20070103

小吉

 あけましておめでとうございます!

 忙しいなんて思っていた年末はあっという間に過ぎさり、大宮ソニックシティーのステージの上で新年を迎えました。そのまま実家に帰り、1日、2日はひたすら出された料理を食べる日々。やっと帰ってきて、本当の意味で一息ついたところ。

 そこでようやく2006年を振りかえってみる。思えば昨年は水面下での活動が中心だったので、自分達的にももどかしさはありました。表立った活動が少なかったので、応援してくれている方々にとってはなおさらだったと思います。本来筆無精のくせにこのブログを書き始めた理由の一つはそんなところにもあります。少しでも動きが見えるかなと。

 年が明けたのでぶっちゃけてしまいますと、デビュー5周年の節目の年に全国ツアーが出来なかったことはやっぱり残念だったし、リリースもトリビュートものを除けばシングル1枚と例外的なDVDのみ。様々な事情があるとは言え、到底満足のいく一年ではなかったと思います。
 反面、形にならない部分での成果や成長、ズルい言い方だけど、説明しにくい部分では非常に意味のある一年だったと思っています。3月のAX、10月からの東名阪ツアーもその時点のベストを尽くしたと言えます。だから「この一年は無駄ではなかった」と言えるんだけど、これを声を大にして言う為には、これからの活動の充実にかかってくると思います。
 
 ポピュラーミュージックグループと自負するからには、多くの人に聴いてもらって、楽しんで貰う必要がある。やはりガツンと上向いて行かないとね!さっそく明日から始動します。今年は何だってやる覚悟で突き進むぜ〜!自分たちを信じてる。今年も宜しく!

 おみくじは小吉だった。良いことばっかかいてあるタイプの小吉♪。

16 Comments:

At 1/03/2007 3:27 AM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます!
今日から仕事始めですか、ご苦労様です。
良くんが書いてくれた内容、その言葉を信じて、キンモクセイが奏でる音楽を、今年もじっくりと聴かせてもらいますね。
ちなみにおみくじ、私は"大吉"でした♪

 
At 1/03/2007 9:34 AM, Anonymous はんこ said...

良クン、あけましておめでとうございます^-^

おみくじ、去年は大凶で!その通り九州ライブがなかったもんな(泣)

今年もなんと半凶だったけど・・・!!今年は来てくれるって信じて待ってますね。。。

 
At 1/03/2007 9:52 AM, Anonymous 去年はありがとう。 said...

良くん、あけましておめでとうございます。

去年、内心苛々していましたよ。年間通して活動を拝見していていろいろ感じた事はありますが、"上向きで行く"と仰っているので、まずは7日。"上向き"なお手並み拝見いたします(笑)
できればいつの年も、活動はバランス良く…そう願います。

今年はうなぎのぼりで頑張って下さい…とお願いしたいところですが、それだと途中で息切れしてしまうかと思います。なので、ステップアップし続けて"ピークは無し"でお願いしますね。

おみじくの結果に拘らず、"自分(たち)の人生は自分(たち)で切り開く"位の強気さでどうかがんばって!

 
At 1/03/2007 12:16 PM, Anonymous ハチ said...

あけましておめでとうございます(^ω^)
今年もキンモクセイについていきます!!!

良クンが書いてる(言ってる)とおり,キンモクの曲がたくさんの人の元に届くことを願ってます。

メンバー,自分を信じて突っ走ってください(^^)

 
At 1/03/2007 1:26 PM, Anonymous 血液型占い師 said...

明けましておめでとうございます。年末は恒例のTWB4に参加することが出来て、とても楽しかったです。その時の握手会の時に佐々木さんに『ブログ楽しく読ませてもらっています。』とお話ししたところ、『今度書き込んでください』とのこと。その時私は、ブログに書き込みが出来ることを知らなかったため『ハイ』の返答が出来ませんでした。家へ戻ってよく見ると下にコメントできるところがあったんですね。失礼しました。初の書き込みです。私個人としても、やはり去年はアルバムのリリースがなかったのが寂しかったです。キンモクセイの皆さんのアルバムには、シングル曲だけでは表現できない魅力たっぷりの曲がたくさん入っているので、毎回楽しみにしているからです。曲を作ってリリースしていくというのは、大変なことだと思いますが、次のアルバムリリースを心待ちにしています。そして全国ツアーも必ず実現しますように・・・。応援しています。最後に『自分で引くおみくじは信じますが、星座占は信じません(ラジオ活動より)』懐かしいです。

 
At 1/03/2007 4:46 PM, Anonymous Anonymous said...

去年のキンモクセイは、がっかりしました。
2007年期待してます。去年みたいな活動はやめてください。ずっと待っているファンを

 
At 1/03/2007 4:48 PM, Anonymous Anonymous said...

大切に思っていいるなら、活動で見せてください。

 

 
At 1/03/2007 8:48 PM, Anonymous Anonymous said...

今年は全国ツアーをやってほしいです!

 
At 1/03/2007 9:04 PM, Anonymous むぅ said...

あけましておめでとうございます!
まだおみくじ引いてないや。7日に大吉出るといいなぁ。
良い初夢は見れましたか?
良くんの気持ち、知れて嬉しかったです。
その想いは今後、花開いて行きますように。お祈りしています。
自信持って、いのししの様に突き進んでみて下さい!
2007年もキンモクセイと共に進みますよー!宜しくお願い致します♪

 
At 1/03/2007 11:37 PM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます♪
TBW4、大宮ソニックとお疲れ様でございました。
両日とも参加させて頂き、暖かい気持ちの
まま年越しが出来ました^^v
ありがとうございました。

キンモクセイの行方をしっかり見つめながら、キンモクセイの歩幅とリズムに合わせてついて行きます!!

どんどん大きくなってしまってもキンモクセイの皆さんはファンの事をいつでも考えてくれてると信じていますから~。

思うままに進んで行って下さい。

 
At 1/04/2007 12:48 AM, Anonymous ミユキ said...

喪中なので新年の挨拶ができない私です。。。

2006年お疲れさまでした。
キンモクセイなら、“2006年が無駄ではなかった”と声を大にして言えるような、充実した活動ができると思います。
私もキンモクセイを信じてますし、期待してます。
2007年も上向き上向きで頑張ってください!
今年もよろしくお願いします!

ちなみにおみくじですが、私は凶でした…

 
At 1/04/2007 12:52 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

あけましておめでとうございます。                       『無駄』かどうかは私には分かりませんが、 振り返ってみると・・・決して無駄では無いですよね!今年は新しい視野が広がりそうで『何が起こるんだろう?起こすの?』とワクワクしています。私は、自分の『器』と『窓口』を広げて何が起こるか分からないキンモクセイさんを受け入れ吸収していきたいです。今からゾクゾクする楽しみですね~。   

 
At 1/04/2007 5:29 PM, Anonymous さき said...

あけましておめでとうございます!
去年は確かにリリース少なくて寂しかったです。
でも、その分一つ一つのライブをしっかり味わえた気がします☆

今年はいい意味での新しいキンモクセイに期待してますね♪

 
At 1/05/2007 5:59 PM, Anonymous じゅんじゅん said...

一番好きなことを仕事にするからこそなんでしょうね。
そこにビジネスが絡めばなおさらですね。

キンモクセイの曲は好きだし、聞いて安らぐし、
頑張ろうとも思えます。趣向を凝らしたイベントもつぼです。
応援してますよ~。

 
At 1/06/2007 11:03 PM, Anonymous 明美 said...

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年、どんな歌が聞けるのか楽しみです。
ガツンと上向いていきましょう!

 
At 1/07/2007 10:35 PM, Anonymous ゆん said...

新曲のリリースが少なくて少し物足りない思いをした昨年ですが、今年はたくさん新曲が聞きたいな。そして全国を飛び回って、生のキンモクセイをもっとみんなに見てもらいたいです。私はいつでも見られる所に住んでいるけど・・・
私達が期待しているものと必ずしも一致するとは限らないけど、とにかくキンモクの5人が納得して、満足して、笑顔で活動できることを心から願っています。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home