20070506

イモ欽ライブ

キンモクセイ対決シリーズ第4戦、無事に戦いが終わりました。
戦いが無事に終るってのもなんですが。毎度有り難うございます。

今回の出演者は…

フラバラス(良い子)
スキップカウズ(悪い子)
キンモクセイ(普通の子)。

スキップカウズとは、過去にイマヤスさんのレギュラーラジオに出た事があったりしたものの、初めて対バンしてからはまだ1年も経ってない。
でも最初のその日からなぜかもの凄く波長が合いまして、非常に仲良くさせて貰っているのです。

フラバルスはハリがサポートでドラムを叩いてると言う事もあって、ちょくちょく観に行ったりしてます。
黒田君の天然キャラにも興味があります。
ハリがドラム叩いてるっちゅー事で、残念ながら対バンは無いかなぁと思ってたんだけど、意外とあっさりその時はやって来た。
と言うわけでハリはフラバラスとのダブルヘッダー。
やりますな〜。

新宿ロフトは音もデカイし、フラバルスとスキップカウズのアツいステージにも感化され、キンモクセイもかなり盛り上がった。
イトシュンがスキップカウズの中に入って一曲歌ったり、イマヤスさんがキンモクセイの中に入って『逃げろ』を歌ったり、対決シリーズならではのコーナーもアリ。
アツいライブと言っても、三組とも独自の表現で面白かったのでは。

アンコールはスキップカウズと合体して、SMAPの『SHAKE』を熱唱。
盛り上がらないわけがない。
お客さんのノリは素晴らしかったよ!
いつも対バンの人たちに暖かいお客さんだと言われます。ありがとう。
(どっからどこまでが誰を観にきた人なのかは厳密にはわかりませんが、それはまぁいいじゃない)

音楽にかける男たちと過ごした楽しい一夜でした。



※PHOTO by SAKAICHANG

9 Comments:

At 5/06/2007 2:06 AM, Anonymous ミユキ said...

第4戦お疲れさまでしたー!
良い子 悪い子 普通の子って表現、妙にしっくりきますね(笑)
曲交換(ボーカル交換?)すごく良かったです!
スキップカウズの演奏で歌うイトシュン、キンモクの演奏で歌うイマヤスさんが新鮮でした。
張替さんのダブルヘッダーあり、曲交換あり、『SHAKE』ありで本当にアツくて楽しい夜になりました!
第5戦もぜひやってくださいね~!

 
At 5/06/2007 2:36 AM, Anonymous  said...

良さんこんばんは。初めまして。
ライブお疲れ様でした!!
私はまだ一度もキンモクセイのライブに行ったことはないのですが、良さんのブログを読んでいるといつも楽しそうですね!!北海道なのでなかなか行くことができないのですが、いつか行ける日を楽しみにしています。

それまでは良さんの笑顔に癒されつつガマンガマン。実際に良さんを見たら、きっとノックアウトですね~(^^)

 
At 5/06/2007 10:44 AM, Anonymous melody said...

お疲れさまでした。回を重ねる毎に思いますが、対決ってよりも友達感が強いイベントですね。私はもっとキンモクセイに自己主張して欲しかったです、いろんな部分でね。
それとアンコールセッションですが、楽しげな感じだけでなく、超真剣勝負な1曲も聴かせて貰いたかった。滅多に観る事が出来ないセッションですし、そこはしっかりとお頼み申します。
ご披露下さった「いつも何かを失ってから」と言う新曲、久しぶりに感情移入できそうな歌詞で安心致しました(笑)常に後悔が先にたつ自分的にはピッときました。今後の発展を楽しみにしております。

 
At 5/06/2007 12:01 PM, Blogger Roisa said...

ライブお疲れ様でした~。
今回もすーっごい楽しかったです!!
新曲はなんだか心にズドーンと衝撃を与える感じで良かったです^^

私は今回の対バンで初めてフラバルスとスキップカウズの曲を聴いたので内心ドキドキしていたのですが、
どれもとても良い時間を過ごすことができました♪

キンモクセイメインで見に来ていたのに、逃げろででイマヤスさんが出てきたときは本当にテンションが上がってしまいました(笑)
ライブが終わった直後はもうヘロヘロでした・・・
第5戦も大盛り上がりになることを願っています!

 
At 5/06/2007 12:44 PM, Anonymous きみどり said...

こんにちは。
4日のライブ行きました。
3組ともタイプが違っていて、とても面白かったです。
対決シリーズも、だんだんパワーUPしている感じがしました。
一つだけ気になった事は、キンモクセイ自身、主張が足りなかったと思います。キンモクセイ自身を前面に出してほしかったです。
その他はとても良かったです!
楽しいライブをありがとうございます!
第5戦も楽しみにしています!

 
At 5/06/2007 10:34 PM, Anonymous うさぎ said...

私は対決シリーズまだ行ったことがないな・・。今回も参加できなかったし・・。対バンは緊張するんです・・。でもそろそろ対バンとかメンバーさんが参加されてるライブにもデビューしようかな~☆だってわたしもSMAPの『SHAKE』とか聴きたいもん!!今『SHAKE』って打ったら、『しゃけ』になっちゃいました・・(笑)

 
At 5/06/2007 11:19 PM, Anonymous けもけもこ said...

良さん、お疲れ様です。

対決シリーズ、私も参加させていただきましたよ。

何度も聴いている曲達も、すっごく心にグゥッと響いて、ステージにすっかり引き込まれ、魅了されておりました(特にゆびわ)。ありがとう!って想ってます。

う~ん、スペシャル。

じゃ。

 
At 5/06/2007 11:25 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

イモ欽(懐かしい)ライブお疲れさまです。いやぁ~楽しかった。毎回イモ欽ライブとは、いかないでしようが『ライブならではの醍醐味』と『世の中にこーんなに楽しい時間ってあるんだなぁ~』と率直に思いました。私は毎回ライブに行くことは出来ませんが行くからにはとても大事なライブ。一生、楽しい時間にしたいですね!もちろん、魅了されましたよ!いろ~んな意味で。落ち着いて聴くライブも好きですけど、たまにはアツ~イ夜もいいーんじゃない!(サンダルずれの傷も今は良い痛みです。)     

 
At 5/07/2007 12:01 AM, Anonymous 明美 said...

対決ライブお疲れ様でした

”良い子 悪い子 普通の子”これいいですねぇ。良君に座布団3枚!(笑)。

汗かきながら、個性豊かな3バンド対決、楽しませてもらいました。単純に楽しかった!
イマヤスさんの♪よ~しよし、頭じゃなくてのど?にしてもらえて羨ましいです。
わりと良君に近い位置でしたが、照れくさくて直視できないもんですね^^。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home