20061211

やっぱそっち?

 先日、10年近く右足首に結んであったミサンガがついに切れた。もうホント薄皮一枚で繋がってた感じで、切れたものを手に取ってみると完全にゴミにしか見えない程ボロボロの代物。嗚呼ついに切れた。
 で、コレ、とくに願掛けなどせずにノリで付けてたもんで、どんなことが起こるのか。そもそもこういうものは、願い事が叶うとかそういう感じだったよね?でもなんか切れるのって縁起悪かったりもするじゃん。さあどっちに転ぶでしょう。

 その日は友達の結婚式でした。出席する友達二人と、友人代表で"オモシロ"スピーチをしてくれという無茶振りをいただきまして、二日がかりで一生懸命仕込みました。 で、スベりました。 ハイ、後者でしたね。10年付けててコレか…。しかも音響的に聞き取りづらかったというもっとも無念な結果に…。まぁスベるのには慣れてるからいいけどさ!幸せそうだったからいい!つーかゴメン!

 気持ちを切り替えて、今日はtocoro cafeの一周年をお祝いしに行ってきました。宣伝らしい宣伝をせずに、口コミだけで一周年!揺るぎないコンセプトとポリシーを貫き、それに賛同する形でお客さんが増えて行く。ジャンルは違えど尊敬すべきポイントです。違うからこそ学ぶこと多いし刺激になるな〜。
 
 今急にこってりしたラーメンが食いたい!

 

6 Comments:

At 12/11/2006 4:35 AM, Anonymous ハチ said...

ミサンガに関してはホント,切れてイイのか悪いのか…って感じですよね(・□・)

ウチの場合も後者でした。
良クンは10年付けてて2日考えて………笑
でも,お友達が幸せなら前者じゃないですか!!!(ウマイ事いってみる。)

tocoro cafeサン,おめでとうございます。笑
ポリシーとか揺るがないもの持ってるのっていいことですよね☆

こってりしたラーメン,結局食べたんですか??

 
At 12/11/2006 9:12 AM, Anonymous melody said...

オハヨーゴザイマス。お疲れ様です。

結婚披露宴スピーチ…あぁ言うのってむしろすべるから良いと思うんですけど…違う笑い(例えば失笑)を提供する、みたいな(笑)…立派に出来すぎて主役のお二人を喰っちゃあかんでしょ?みたいな(笑)…

揺るぎないコンセプトとポリシー…キンモクセイだってそうじゃん!と、ファンとして叫びたい所ですが、多彩(多才)すぎて掴みドコロの無い感じが売りでもあるとご本人達も仰っているなんてねぇ、天邪鬼な方々ですよもぉ~。キンモクさんて活動の拠り所はしっかりしていると思うんですけど…(沈黙)

私はガッツリと人気者になって頂きたいっす!

 
At 12/11/2006 5:16 PM, Anonymous coo said...

願い事をかけなかった良君に追い風が吹きますように!
(きっと素敵な事が待っていますよ)

 
At 12/11/2006 8:44 PM, Anonymous 明美 said...

ほお~切れましたかぁ。
何か良い事あるといいですねぇ。
それにしても、10年近く足首に結んでいられたなんて、すごいです^^。

 
At 12/11/2006 10:46 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

ミサンガってつけた事ないけどお風呂に入る時もそのまんま?かな・・・。サッカー選手は、よくしてましたよね?あれ・・?   cafeの事は気になっていて話題が出たからやっと、『一周年おめでとうございます。』が言えます!きっと、『おめでたいこと』が続いてるので佐々木さんにも『良い事』ありますよ!お楽しみですね~。 

 
At 12/12/2006 10:17 PM, Blogger エリック said...

ミサンガ。

小学生の時、病院に行ったときに医者に発見され「こういうのは衛生的に…」
と言われ、付けてから1週間もしないうちに外しました。

そういえば…。切れたミサンガって
その後どーする!どーなる?

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home