20070601

アーメースーゴイ

Kinmoku-WebのForumに沢山のご意見ご感想頂いております。
もうホントにウンウンうなずきながら目を通させてもらいました。
様々な角度からの皆さんの愛情に感謝感謝です!ありがとう。
しかしこっちからの発信も少ないが故にいらぬ誤解を生んでしまってる部分はどうしても。
これは自業自得!要改善。

ぶっちゃけ我々も日々葛藤です。
その葛藤してる感じがやはりリスナーにまで伝わってしまっていると。
これはイカンでしょう。
打破するのはやっぱり作品 & ライブでしょう!

なんと言われようと結局それしかないんだよね。
そうやって積み重ねて行くしかないし!

カラッとみんなの気持ちを晴らしたい!
目指せみんなハッピー!(ヒドく軽いが本気)


今日は新星堂イベント用のリハでした。
セットリストも悩みつつも決まり、ザクザク通し稽古。
個人的に楽器の新しいセッティングも実験。
本番でも試してみようと思う。
これが上手くいけば、持ち時間の少ないイベントの時に良さそうだ!


しかし帰りは雨スゴかった。
洗車したのに二日しか保たんかった…。


Podcast "キンモクセイの黒バック"第7回がアップされています。

13 Comments:

At 6/01/2007 4:03 AM, Anonymous オイル said...

良さんこんばんは。

私もさきほど読んでまいりました。うまく言葉にできないのですが、みなさん本当にキンモクセイが好きだから心配になったり不安になったり、時にはちょっと怒ったりしてしまうんだと思いました。私もキンモクセイが大好きなので気持ちが伝わってきました。いつも色々期待してしまって。けどその分曲を聴いたときの感動に裏切られたことがないのでこれからもずーーーと期待しながらついてきます(^^)

ライブ応援しています!家から会場まで歩いていけるの距離なのに私用でいけないもどかしさ(泣)

 
At 6/01/2007 6:43 AM, Anonymous Anonymous said...

おはようございます!

掲示板読みました。人それぞれ意見はあると思いますが、皆さんの意見を少しは心に留めるだけにして、あまり気にすることなく仕事して欲しいと思います。
なんかメンバーが気の毒に思えました。失礼ですがメンバー全員が打たれ弱く、気の弱そうな感じですし(特に争いごとの嫌いな良さん)凹まれていませんか?落ち込んでるメンバーなんか、見たくないです。演奏が変わったりしませんか?大丈夫ですか??
今度の新曲への意気込みもあったでしょうに、これでまた作品への取り組みが変わってしまったら残念です。キンモクセイの曲って初めて聞いたときに物凄い衝撃を感じるものから、初めて聞いた時は感動しなくても、何度か聞いてる内に心にジヮ~と沁みてくる曲も多い気がして、そこがキンモクソングの良いところだと思っているんですが。
なかなか自分達の思うような活動が出来ないというようなジレンマを感じながらも、事務所の意向という『大人な事情』もあるでしょう。そんな中でもキンモクセイ色を失う事なく活動していってくれるのを願ってます。

今までも、今も、これからも、キンモクセイが大好きです!キンモクセイがある限り、ずっと応援し続けます!
明日のライブも楽しみにしてますね!

 
At 6/01/2007 8:39 AM, Anonymous 好美 said...

良くんは、掲示板見てたんですね、私はパソコンに触れたことがありませんでした、でも、キンモクセイが好きで、サイト見たくてパソコンスクールに仕事の合間行きました・いざ、ネット見ると2004年から止ってたり、掲示板もメンバーからのメッセージがほとんどなかったり、少しがっかりしました。ファンは、キンモクセイと、少しでもつながりたいと、思うと思います。だから、私もネット頑張りました。私は、キンモクセイが、大好きです。へこまずに、意見は前向きに、考えて欲しいです。ぜったいに、後押しし応援しますから。キンモクセイ大好きです。

 
At 6/01/2007 9:03 AM, Anonymous 好美 said...

言い忘れました。私は今のままの、キンモクセイでいいと、思います、、、努力して、頑張って、いい曲、いい演奏が出来るとは思いません.焦らず、前向きな気持ちで、余裕持ち、ファンの笑顔みたい☆その、気持ちだけで、いいと思います。きつい、やさしいそれぞれの意見があり、当然だと、思います、でも、胸の奥の気持ちは、、、みんな同じ、、、キンモクセイが大好き、、この、こと以外ないと思います、、、本当にすべて好きです。メンバーの仲の良さも曲も雰囲気もライブの楽しさも大好きです。私の生きがいは、キンモクセイです。

 
At 6/01/2007 10:42 AM, Anonymous 明美 said...

みんな心の根底にあるのはキンモクセイが大好きってことで、大好きな人や音楽はいつでも見たい!聴きたい!と想うのですよね。

良くんの言うように、作品&ライブでみんなハッピー!になるよう頑張りまっしょい!

本音はワンマンライブを望みたいとこですが^^、まずは新星堂イベントから楽しい時間をコツコツ積み重ねていきたいと思います。

 
At 6/01/2007 11:59 AM, Anonymous melody said...

数日間、書き込みが沢山あることが妙に嬉しかったですよ…正々堂々としていて実に気持ち良いと思いました。
私は微妙ながらにも変わり行くキンモクを楽しんでいます。変化なくして進歩は在り得無いと思っています。個人の感覚的なことですが、そう言った作風の変化に敏感なオーディエンスが沢山いるって凄い事ですよ。作品を愛していないと判らない事ですし。私がお願いしたいのは「楽しく待たせて下さい」と言う1点だけです。
明日のライブ、私は全く心配していません。むしろどうなるか楽しみ過ぎてたまらないですよ(^^)。キンモクセイは打たれ強い方々ですもの(苦笑)。多少の事では揺らがない強さは持っているバンドさんだと思います。雨降って地固まるキンモクさんと我々で頑張りましょう。

 
At 6/01/2007 12:50 PM, Anonymous ハチ said...

こんにちは☆
ウチもここ何日か書き込み読んでました。

ホントにみんなキンモクセイが好きなんだなと思いました。
だからこそ心配したり、不安になったり、憤りを感じたりしちゃうんですよね。きっと。
ウチも気持ちわかるような気がしました!

ウチはライブにもなかなかいけない。
ラジオも聞けない。
こうやって、グロブや張替サンのブログ、キンモクメールやwebなどでしかみなさんに接触できないです。
だからこそ新曲が楽しみだし、何回も聴いちゃうし、感動しちゃうんです。
大好きです!

ライブ、頑張ってきてください♪

そして、みんなハッピーに!!!

 
At 6/01/2007 1:15 PM, Anonymous masami said...

雨降って、地固まる。

どしゃぶりであればあるほど、
雨上がりの空は高いし、
肥えた土地ができますよ。

だからハッピー、ハッピー!(本気)

 
At 6/01/2007 4:00 PM, Anonymous むぅ said...

forum見てました。そして考えていました。十人十色、みんなキンモクセイを愛しているんだなぁと思いました。そして、キンモクセイからも愛されているんだなぁと思っています。
ちょびっと解りづらいかも知れないけど、芯のある、かっこいい人達だと思うのです、キンモクセイさん(あ、皆さん知ってますね)。
良君グロブに書き込みありがとう。嗚呼、目にゴミが入って涙が…。
葛藤は、努力の賜物で、あまり解りませんけどね~。たまには見せてくれてもOKかな。
またラジオ等での面白発言待っていますからね(私の所では聞けないことが多いですけれど)。面白発言して!と言われて出来るかどうかは別ですが(^^;
よしっ私も頑張る!ハッピー!

 
At 6/01/2007 9:48 PM, Anonymous うさぎ said...

色んな意見があると思うんですけど、あまり気にしないでがんばって下さい☆みんなキンモクセイが好きだから厳しいことも言ってしまうんですよね~!!がんばれ~~!!!キンモクセイ!!!

 
At 6/01/2007 11:51 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

色々、読ませていただきました。が、私には理解できません。気持ちはわかります。でも、『沢山の声』は真摯に受け止めたいですね。私は評論家ではないから『良いもの』は『良い』と心が自然にそうさせます。もちろん全てにおき、想定したり『受け入れる器』は用意している。が人間カンペキには無理なので疑問な部分があったりすもる。けど、何故に昨日からこのような事になっているのかが一番理解しがたいし疑問だ。楽しいお話の時に『沢山の声』が聞きたいなぁ~と希望。  

 
At 6/02/2007 12:50 AM, Anonymous  said...

良さんこんばんは。
掲示板拝見させて頂きましたが、少しびっくりしました。私はキンモクセイのファンになって日が浅いので何かを言える立場には無いですが、色々と感じることがありました。
大好きだから期待してしまうし、多くを求めてしまうんですよね。私は主人に対して『主人が主人らしく居てくれる事が一番大切』『自分の気持ちに正直に』と言う反面、大好きだから期待してしまって『もっとできるよ!!』『もっと頑張ろう』とか言ってしまいます。期待して求めすぎる事が、時に相手を押しつぶしてしまうかもしれないのに…。でも、どんな時でも自分自身を見失わないでいて欲しいと心から思っています。上手く言えなくて、何か話がそれているかもしれないですが、掲示板の意見も、好き故の気持ちというか、好きだからこそ厳しい事も言ってしまうのかなと思ったんです。
私も主人もキンモクセイが大好きです♪新参者ではありますが(^^)キンモクセイの曲を聴いているとハッピーな気持ちになれます!!なかなかライブに行くことはできませんが、ずっとずっと応援しています!!長々書いてしまって本当にすみません(><)

 
At 6/02/2007 2:18 AM, Blogger リョウ said...

ありがとうございやす!
他のメンバーもちゃんと見てますよ。

言っても30過ぎてますし、意外と芯はあるんで(こと音楽に関しては)御心配なく。

みんなの気持ちをプラスに変えて頑張りますよ〜。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home