20070412

そういやぁ…ぽわんぽわんぽわん…


 タバコやめてから1年過ぎたなぁ。あれからほんの一口も吸ってないばかりか、触れてもいない。1年経った事を「そういやぁ…」ってな感じで忘れてたくらいだから、自分でもビックリするくらいキッパリ&あっさり&完っっ璧にやめられた。この先も吸う事はハッキリ言ってない。この31年の人生の中では快挙と言っていいだろう。コレくらいが自慢になるのが俺の人生だ。ウン悪くない。
 常に回りに喫煙者が居る中での日常生活もまったく辛くなかったけど、夢だけは見た。それこそ夢の中では何度も吸った。でもちゃんと夢の中で「あ〜あ、とうとう吸っちまった…!」って思ってたから、心の底から拒絶したんだと思う。1年前の時点で『禁煙を始めた』ワケではなくて、あの日『タバコをヤメた』のであるから、『祝禁煙1年達成!』というわけではないんだけど、丁度30歳の誕生日の数日前という節目の時だっただけに、やはりしみじみしてしまう。言っても10年くらい吸い続けてたもんだからねぇ。毎年誕生日の度に思い出すかもしれない。…ぽわんぽわんぽわん…

 31歳になりました。今晩は、佐々木良です。最近全体的に調子がいいです。なんか漠然としてますが、そう思えるだけでもう8割型成功といえます。残りの2割、結果がついてくれば言う事ナシ。頑張って行きます。

 昨日(11日のこと)は今日(12日のこと)のライブ為のリハでした。慣れない仕切りで不安だったので、メンバーに昼間の貴重な時間に集まってもらって、最終確認だけさせてもらいました。たった3時間のためにスタジオに集まってもらったんで、えーと、サンキュウ!しかも雨振って来ちゃったりして幸先悪いなぁ。明日はどうなの?

 とりあえず気分乗ったまま30代駆け抜けたいと思います。宜しく!



*Podcast「キンモクセイの黒バック」第三回更新しました。
http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=1000636

7 Comments:

At 4/12/2007 1:30 AM, Anonymous Anonymous said...

誕生日おめでとうございます!
それから,タバコやめてから1年経ったんですね☆
う~ん。やめるのも意志が強くないと出来ないことですよね(´~`)
改めてすごい!!!
毎年ぽわんぽわんぽわん…って思い出してください♪笑

31歳になっても変わらず素敵な良クンでいてください(^▽^)
今日のライブも楽しく演奏してきてくださいね~♪

 
At 4/12/2007 5:21 AM, Anonymous Anonymous said...

良くんおめでとう!楽しみです!今日はモッシングでもプッシングでもドンと来~い( ̄∀ ̄*)メンバーが誰かフロアにダイブして来たら凄いですね(笑)ロック魂全開フルスロットルな演奏聴かせてね!ギュワンギュワン♪←まだ言ってる奴
佐々木さんが煙草止めようと思ったきっかけや理由があまりよく解らないのですが、「禁煙セラピー」を読んで本当に止められるかどうか試してみよう的に思ってそのまま止めちゃったのが凄いですよね!よっぽど説得力があったのでしょうね、その本。
今日の会場ドアーズも中が全面禁煙でしたよね…出演者さんでさえ、喫煙する場合は外に出て吸う決まりがあったみたいですが(確か)、禁煙を徹底するライブハウスはドアーズが出来た当時ではまだ珍しかったように思います。

 
At 4/12/2007 5:33 AM, Anonymous Anonymous said...

良くん、お誕生日おめでとうございます!
30代ライフを楽しんでいらっしゃるようで、何よりでございます。
31歳も、より良い年になりますこと、心からお祈り申し上げます。

タバコをスパッとやめられるか否かは、遺伝子も関係があるらしいって聞いたことがあります。
あと、全然関係ないかもですが、私の知ってる限り、スパッとやめた人は、全員血液型がB型です(笑)

 
At 4/12/2007 12:01 PM, Anonymous Anonymous said...

良クンお誕生日おめでとう☆
この間30歳をお祝いしたと思ったら・・・早いですね!

良クンの禁煙!すごいなー。
私は痩せたくてもなかなか痩せられない!!
結局自分に甘いんでしょーね(>_<)

いよいよ今夜!楽しんでくださいね!
遠くから祝ってます(^O^)
素敵な一日を。。。

 
At 4/12/2007 2:22 PM, Anonymous Anonymous said...

誕生日おめでとうございます

31歳を、全体的に調子がいい感じで迎えらてなによりです。
昨年のBDライブでタバコ止めました~って良君言ってから1年ですかぁ。早いですね。
タバコ止めると太るって聞きますが、良君は変わりない?いや前より身体が絞まったようにみえます。
今年のBDライブはロックですか。盛り上がりそうですね。
汗でお化粧落ちた顔でおめでとうを言うかもしれませんが、驚かないで下さい^^。

 
At 4/13/2007 12:44 AM, Anonymous Anonymous said...

お誕生日おめでとうございます☆〃

通勤時など、良くんのギターでテンション上げつつ仕事に臨んでおります。
いつもお世話になっています、ありがとう。

ブログはいつも無言で拝見させていただいてますがw・・・
楽しみにしていますよ~。
黒バックも面白い!
・・・投稿してみようかな・・・。

それから、
今年もどこかのライブに参加したいです♪

 
At 4/13/2007 1:09 AM, Anonymous Anonymous said...

おめでとう!ございます。タバコね~・・・今は吸っていますが過去2回ほど1年~2年位禁煙しました。ここ最近、喫煙者は文字通り煙たがれて『吸う場所』探しです。もし、医者から「このまま吸っていたらキンモクライブに行けなくなるよ!」と言われたら考えようかな・・・。ただの『喫煙者』と言うよりタバコ『愛好家』として周囲への配慮には気をつけたいと思っております。ぽわんぽわんぽわん・・・かぁ~どんな感覚?かしら?   

 

Post a Comment

<< Home