20070426

似てる?

誕生日にスタッフにタカアンドトシのあのライオンのTシャツを頂きました。
俺がこのライオンに似ていると言うのだがどうでしょう?
 
ちなみに今まで似ていると言われた事があるのは…
・カケフ君(子役)
・今田耕司(芸人)
・よゐこ濱口(芸人)
・清水ミチコ(タレント)
・武蔵(格闘家)
・赤塚不二夫(漫画家)
・古田たかし(ドラマー)
・森山未來(俳優)
・カピバラ(動物)
・足の裏(体の部位)
・ペンタゴン(正義超人)
・広末涼子(女優)
などなど。

今までの人生で、森山未來くんに例えられたのは快挙!
まぁ言ったのは俺じゃないから、ブーイングは各自胸の中で。

後半の4つは白井。
ここら辺に例えて来る辺り、さすがの観察力だね。
俺の事よく見てる。
コアに付き合ってないとわからないだろうね。
とくにペンタゴンなんか。
おれも「なるほど〜」と思ったからな。

広末に関しては完全に白井独自のニュアンスで、どこかに共通点を見いだしてくれたんだろうけど、残念ながら理解できません。
ヤじゃないけど、別に嬉しくもないしね。

11 Comments:

At 4/27/2007 3:06 AM, Anonymous Anonymous said...

ライオンだと思うと特には似ていない様に感じますが、ユルキャラだと思うと似ておられる様にも感じます。更に言わせて頂くなら…
・カピバラ(動物)  に似てると言うよりも、
・カピバラ(ぬいぐるみ)  の方に似ていらっしゃるかも。。。
広末涼子(女優)さん、可憐で可愛らしい方じゃないですか?ウィノナ・ライダーみたいにちょっとエイジレスな感じで…もっとも、パーソナリティーの方はどうなんだか存じ上げませんが…でも良くん嬉しくないですか~…('o')
しかし、ちょっと難しいテーマではありますよね(笑)、この「○○に似てる」って言うのは…

 
At 4/27/2007 1:07 PM, Anonymous Anonymous said...

ライオンくん・・・どうかなぁ、あんまりピンとこないけど?
良クンのTシャツコレクションに異色の1枚ですね(^O^)

森山さん、結構似てると思いますよ!

「ひまわり」ってのもなかった?

それと、嵐の相葉クンなんてどうですか~?

 
At 4/27/2007 8:48 PM, Anonymous Anonymous said...

よゐこの濱口優さん・森山未来君のお二方にはとても似ていると思いますよ。
ライオンTシャツに至ってはつぶらな目が似ているんではないでしょうかね?つぶらな目と言えば、良さんは柴犬にも似ているかなぁ~とも思ってしまいました。

 
At 4/27/2007 9:25 PM, Anonymous Anonymous said...

タカライオンに似てるってことは、地味~にタカトシのタカさんにも似てるってことですかね(゜∀。)笑
カピバラは…動物より、今回の黒バックでも出てきたカピバラさんに似てると思いますよ~(笑)
森山未來君…雰囲気とか似てるんじゃないですかぁ~

良クンが似てるのは…う~ん…
子犬って感じはしますけど…
どうでしょう?笑

 
At 4/27/2007 10:08 PM, Anonymous Anonymous said...

先日地元で全く同じライオンTシャツを着ている方を見かけて、タカトシよりも先に良さんを思い出しました(笑)
個人的に、七色の頃の良さんが1番未來くんと似てたかな~と思ってます。
実はカピバラは、良さんが似てる!と言われ始めてからその存在を知りました…
あと、SOFFetのYoYoさんとも雰囲気が似てるんじゃないかな~と思ってるんですが…どうですか?

 
At 4/27/2007 10:11 PM, Anonymous Anonymous said...

色んな人に似ているっていい事ですよね~☆みんなに愛される顔ってっ事になるんじゃないですかね~!!いいな~☆

私は良さんは森山さんに似てると思いますよ~☆広末さんに関してはあまり良く分かりません・・。

 
At 4/27/2007 10:53 PM, Anonymous Anonymous said...

ライオン君に・・ちょっと似てるかなぁ。つぶらな瞳が。
私もYoYoさんを見たとき、良くんに似てると思いました☆
あと、笑ったときの目元など、ドラゴンボールのカリン様にどことなく似ているような似ていないような・・(笑)
黒バックのオープニングフェイス、良くんに見えなくて、最初合成かと思ってしまいました(笑)七変化ですね。

 
At 4/28/2007 12:58 AM, Anonymous Anonymous said...

似てるといえば似てるかな?私が佐々木さんを初めて見た時『小学生(子供の頃)から変ってないのかなぁ~。』顔つきがですよ。と印象がありました。まるで、クラスに居た感じがしました。よゐこの濱口さんは似てると前から思っていました。濱口さんは名のとおり優しいそうですしそのへんも似ている。のでは・・・と、言ってみる。似ているものってだんだん身近なものになってきますね。                     そうそう、屋上と言えば『ビヤガーデン』の記憶でした。イャーネ、酔っぱらいって・・・。 

 
At 4/28/2007 3:39 PM, Blogger Unknown said...

>melodyさん
ぬいぐるみの方ね。
でも白井は野生動物の方見て言ったんだよね。
彼の観察力(例え力)はすごいね。

>はんこさん
あのTシャツね、ライオンのプリント部分の通気性が悪くて、すごい汗かくんだよ。

相葉くん言われたことある!よくぞ言ってくれた!

>さちこさん
黒目の部分がどうも多いみたいで。
柴犬?彼らはわりと凛々しいイメージがあるから光栄です。

>ハチさん
あれタカライオンっていうんだ。
で、やっぱり犬系なのですね。

>ミユキさん
YoYoさんは我ながら思った。
彼はもっと知的な感じするよね。
あと自分で思うのは、wafflesのベースの武田君。

>うさぎさん
ポジティブで良いですね〜。ありがとう!
でも広末はわからんよねぇ。

>むぅさん
カリン様!今度は猫系きましたね。
目が細い感じですかねぇ。
常に寝起きみたいな顔してるから。

>ビ~ルおいしいねさん
よく言われる形容詞として、『クラスに一人はいそうなタイプ』と言うのは多いです。

 
At 4/28/2007 8:35 PM, Anonymous Anonymous said...

リョウくん。
TVや動物園でカピバラを見た事がありますが、顔には各々の個性がかなりあった様に見えました。気候のせいかずーっと寝ている子が多く、ノンビリしても見えましたけどね。白井さんは本当に凄いです。
パッと見た目で例えてデフォルメされたものに似ているって良い事だと思います。皆さんから愛されている証拠です、きっと(^^)

 
At 4/29/2007 11:00 PM, Anonymous Anonymous said...

リョウさん。
ポジティブシンキングが私の良いところです!!でも本当にリョウさんの顔はなじみやすいって言うか親しみやすいです☆最近リョウさんの変顔見ましたけど、ブームですか??私は変顔練習してもいまいちです・・。修行が足りませんかね~?!!

 

Post a Comment

<< Home