20070529

眼力(強)


このステッカーが車に貼ってあるのを良く見るけど、マジで怖いコレ!
「犯罪を見逃さない!」というコピーにマッチした優れたデザインだと思います。
だって怖えーもん。
その下のピーポ君の笑顔に癒される。
まさしく飴と鞭!

近頃、想像すら難しいような凶悪な事件が次々に起こってます。
「自分には関係ない事」とは言えない世の中になって来てる。マジで。
いつ降り掛かって来るかわからない。

平和な世の中希望!
ペンギン村みたいな!

12 Comments:

At 5/29/2007 1:21 AM, Anonymous Anonymous said...

よく、見かけますね。『歌舞伎役者』と『お茶漬け』のイメージを思わせるステッカーだなぁ~。と、どこで手に入れるのだろうと。ただで、貰えるのならちょっと欲しい気もする。防犯にも幅広く使える一品お手ごろ価格かしら? 

 
At 5/29/2007 1:28 AM, Anonymous Anonymous said...

初めて見ましたよ、このステッカー。
でもホント、自分にもいつ何が起こるかわかんないですもんね…
平和な世の中に…
まずは鳩から…笑

ペンギン村ってアラレちゃんですかね?

 
At 5/29/2007 1:58 AM, Anonymous Anonymous said...

私も初めて見ました! 近くのスーパーのエレベーターに、似たような顔とフレーズのポスターがあったけど、こっちのが怖い!!

子どもが見たら泣いちゃいそうですね(;_;)

 
At 5/29/2007 2:14 AM, Anonymous Anonymous said...

良さんこんばんは。
私もこのステッカー初めて見ました。北海道だから見ないのかな??と思ったら東京都・警視庁って書いてありますね。写真を拡大して見たら怖いっっ。鋭い眼光!!かろうじてピーポ君に救われます。何てカワイイ!!

本当に凶悪事件が多い世の中ですね。良心、思いやりの心、善悪の判断などが崩壊してきているのでしょうか。寂しく、そして悲しくなってしまいますね。

 
At 5/29/2007 4:26 AM, Anonymous Anonymous said...

写真のステッカーはデフォルメの好例ですよね、監視の目と緩い動物。

社会が荒んでいるのはまた人心のせいなのでしょうね。豊かな社会になるには努力や長い積み重ねが必要だって事で…単に優しい人はたくさんいると思いますが、みな他人行儀過ぎるんじゃないかと(反省)

くるくるメガネの少女型ロボットがミニパトのおまわりさんを打破するペンギン村もまた、デフォルメの賜ですよね…立派に平和に見えますから~(笑)

 
At 5/29/2007 6:44 AM, Anonymous Anonymous said...

インパクトあるステッカーですよねぇ
信号待ちしてる時、前者の車に貼ってあると身が引き締まる思いがします。
安全運転第一です!

 
At 5/29/2007 12:59 PM, Anonymous Anonymous said...

私、ステッカー見たことありますよ。
でも、なんて書いてあるかまでは、見てなかったです。
ほんと、最近怖いニュースばっかりで
安心して出かけられない。。。
特に夜。

家の最寄駅でも、痴漢が出るらしく怖いです

安心して歩けないです。家の近くなのに。。

 
At 5/29/2007 2:16 PM, Anonymous Anonymous said...

確かに怖い・・・でもそれが、狙いみたいですね、営業車のみに配布されるみたい。ピーポ君は、逆に可愛過ぎる、良くんの言う通り飴と鞭ですね。東京の警察博物館に、ピーポ君のかわいいグッズ、たくさんありました。あとー私は、キンモク星☆の良くん村がいいです。。笑          この世で、一番平和だろうなー。。笑 

 
At 5/29/2007 2:27 PM, Anonymous Anonymous said...

どこかで見たことあります。一瞬でもドキッとすることにより、少しずつ正されて行く様な、どこかで見られていることを意識したいです。
考えられない様なこと、起こっていますよね…。良君が、事故を起こしたりしないように、そして事故や事件に巻き込まれたりしませんように(私も!)。お祈りしています。
ペンギン村の世界、いいですね!

 
At 5/29/2007 7:59 PM, Anonymous Anonymous said...

このステッカーを見た人全員が怖いと思って犯罪が減るといいのに…!っていつも思います。
ホント最近はこのステッカーより怖い事件が多発してますね。
のどかなペンギン村、憧れます。

 
At 5/30/2007 12:21 AM, Anonymous Anonymous said...

こんばんは。

いつ何がおこるかわからないですものね。みんな仲良くできたらいいのに・・・。

ペンギン村ってペンギンが住んでる村なのですか?(^^)

 
At 5/30/2007 12:26 AM, Anonymous Anonymous said...

本当に歌舞伎みたいなステッカーですね~。犯罪が無くなればいいですね~☆ピーポ君は小学校の修学旅行で見ました!!とてもかわいいです☆

 

Post a Comment

<< Home