いらっさいませ
ナカノアツシ(GRAND COLOR STONE)&ゴトウヒデト(KINMOKUSEI)が我が家にやって来た。俺と後藤で中野君の音源制作をお手伝いさせてもらっているのである。大きく言うと、アーティスト中野敦史、プロデューサー後藤秀人、レコーディングエンジニア佐々木良といった役割で進んでいる。
生楽器は殆ど後藤が演奏し、打ち込みモノは俺がやると言った感じ。中野君はやはり自分の歌に対してシビア。イトシュンもそうだけど、ボーカリストはやはり凡人にはわからないニュアンスの中で葛藤してるみたいね。というわけで、お互いのポジションに踏み込めない領域があるので、そこはお任せになる。ゆえにあまり煮詰まらないのである。
しかし今日は暖かかった!後藤と一緒に来たウシコ(Miniature Dachs)は殆ど日向で寝てました。
追伸:誕生日にお菓子をくれた皆さん、このおっさんがめっちゃ食いました。スイマセン。
7 Comments:
KINMOKUSEIのお2人がプロデューサーとレコーディングエンジニアだなんて何かカッコイイ!
音源の完成が楽しみですね!
ごっちゃん、良さんがもらったお菓子食べたんですか!
キャンディー持ってる姿にかなり笑ってしまいました…“このおっさん”って…(笑)
やっぱし、ボーカリストにはボーカリストの。
ギタリストにはギタリストの悩みってあるんですね☆
勉強になります(..*)
このおっさんって…良クンのが年上…笑
でも、ごっくん幸せそう…( ̄∀ ̄*)笑
お任せになるので煮詰まらないってのが凄いですね。本人たち個々に、ご自身で表現したいことが明確になっているって事なんでしょうか?…凄いなー良い作品できそうですね!
ごとうさん。やっぱり髪の毛伸ばしていらっしゃるのですね。(笑)
最近ごとうさんてちょっと會田茂一さんに似てきたような気がするのですが・・・・・・プロデューサーでギタリストだって点でも同じだよなぁって思っちゃいましたよぉー☆お菓子の食べすぎに気をつけて下さい;;
良クンとごっくんがお手伝いした楽曲!
素敵だろうなぁ!
最後の写真、真顔なのがウケますね(^_^;)
ごっくんおいしかったですか??
良君がもらったお菓子ごっくんが殆ど食べちゃったんですね~ごっくん太っちゃうなあ~!!
家でレコーディングなんてすごいですね。限られた空間の中で録音されたものが沢山の人たちの耳に届けられる。ロマンを感じる・・アレ?!ロマンってあんまり女の子が使わない言葉だな~?!
『打ち込みモノ』って聞いただけで難しそう・・・もし、目の前で見たら『へぇ~(驚き)凄いな・・・。』頭はついていけない・・。結構、前から思っていましたが佐々木さんって『手先、器用なんだなぁ~』と。ギター弾けるから器用だな。ウンウン。まっ、個々それぞれ得意なり理解しづらい領域も個々の魅力のひとつだと思います・・・。
>ミユキさん
無理矢理役職を付ければそうなるってことだけどね。
モノは言い様ってね。
>ハチさん
そんなんですよ。でも別次元で、専門じゃない人に「どっちでもいいじゃん」って言われて救われる事もあるんですよね。
>melodyさん
信頼してるから判断をまかせられるって言うのと、上記の「どっちでもいい」の半々です。
後藤の髪、アイゴンに例えられるとカッコよく見えて来た。これこそモノは言い様だな〜。
>はんこさん
中々良いですよ〜。宅録の限界はあるものの、そもそもの中野君の楽曲がいいからね。
>うさぎさん
そうそう。限られた中でどうするかって時に、新しい発想が生まれたりするんですよ。ほんとそれがロマン。
>ビ~ルおいしいねさん
俺って典型的な器用貧乏。でもそれも極めれば需要があるんじゃないかと頑張ってます。
Post a Comment
<< Home