20061122

あれ、マジだった

 この季節になるとよく耳にしますよね、「風邪には気を付けて」って。あれ、マジでした。やられましたよ、久々に。かれこれ1週間程最悪な体調で過ごしてて、今日ようやくブログを書く気力が起きるまでになったので、書きます。

 振り返れば、16日に体がダルくて喉が痛くなり「風邪引いたな〜」って感じになったものの、普段は市販の薬を飲めばすぐ治るし、何より『病は気から』と『気の持ち様』っていう最新医療でここ1年くらいは凌いで来てたので今回も完全にナメてました。
 翌日、ライブのリハだったので重い体を引きずりマスクしてリハ。まぁ幸いライブ前日である次の日は一日休みで、さすがに治るだろうと。「ギリギリセーフ!アブナかった〜」なんて高をくくっていたら、むしろ悪化。熱は上がったり下がったり思わせぶりな様子。薬飲んでちゃんと寝てるのに!イソジンでうがいもしとるのに!

 19日は千葉LOOKで"えちうら"との2マンイベント。マスクしてダルそうにライブハウスに入っていき、バンドに負のオーラをまき散らす。俺を見てるとみんな重くなっていくので、存在感の薄〜い感じでいる様心がける。
 本番は気合いでTシャツでステージへ!体は思ったより辛くないし、演奏もさほど問題ないように感じる。しかし如何せん喉が痛くて声が出まへん。演奏はともかく、あの天使のような美声が出まへん。でもなるべく不調を感じさせないようにしたつもりだったけど、あとでメンバーが言うには、テンションは最悪に低かったらしい。

 えちうらのライブの後に全員参加のセッションがあり、その曲がユニコーンの大迷惑。ナイス選曲!と歌う気満々だったんだけど、泣く泣く断念。ステージ上でカメラマンに徹してました。えちうらは元気ハツラツで良いバンドですね。

 翌日からさらに悪化。ついに扁桃腺が腫れてしまい、首がぶっとくなったので、ようやく病院へ。遅い!病院の薬を飲み始めてからようやく回復の兆しが見えてきました。しぶとかった。

 今日はようやく熱も下がり、痛みはあるものの喉の腫れも引き、一安心です。

 あ、風邪には気を付けて。コレマジだから。

7 Comments:

At 11/23/2006 12:44 AM, Anonymous Anonymous said...

風邪の具合は大丈夫ですか~??(>_<)汗
ウチも2ヶ月連続風邪引いて。しかも40℃近くまであがって死にそうでした。。。
市販の薬よりもやっぱり病院の薬ですね!!!!

風邪だって侮ってたらダメですね。。。
これからの季節ますます寒くなってくるので治ったと思っても気をつけてくださいね☆☆

25日はイトシュンのバースデーライブですよね(´`)
無理しすぎない程度に頑張って下さい☆ミ

早く完治させて,またあの美声でキンモクファンを魅了させてやってください!!!!

 
At 11/23/2006 1:02 AM, Anonymous Anonymous said...

大丈夫ですか?大事にして下さいネ。千葉は、良くんコーラス辛そうで可哀想に見えました。心配になりました。メンバーさんが元気ないとファンの士気もガバっとは上がりませんよ…。

出来るだけ普段から、耐性つくような生活を心がけて下さいませ。食生活から気を使うと、イザと言う時に風邪位には効くかも??
医食同源は理に叶ってます。胃腸が弱い私は、何時も漢方薬と同じニュアンスで、林檎、大根など胃酸調整作用のある食品と、殺菌効果を持つ生姜を意識してよく食べたりしています。所詮は"気は心"なのですけどね(苦笑)

えちうらさん…あれだけの頻度でオフィシャルBlog更新するメンバーさんて凄いgentle menですよっ。キンモクセイの枝の更新、メンバー間で程よくリレーが回るようになるのを気長に待ってます♪(白井ちゃん&イトシュンさんお元気ですかー?)

 
At 11/23/2006 2:00 AM, Anonymous Anonymous said...

風邪大丈夫ですか?
千葉ではかなり辛そうに見えたので、本当に心配してました…。
『大迷惑』、良さんにも歌ってほしかったです。
元気な時にまたぜひ演奏してください!
週末の横浜ブリッツでは、良さんの美声を聴けることを願っております!
回復してきた時に気を緩めるとまたぶり返してしまうので、それだけは気をつけてくださいね~!

 
At 11/23/2006 7:58 AM, Anonymous Anonymous said...

私も偶然同時期に風邪をひいていて辛かった時期に千葉にライブを見に行ったので、なんとなく共有した気分で拝見しました。
セットリストも季節感を感じる選曲もあり良かったです。

個人的にはアンコールの「大迷惑」がツボでした!
すぐに何故白井さんが指揮者だったのか分かってしまった世代ですので・・・(笑)
家に帰って久しぶりにPVを見ましたが今見てもすごく新鮮ですね。
写真を撮りながら口ずさんでいた佐々木さん、是非次回はマイクで聞かせて下さいね。

 
At 11/23/2006 10:49 AM, Anonymous Anonymous said...

回復の兆しが現れてきてなによりです。
でも、風邪は万病の素っていいますから、油断せずなるだけ身体を休めてくださいね。

 
At 11/23/2006 2:43 PM, Anonymous Anonymous said...

良クン元気になりつつあるようで、よかったですね。 ライブを控えてますからね^o^
早く完治しますように。。。

写真のイトシュンかっこ良すぎです~♪

 
At 11/23/2006 6:04 PM, Blogger Unknown said...

ありがとう!
大分良くなったよ!

 

Post a Comment

<< Home