20070417

暗黒卿見参

 創業まもなく三百年を数える老舗、人形の吉徳がこんな粋なものを作っとります。こんな五月人形いかがですか!お値段はお求めやすい346,500円!兜飾りだけならなんと189,000円!って無理無理無理!


 綿々と受け継がれる伝統を守る一方、こんなものまで作ってしまうとは柔軟で素敵です。もしや三百年栄えて来た秘密がここにあるのでは。「♪顔が命のよ〜し〜と〜く〜」ってね。



追伸
本日この後26時半から、TOKYO MX TVにて先日のライブデポの模様が放送されますよ〜。

6 Comments:

At 4/18/2007 12:30 AM, Anonymous ハチ said...

なんか圧倒されました!
伝統ってすごい…笑

やっぱこういうのって高いですね~(´`)
家には雛人形はありますけど
兜とか五月人形はないですね~

良クンの家にはあるんですか??

 
At 4/18/2007 12:42 AM, Anonymous mulu said...

人形の吉徳、来ました~。
ちょっと欲しい、と思ってみましたか?五月人形ってこんなに恐かったでしたっけ・・(^^; 泣く子も黙る、五月人形ですね。でもダース・ベーダーって日本の甲冑をモチーフにデザインされたらしい(とHPに書いてあった)ですから、あまり違和感が無かったです。展示されているの、見に行ってみたいです(^O^)

 
At 4/18/2007 1:05 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

何故に五月人形?お子様のですか?お値段は・・・人形とは思えない程の・・・。まぁ~無理的な金額ですね。歴史あるお値段なんでしょうかね。ありがたき情報も嬉しいのですが朝、早いのでもう寝ます。ごめんなさい。 

 
At 4/18/2007 1:11 AM, Anonymous melody said...

うわ~…子供の行く末が不安になってくる感じですが…(笑)
良くんがパパならば、愛する息子のためにって言うか、パパ自身の趣味の世界の充実も兼ねて、きっと買っちゃうんだろうなぁ………ぽわんぽわんぽわん(妄想)って思ってしまうとです、ハイ(^^)

 
At 4/18/2007 9:43 PM, Anonymous 明美 said...

黒!
吉徳さんたら、愛らしい雛人形だけじゃなくこんな迫力ある五月人形まで作っていらしたんですね。ちょっとびっくり。
こういった情報、良君から得たのにもちょっとびっくり。

先日のBSHiは見れませんでしたが、MXTVはしっかり録画しました。画像はいまいちですが、動くキンモクセイを家で繰り返し見れるだけで充分です。

 
At 4/18/2007 10:40 PM, Anonymous うさぎ said...

五月人形ですか~。結構なお値段するんですよね~!!

お節句のお人形も伝統があるといえども新しいものが出るんですよね~。うちは女の子なんで雛人形ですけどやっぱりちょっときらびやかな現代風の物にしました☆あとつるし雛も人気なようだったのでそれも買いました!!子供のためとはいえ親の楽しみでもあるんですよね~。

桜が散ればこいのぼりが空を舞って子供の日☆ゴールデンウィークですね~!!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home