20070524

名阪

sacraとAIR DRIVEのイベントにお呼ばれして、名古屋と大阪に行って参りました。

sacra、AIR DRIVE、ZILcoNIA、THE NEUTRALそしてキンモクセイという同じ面子で2日間。
パッと見キンモクセイだけちょっと浮いてる感じが逆に燃える。

初日、名古屋E.L.L.。
E.L.L.周辺の街並が好きなので、リハーサル後の空き時間は辺りをフラフラ。
大須観音の境内にハトがいっぱいいたので、思わず足を止めて一心不乱にシャッターを切る。
ハトの写真をとるのがなぜか好きなのだ。
コイツらはすげえ動くから、良い写真をとるのがなかなか難しい。
そこがまた撮りたくなるポイントなのかもしれない。

ふと見るとやたらとハトが集まってるところがあるので近づいてみると、一羽のうずくまってるハトの上に他のハトが入れ替わり立ち替わり飛び蹴りを喰らわせたり、くちばしで執拗に突っついている。
どう見ても求愛や、戯れているのとは違う。
攻撃である。
そのハトは無抵抗でじっと耐えている。
よく見ると他のハトに比べて明らかに毛並みが悪く、くちばしの形も少し変わっている。
あ、もうコレは明らかにイジメだと。
ハトの世界にもあるんだ。
平和の象徴が聞いてあきれるわ!

ここで虐めてるハトたちを一時的に散らしたところで何も意味がないだろうと思って、その場を立ち去ってしまったがちと切ない。

ライブは久々の曲から未発表の新曲を織り交ぜ5曲。(短!)
持ち時間が短かったんで、この対バンの中でいかに浮くかがやはりポイント!

しかし対バンの皆さんもをれぞれ完成度が高く、終ったあとも口々に良かったねぇとこぼすメンバー。
お互いに無いものを持ってるんで、こういうイベントは面白いです。



名古屋で一泊し、大阪に向かう。
名神高速が集中工事と言う事で、早めに出発して真っ向勝負と思ったんだけど、助手席に座ったのは人間カーナビことイトシュン。
2冊の地図を駆使して迂回路を検索。
結果的に渋滞を全てかわし、予定よりもかなり早く到着!
天晴。

大阪MUSEでは前日と若干曲を入れ替えてのぞんだ。
各々前日気になっていたポイントは解消されて、気持ちの良いライブだった。
二日間とは言え、コレがツアーのいいところです。

帰りはなんと迂回路も事故渋滞と言う事で、またしてもイトシュンのスーパーナビゲーションが炸裂。
かなり不安になるような奈良の山奥を鮮やかに抜け、元の道の渋滞が解消されてるポイントまで見事にワープ。
コレには一同拍手。

ヤルじゃん!


追伸:写真デカ過ぎた。
Podcast "キンモクセイの黒バック"第6回がアップされています。

9 Comments:

At 5/25/2007 2:00 AM, Anonymous ハチ said...

お疲れ様でした!
お互いにないものもってるとのことですが、
いろいろ吸収できましたか?
新曲、早く聴きたいです(^▽^)
楽しみにしてますよ☆!

イトシュンのスーパーナビ!!!
さすがですね♪〃
頼りになるボーカルですね(*^U^*)

鳩の世界でもあるんですね…
なんかとっても悲しくなりました…

 
At 5/25/2007 3:31 AM, Anonymous melody said...

ツアーお疲れ様でした。大きい写真嬉しいです(^^)伊藤さん凄いですねぇ!普段も超迂回Driveを楽しんでいらっしゃるのでしょうか(笑)。ちょっと浮いてる感じと言うと、まずはキンモクさんだけ名前がローマ字表記じゃないですよね(^^)
私は観光地の鳩や動物(鹿など)が怖いです…油断して餌持って近づくと結構な攻撃を受けますので(泣)獰猛なのは闘争本能があるせいでしょうか…知能が高いと言われる人間も喧嘩したりいじめがあったりするのだから、動物はみな同じ?
黒バック、後日にじっくり拝見しま~す♪

 
At 5/25/2007 11:38 AM, Anonymous ごめんなさい said...

良クン・・どうしても聞きたい・・左手薬指のリングの意味・・・DVDの
ライブ映像や本、キャステラ映像で気になるのです・・私だけでなく、良クンファンの方何人かと話しても気になる と言うことです
出来たら、キンモクセイの佐々木良クンとして、いるときはリング見たくないのです・・・本当に失礼ですみません。
良クンは、結婚してるのですか・・・

 
At 5/25/2007 12:58 PM, Anonymous ゆうちゃん said...

良くん。ライブお疲れ様でした☆
前にも、書いたけどほんと行きたかったです。(何度もすいません)
名古屋も大阪もキンモクのライブで行ったことありますけど、ライブと観光一緒にするのってかなり大変。。。
どっちを優先するかって少し迷ったり、
観光をしたくなってしまうときもあるんですよね~。

イトシュンのナビゲーションすごい☆
できる人いないよ。絶対!!

ハト。ハトってなんか見てると、カワイイ
感じするときありませんか?
会社いく途中の駅にもいっぱいいます。
でも、写真は撮れないかな~。

 
At 5/25/2007 4:54 PM, Anonymous むぅ said...

どのくらいスゴイのかと思っていたら、本当に、実益がありますね…まさに人間カーナビ。イトシュンやるじゃん!です。パチパチ☆地図を見れるのってかっこいいです。(カーナビ君も、たまにおかしな道に連れて行ってくれて、余計大変な時があるから、イトシュンはカーナビ以上ですね。)
そんな鳩いたんですね。いやですね~…。
ライブ前の準備とか、こんな感じなんですね~、なんか雰囲気好きです。

 
At 5/25/2007 10:13 PM, Anonymous うさぎ said...

いとしゅんのスーパーナビすごいですね~☆道に詳しかったり車の運転が上手い男の人は単純にカッコいいです☆

鳩の写真ほのぼのしますね~!!鳩の世界にもいじめはあるんですね~。のんきそうに見える鳩も大変だ~!!

ライブお疲れ様でした☆とても楽しかったですよ~☆

 
At 5/25/2007 11:41 PM, Anonymous 明美 said...

お!ハトですねぇ
まぁハトの世界でもイジメはあるんでしょうう。合宿の車中で見たハトたちは平和な空気だしたましたがね。

名阪ライブが無事終了しなによりです。
お疲れさまでした。
人間カーナビと称されるイトシュンの才能、すごいです!尊敬あるのみです!

 
At 5/26/2007 12:26 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様です。修学旅行のような感じがしました。ハトって見境無く太陽が出てても求愛するのにはビックリした事がある。色々頑張れハト!スーパーナビって伊藤さんご本人の事だったみたいですね。スゴイ機械があるのかと思っていました。地図見ながら運転してましたけど助手席と運転席の違いってありませんか?まっ、伊藤さんなら心強し言う通り運転させて頂きます!ってなちゃうかも!あぁ~いいな~・・・。写真いいですよ!見やすいし『また、お願いします。』って気持ちです!  

 
At 5/26/2007 7:01 AM, Anonymous オイル said...

名阪おつかれさまでした(^^)良くんが写真とってらっしゃるので当然なのですが良くんの姿がみれなくてさびしいです(笑)

鳩・・・。みにくいアヒルの子の話を思い出しました・・・。いじめは人間だけじゃないんですね。いじめたからといって何になるんでしょうか・・・。自分がされて嫌なことを人(鳩)にしなければもっと楽しく生きていけるのに・・・と考えてしまいますね・・・。

黒バック見ました!体調悪い中お疲れ様でした。3人の掛け合いがなんとも楽しくって大好きです(^^)

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home