20070424

金木木村金木木村

 昨日はKHBのプリプロでした。そのスタジオにはマーシャルしかなく、強がってそれで通そうとしたけど5分で断念。コレはギタリストが使うアンプだから。マーシャルはサングラスと革ジャンが似合うようになるまで(あと5年)待つ事にする。そのかわりにVOXを借りる。ウン、コレはしっくり来る。ブリティッシュ。

 みっちり細かいとこまで詰めたらあっという間。帰りはイトケンオススメのカフェへ。毎度毎度違う場所を用意してくれる。木村さんの若き日の貴重な体験談なんかを聞きながらビールをたしなむ程度に。木村さん、かなり経験値高い。俺、その場に居る5人以上をグッと惹き付けるようなオモシロ体験談持ってないな〜。
 パスタに入ってたふかしたニンニクをついつい全部食ってしまったら、帰りの電車で自分の息がクサっ。なんか臭って周りを見回したら俺でした。


 今日はKMSのプリプロでした@悲しい楽しい部屋。そもそもいつも「14時頃集合」みたいな曖昧な感じなんだけど、それでもちゃんとした大人は14時に来るものなのか?俺ならその『頃』というところを大事にする。だいたい俺が15分くらい遅れて到着すると、白井がすでに着いている。ここはさすがリーダーだね。でも白井も俺の5分前かもしれない。そして、俺が車から降りて鍵を閉めたくらいで後藤とハリがやって来るというパターン。本来ハリも先に着いてる組なんだけど、後藤に乗っけて来てもらうからだいたい巻きぞいを喰らう。でも後藤は確信犯的にこの時間にやって来るんだよな。遅れるくせに、ちゃんとコンビニ寄って色々買い込んで来る。コレもまぁさすがなのか?というわけで14時頃メンバーが揃った。
 この部屋の最寄りのコンビニへは車で行く距離なので、ハリとか後藤とかは1日分の飲み物や軽食をあらかじめ買って来るんだけど、俺は数時間先に食べるものを予想して買うのがどうも苦手で。一応そのつもりで買ってみても、最初の30分ぐらいで全部食べちゃうんだよね。まぁどうでも良いことだけどね。
 今日取りかかったのは、わりと元気な曲。曲調からしてあっという間に終る予定が、意外と苦戦。でもギターの音をちゃんと作ったらすぐ終った。
 デモとは言え音は大事で、そこまで細かくはこだわるつもりはないにしても、あまりにイメージと違うと、弾く内容は一緒でも「うーん…」ってなっちゃうんだよね。けっこう使うギターで決まったりもする。例えば今日はES-335っていうギブソンのセミアコを弾いててしっくりこなかったけど、フェンダーのストラトに変えたら解決しちゃったとかね。最初に何を選ぶかって言うのは感。


 あしたはKHBのプリプロ。さぁ、イトケン今度はどこへ連れてってくれるんでしょうか。


↓↓↓↓↓↓間もなく!↓↓↓↓↓↓
千葉ロックサミット vol.4
「イマヤスのわがままロックショー!!」
◉2007年4月30日(月・祝)
▽千葉パルコ屋上
▽OPEN 12:00/START 12:45
▽入場無料!
▽c/w:スキップカウズ/THE NEUTRAL/ポカスカジャン/hare-brained unity/Empty Black Box
▽問:千葉LOOK 043-225-8828
▽問:TOWER RECORD千葉店 043-221-7790
▽オフィシャルサイト
http://imayasu-rockshow.com/

5 Comments:

At 4/25/2007 5:40 AM, Anonymous melody said...

良くんが凄いご面そうになってしまった…(T-T) (笑)

> マーシャルはサングラスと革ジャンが
どなたか目標にされているアーティストがいらっしゃるのでしょうか?「あの人みたいになりたい」って言う。

> 今度はどこへ連れてってくれるんでしょうか。
自ら進んでお店を開拓するタイプのお方じゃないのですね、良くんは。何かよく解る気がしてしまったとです(笑)

時間厳守しないと信用問題に繋がってしまう職種にいる自分的には、「15分の余裕」がうらやましく思いました。プリプロ三昧頑張って下さいね~

 
At 4/25/2007 1:29 PM, Anonymous ハチ said...

良クン、あの顔お気に入りなんですか?笑
面白い…というか、何というか…笑

それにしてもプリプロお疲れ様です!
元気な曲ですかぁ~
期待してますよ(^3^)-☆

○○時「頃」、大切にしてくださいね~(笑)

 
At 4/25/2007 10:58 PM, Anonymous うさぎ said...

『14時頃ね~』大体でいいんじゃないですか~?!それがキンモクセイのいいところっていうかなんと言うか~だってきっちり14時じゃ~テンション上がりませんもの・・。

後藤さんは食料持参で来るんですね~それがツボにはまりました!!

みんなで楽しくいい曲いっぱい作って下さい☆

 
At 4/25/2007 11:27 PM, Blogger リョウ said...

俺の余裕の表情をみてもらえばわかるように、おかげさまで新曲は良い感じに仕上がってますよ〜。

ちなみに時間がこんな曖昧なのは、メンバーだけで集まる時ね。
僕らも例に漏れず、時間厳守な職種です。
(それでも時々やらかすけど)

 
At 4/26/2007 12:06 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

『たしなむ程度』のビールでしたか・・・。『話題』なんて無くてもいいのでは?存在感?『居る』というのがいいんじゃないかしら?器用貧乏ならもう、それなりの味でていますって!ね~、やっぱり『器用』じゃん!男の人ってまぁ~大体の時間ですわな。皆さんいい方だと思いますよ。ギターを選ぶ?のは『感』かぁ~・・・佐々木さん自身(プロ)の感覚でしょうかね~。解からないけど楽しそう。あ、写真は好きな写真のひとつになりましたよ~!     

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home