20070428

高円寺

昨日はせっかくオフだったのにも関わらず、3週間前の俺が歯医者を予約していた。
それも朝も早よからよー。まるで自分がわかっていないよ、トホホ。

でもまぁ死にものぐるいで起きてみれば予想外の早起きも悪くない。
口の中もすっきりしたところで、スタバでコーヒーを一杯。
運良くソファーの席に座れたのは良いが、おかげであっという間に眠くなる。
どうせウトウトすんなら家で思う存分ウトウトしようと帰る。

すると親から電話で、「引っ越す予定の兄の家から使わなくなった洗濯機を貰う事になったので、運ぶのを手伝ってほしい」との事。
再び駅に舞い戻り、電車で30分程の兄の家まで行き、アパートの二階から下に停めてある車まで洗濯機を運ぶ為だけの要員として、完璧に親の要求に応えた。

夕方、高円寺でTWELLVE企画のライブに誘われてたのでぶらり行くことにした。
KHBのKHも出ると言う事で、当然行きたいから行くのだが、いっぺんに色んな人間関係が上手くいくいい企画だ。

親の手伝いが、電話で伝えて来た用件以上でも以下でもなく、かなりあっさり終ってしまった。
意識的にダラダラプラプラと、なおかつ天然で逆方向の電車に乗っちゃったりしながらライブハウスに向かってみたが、それでも早く着いてしまった。
そこに丁度KHこと木村さんが出て来たので、時間つぶしに喫茶店に。
変な誤解を生むとアレなんでここでは言いませんが、木村さんの潔癖症エピソードに軽くひく(笑)


春風堂、RUNT STAR、木村ひさし、TWELLVEというラインナップ。
イベント自体はじわじわ盛り上がり、バンドバンドと来て、木村さんはギター一本と歌だけで完全にあの場を掴んでいた。
ほんとあの人スゴいのかもしれない。

最後は4人編成になったばかりのTWELLVEがホストらしくビシッと決めた。
4人になってすっきりわかりやすくなった。
個々の味がキラリと光るバンドになったと、エラそうに思いました。
脱退した阿部君も観にきていて、涙していました。

打ち上げには当然の如く紛れ込み、RUNT STARチームと木村さんとなぜかメタル話に花が咲く。
みんな詳しく、そしてアツい。相当な思い入れを持って語っている。
バンドマンたるものだいたいみんな通って来てるのだ。
そこでドラムの岡田さんがこう言った。

「じゃぁなんでみんなメタルやんねぇの?」

って…。

5 Comments:

At 4/29/2007 11:05 PM, Anonymous Anonymous said...

音楽が詳しくなくて申し訳ないんですが、「メタル」って、ざっくり言うとどんな感じなんでしょうか…
ざっくりした質問でスイマセン。

歯医者…お疲れ様です…(笑) 
具合は如何ですか? またひどく腫れないことを祈ってます(余計ですね、これ)

 
At 4/29/2007 11:23 PM, Anonymous Anonymous said...

そういえば、先月洗濯機が壊れ思わぬ出費が・・・。とっーても大事なんですよ洗濯機って。スタバは、行った事ないです・・・。『飲み方?』も変わっているそうで一人では絶対に行けない。ソファーもあって難しそうです・・・。大変失礼ですが、先手を打たせていただくつもりで、ロフトでは『むかし取ったきねづか』とまでは言えないけどそこそこの大人にも是非、魅了させて頂きたい!と願います。そうそう、歯医者ってお金かかりますね~洗濯機ほどじゃ~ないけど、フトコロがイタイです・・・。 

 
At 4/30/2007 12:44 AM, Anonymous Anonymous said...

歯医者さんと言うと、朝早い方が混みあっていなくて待たされない印象があります。3週間前にそう言う事まで考えて朝の時間を選択をされた…とかでしょうか?
観に行かれたライブは素敵な出演者様揃いですよね…自分も行こうかちょっと考えたのですが結局他のイベント観に行ってしまい、どんな感じだったか気になっていたのでお話しが聞けて良かったですvvv
メタルは一度キンモクさんたちに演奏して頂きたいジャンルです…きっともの凄いに違いない~(妄想)。是非いつかー!

 
At 4/30/2007 1:21 AM, Blogger Unknown said...

>arakky. さん
『メタル』は『ヘヴィメタル』の事です。
ざっくり偏見覚悟で言うと、『とにかく音が大きく、不良っぽい激しいロック』とでも言いましょうか。

おかげさまで虫歯は完治しましたが、メンテナンスで通ってます。

>ビ~ルおいしいねさん
スタバは一見敷居が高そうにも見えますが、従業員の教育が徹底されてるので、例えば初めての人が天然でとんでもない質問したとしても丁寧に対応してくれると思いますよ。

ロフト、老若男女魅了します!

>melodyさん
歯医者はだいたい、休みになるかどうかもわからずに勘で予約するんですが、恐らく休みだった場合に昼まで寝て過ごさないようにと、3週間前の俺が張り切ってたんだと思います。
ちなみに今行ってる歯医者は予約すれば殆ど待たされない!

手前味噌ですが、キンモクセイは意外とメタル上手いと思います。
いつかどこかで。

 
At 4/30/2007 10:48 PM, Anonymous Anonymous said...

メタルですか~☆メタルは軍歌とメタルが好きという人に昔出会って聴かせてもらいました!!さすがに軍歌は聴かせてもらうのやめたんですけどね・・。ハードだな~とも思ったんですけどわたしは毎日じゃなく時々聴くのはありかな~と思いました!!けっこう好きです!!?

 

Post a Comment

<< Home