20070528

有終の美

髪の毛がもうさすがにどうしようもなくもっさりして来たんで、切ろうと決めてから早数週間。
暇を見つけては予約を取ろうと電話をするんだけど、担当してくれてる美容師さんと俺の都合がとことん合わなくて今日になってしまった。

もっさりはもっさりなりのやり過ごし方もあるのだが、ここ数日はそのごまかしさえもきかなくなって来た。
しかし髪の毛を切りに行く日だって、出掛ける前は一応鏡の前に立つ。
そんな日に限ってなんか髪型がキマってしまうのだ。
あれ?なんかイイ感じじゃないかと。
もうちょいイケるかな?なんて未練がましい気にさえなる。
あの人なら「これは、まさに、髪型のツンデレや〜!」と言うだろう。

で、そのもっさりを未練共々ばっさり切り捨て、サッパリに生まれ変わりました。
かなり久しぶりに色も入れたら、あからさまに若返って今俺はウェンツみたいです。

ウェンツに例えた事が、ポジティブなのかネガティブなのか自分でもわかりません。


曲作りの日々ですが、ワンコーラス出来る前に飽きちゃって別の曲が浮かんじゃうので、なかなか良いのが出来ません。

13 Comments:

At 5/28/2007 2:23 AM, Anonymous Anonymous said...

もうちょいイケるかな?って感じわかります!
髪を切る時以外でも、意を決した時に限ってそれまでよりいい感じになるもんですよね。
久々に脱・黒髪ですか!
写真載せてくださいよ~!
ウエンツくんに例えたことはポジティブでいいんじゃないでしょうか(笑)

コレだ!と思える曲ができることを願ってます!
曲作り頑張ってください!

 
At 5/28/2007 8:58 AM, Anonymous Anonymous said...

おはようございます。
髪、切ったんですね!
「まだいけるかな?」っていうの、わかります!
切りに行くときってちょっと未練ありますしね(^^;)
ウェンツ君ってかなりポジティブな感じじゃないですか?笑
少なくともウチはウェンツ君好きですよ(*^^*)

曲作り、ポジティブに頑張ってください♪

 
At 5/28/2007 12:25 PM, Anonymous Anonymous said...

良さんこんにちは。
ウェンツさんですか~。ポジティブじゃないですか!!私はその良さんのポジティブさ好きですよ~。
ウェンツ良さん見たいですねぇ(^^)

曲作り大変そうですね。良いものができますように!!

 
At 5/28/2007 12:58 PM, Anonymous Anonymous said...

良くん髪切ったんですね。ウエンツって言われてもなんか想像できないな~。
どんな感じになったか見て確かめたい!
楽しみ☆

いつもの美容師さんでも、どんな風にって
注文いうのかな~?

曲作り、かんばってください。
楽しみにしています。

 
At 5/28/2007 2:02 PM, Anonymous Anonymous said...

髪切られたんですね!黒髪の良くんかっこよかったですがウエンツな良くんも気になります(^^)

良くんの曲も歌詞も聴けば聴くほど好きになるから不思議です。香港計画大好きです。曲作り応援しています。

 
At 5/28/2007 4:04 PM, Anonymous Anonymous said...

曲作りの最中に他の曲が浮かんじゃうのって、作曲家ならではの現象なんでしょうね。頑張ってください☆
ウェンツ君は、ポジティブだと思います。髪形拝見したいです~。色入れた良君、若返っていることでしょう。
ほんと、なぜ髪を切りに行く日に限って、髪型が素敵に見えて、切るの惜しくなってしまうんでしょう。

 
At 5/28/2007 7:35 PM, Anonymous Anonymous said...

あははー☆(意味なし)
ウエンツ(*∀*)!!
見てみたいスよ~★+゜
写真載せて下さいッ(>∀<★)!!
ウチも切ろッかな---前髪☆
ど-せパッツンになるンですケド、、、

曲作り頑張って下さいネ♪
良クンの曲.楽しみにしています(ゝ∀・*)!

 
At 5/28/2007 8:01 PM, Anonymous Anonymous said...

良くんの曲を待っている者としてお願いです。1曲単位で完成させるように、どうか頑張って集中して下さい。出来た曲をバンドでプリプロするんだぞ位の欲を持って欲しいです。そんな部分でポジティブな気持ちになって頂きたいです。

良くんの黒髪、とても印象が良かったのに。またいつかノーマルに戻して下さいな。
個人的に、日本人の頭髪は黒い方がパッと見の存在感があるように思います。顔(肌)の色とのコントラストが強い方が、様々な状況で映えると思うのですが…

 
At 5/28/2007 8:16 PM, Anonymous Anonymous said...

良クンこんばんは!
髪切った後の写真が見れるかなぁと思ったら、まだですか(*^_^*)楽しみだな~♪

私は「まだいけるかな」と思って切って、「やっぱ切って良かった」って思うパターンかな。
いつ直に見れるだろ、合宿かな~(*^^)v

 
At 5/28/2007 8:40 PM, Anonymous Anonymous said...

ウエンツですか??
画像、載せて欲しいなぁ~~♪

 
At 5/28/2007 10:40 PM, Anonymous Anonymous said...

ウエンツ君見てみたいです~!!写真のせて下さい☆ぜひポジティブに!!!きっと似合ってますよ~☆楽しみだな!!!

わたしも美容院にそろそろ行かないといけないけど、どうにもお金がないな・・。カットにカラーやパーマを加えると結構な値段になるんですよね~。愚痴をすいません・・。

 
At 5/29/2007 12:52 AM, Blogger Unknown said...

ウェンツはちょっと言い過ぎたー!
やっぱ全然似てないや。
別に普通です。
とりたてて披露するようなもんではないよ。

と、自己フォロー。

かといってもったいぶる程のものでもないので、写真はそのうち撮りますね〜。

 
At 5/29/2007 1:03 AM, Anonymous Anonymous said...

美容院で髪を切っていたんですね。男は床屋って思っているので・・・。しかも予約?とは、高いお値段な美容院かしら?そうですか・・・髪の毛の色変えちゃったんですね、黒い方が似合ってたと思っていたんだけど・・・。(そう言う自分は茶髪です。)『黒髪が似合う』のって、うまく言葉に出来ないけど例えばその人の『自身』の一部分かなぁ~と感じています。でも、髪の毛の色入れるなんてもしかしたら『若返り大作戦』?なぁ~んてね!楽しみだぁー。 

 

Post a Comment

<< Home