの歌』が頭の中でループしてたもんで。
(iTunes Storeで2位だよ?!配信されてることがまずビックリだし。完全アカペラだし。)
ま、時事ネタということでね。

ちなみに今回試みた新セッティングは、まだまだ調整の必要がありそうでした。
難しいが楽しい。


ライブ終了後、ナカノアツシワンマンライブの最終リハ。
何と完成形に保って行ったどー!

中野君は溢れ出るプラスのオーラを振りまいてる人。
明るい気持ちになりたい人はぜひどうぞ。
もちろん楽曲もカッチョいいよ。

ライブは明日。
詳しくは昨日の投稿を見てね。

14 Comments:

At 6/03/2007 1:44 AM, Anonymous Anonymous said...

良さんこんばんは。

新星堂ライブお疲れ様でした。
ものすごく行きたかったです(>_<)
歌われた曲はもちろんですが良さんのトークがとっても気になります。あと髪色が(笑)

2日連続大変だと思いますが明日もがんばってください!応援しています。

 
At 6/03/2007 2:13 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です。『俺ごときでもある程度盛り上がる・・・』ギャグが知りたい!どんな風な言い回しで言ったのかなぁ~?あぁ~是非知りたいし気になるよぉ~。まっ、いつ行けるかわからないけど行けるライブで披露して下さい。お目にかかれたら光栄です。おっと・・明日はまた、違ったギャグ?いやいや・・・音を奏でて下さい。行けないけど心で応援しています。   

 
At 6/03/2007 3:28 AM, Anonymous Anonymous said...

ライブにリハにお疲れ様でした♪良くんが歌っていたのは流行のギャグだったんですか?私は陣内さんがご自身らの披露宴で自ら弾き語りで歌ったと言う曲を真似たのかな~?と思って拝見しておったとです(笑)でも盛り上がっていたので良かったですね!
あの、使われていたギターはオベーションのエレアコですか?セミアコの様にも見えましたが…ヘアースタイルを変えられた事もあって、遠くから興味深々で拝見しておりました。機材調整頑張って下さいまし。中野さんのワンマンも張り切って下さいね!プラスのオーラは良いなぁ…

 
At 6/03/2007 9:13 AM, Anonymous Anonymous said...

昨日はライブお疲れ様でした。過去2回、新星堂のイベントに落選をし今回はめでたく当選をしたので、非常に楽しみにしていたライブだったのですが数日前から体調を崩し、昨日は会場までは行ってみたものの2時間というイベント時間に立ちっぱで挑のは無理と判断をして帰ってきてしまいました。良さんがギャグをやったのならば無理してでも見ればよかったな。勿体ない事をしたよ〜う〜ん残念。
今日は中野君とのライブですね。良さん、頑張って下さいね。応援しております。

 
At 6/03/2007 1:24 PM, Anonymous Anonymous said...

こんにちわ☆昨日はお疲れ様です!
テーマの「爽やか」は達成できましたか?
って言っても、キンモクセイのみなさんは今でも充分爽やかです!!!
「右から来たものを左へ受け流すの歌」
頭から離れなくなりますよね!
盛り上がってよかったです(笑)
明日のライブも盛り上げてきてください♪

 
At 6/03/2007 1:34 PM, Anonymous Anonymous said...

連投すいません!
ライブ、明日じゃなくて今日ですよね(><)
てか、もう始まってますよね(笑)

楽しんでることを願ってます~☆!

では、失礼しました!!!

 
At 6/03/2007 10:16 PM, Anonymous Anonymous said...

こんばんは。昨日の新星堂ライブに参加できました。このライブの応募ハガキが欲しくて、『さくら』を2枚買いましたので、783分の200人に入って良かったです。カバー曲からの選曲になるのかと思っていましたが、オリジナル曲もたくさん聴けて、さらに新曲まで披露して下さってありがとうございました。さすがキンモクセイですね。ウェンツヘアーの佐々木さんが気になっていましたが、髪型似合っていましたよ。6歳若く見えました。(笑)秋の新曲リリース楽しみに待っています。これからも素敵なライブバンドでいて下さい。

 
At 6/03/2007 10:43 PM, Anonymous Anonymous said...

新星堂イベントお疲れ様でした
良くんの短く切った明るめの髪良かったですよ。爽やかでした。
あの歌?最近頭から消えてたのに、昨日からまた口ずさんでしまってます(笑)。
♪七色の風、今の季節にぴったりですねぇ。
季節感たっぷりの歌を生で聴けてしあわせでした。

 
At 6/04/2007 12:56 PM, Anonymous Anonymous said...

良くん、いろんなことがあった土日になりましたよ。まず、金曜日に良くんのグロブ見たらフォーラムにいろんな書き込みがあって。
それを読んで、びっくりした!!!

私は、単純なのかそんなこと考えたことなかった。それよりも、キンモクがいなくなって
しまうほうが私はイヤ!!!!

土曜日妹ちゃんが当ててくれた新星堂の
ライブにいってきました。合宿で一緒だった
人に偶然会い一緒に一番後ろで見ました。
良かった!すっごく良かった!!
だって、すきな曲ばっかり歌ってくれたから
やっぱり、生ライブいいね☆

これからも、ずーっと応援してますよ。

 
At 6/04/2007 1:13 PM, Anonymous Anonymous said...

ムーディ、、、爆爆爆
かなりツボですよ!!!
あれを良クンがやるトヵ(*∀*)爆
めちぁ見たかッたですョ★★★
ちなみにウチの高校に
ムーディ似の人がいます!!笑笑
ヒゲが並じゃない(☆∀☆)!!爆
最近.良クンがかなりツボです★笑

では、今週はテストなンでこの辺で、、、

 
At 6/04/2007 2:28 PM, Anonymous Anonymous said...

良くんこんにちは☆新星堂のライブとても,
楽しかったです。良くん素敵でした。
やはり、キンモクセイライブは、最高だなーと、改めて思いました。これからも、楽しいキンモクライブ見せて下さいネ♪♪♪♪♪

 
At 6/04/2007 5:09 PM, Anonymous Anonymous said...

ライブ2連チャンお疲れ様でした。
「右から~」の歌を初めて聞いた時、お腹が痛くなるくらい笑いました。涙出た。iTunes Storeで配信されているなんてw
良君歌ったんですねw 想像したら、仕事中吹き出てしまいました。はずかすぃ。
流行のギャグもありですね。
中野君の「日々笑進」と言うタイトルが気に入りました。やっぱり笑いは良いですねー。

 
At 6/04/2007 10:23 PM, Anonymous Anonymous said...

新星堂ライブお疲れ様でした☆良君髪カッコ良かったですよ~!!でもウエンツ君ではありませんでした(笑)良君の歌っていた歌がいまだにわからず笑えませんでした・・。とても寂しいです・・。

 
At 6/05/2007 12:49 AM, Blogger ちゃあ said...

はじめまして。
土曜日の新星堂ライブで、初めて「キンモクセイ」のみなさんのライブを拝見しました。
友人が、良さんのギャグ?!に乗って引いた当選番号で見事「サイン入り」トートバッグ」を頂いてとても興奮していました。
ありがとうございました。
遅ればせながら・・「さくら」を買いに行って来ます。
秋に発売の楽曲を楽しみにしています。

 

Post a Comment

<< Home