20061216

ラガーメン

 我々キンモクセイと最もかけ離れたスポーツの一つ、『ラグビー』。我々のパーソナリティーをご存知の方々は、いかにミスマッチかがお分かりでしょう。どうしてこんなに『スポーティー』じゃないんでしょう?キンモクセイは。ガッツリ部活に打ち込んでたメンバーもいることはいるんだけど、今や見る影もありません。
 そんな我々が、ひょんなことから全国高校ラグビー大会の公式テーマソングである、松任谷由実さんの『ノーサイド』を歌わせてもらってます。いや、人生わからんもんですね。ありがとうございます。

 で、今日は高校ラグビーのアピールを兼ねて、神戸ウィングスタジアムで行われるジャパンラグビートップリーグ神戸製鋼 vs 東芝の試合前にで『ノーサイド』演奏してきました。超でけぇ。スタジアム。この流れで行くと当然スポーツ観戦とも無縁の生活をしてるもんですから、まずスタジアムのでかさに口が開いてしまう。いや〜、テンション上がる。思わずギターをトライしてしまいました。

 青空の下、TVの生中継も入りまして「ちちんぷいぷい」という番組内で一回。ドームの屋根を閉め、お客さんが入った試合前に一回。貴重な体験させてもらっちゃいました。だって試合前の回は、俺たちの後ろで選手がアップしてたからね。いやスゲ。

 帰る前にちらっと試合を観戦させてもらいました。スタジアムもデカイが選手もデカイ。ホントに体と体のぶつかり合い。生で見るとすごい迫力。思わず「オォ!」とか「ウワッ!」とか声が漏れてしまいます。でもルールはサッパリでした。

 全国高校ラグビー大会も盛り上がると良いですね〜。そういえば俺の母校にもラグビー部があったけど、頑張ってるかなぁ。

8 Comments:

At 12/16/2006 4:37 AM, Anonymous Anonymous said...

キャ~(>▽<*)良クンがトライしてる!!!笑

ラグビーはウチの母校にもありましたが年々弱くなっていってます…とはいうものの。いまだにラグビーとアメフトの違いがわかりません(^^;笑

後ろでアップしてる中の演奏,どうでしたか?
なかなかないシチュエーションですよね(^_-)☆
貴重な体験ですね,ホント。

全国高校ラグビー大会。キンモクの演奏でも盛り上げてください!!!

 
At 12/16/2006 7:52 AM, Anonymous Anonymous said...

生演奏お疲れ様でした。いや~観たかったですよぉ~!

ダイジョブです。キンモクさんはバンドマンの中ではきっと平均的なスポーティーさですヨ。皆さん夜型が多いからスポーツに疎くなるのでは?

ラクビーと言うと…早明戦のあった日は、夜の新宿コマ劇前とか凄い面白いんですよ、お酒で元気になった学生さんがワンサカ(笑)
私は大学の体育の授業で、何故かラグビーを選んだ事があったのですが、ルールを殆んど理解していなくても単位が貰えてしまいました…(爆)

高校生ラガーマンたちにもキンモクソングが広がったら嬉しいですね☆彡

 
At 12/16/2006 11:53 PM, Anonymous Anonymous said...

昨日は遠い神戸まで演奏しにお疲れ様でした。
スタジアム、でかかったですねぇ。そして寒かった。
試合前の演奏の時。そうでした、選手のみなさん後ろでアップされてましたね。
あれは、なんというか曲にはマッチして・・・いるのかいないのか(笑)

試合も迫力ありましたね。ヘタしたら殴り合いの喧嘩になりそうな勢い。私もあんな間近でラグビー見たの初めてです。あのあと後半戦は選手も応援もますますヒートアップしていってましたよ。

 
At 12/17/2006 12:15 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です!すみません、トライしている姿は思わず笑えてしまいました。でも、カッコいい~写真(姿)ですね!じっくり観ると佐々木さん以外の方だったら『どうなのかなぁ~』と色々、思っちゃいます。ラグビーはまったく分からないので・・・。よく、白と黒のボーダーTシャツを着ているのをテレビでチラッと見たかな。佐々木さんにも着て演奏してしてほしかったなぁ~。 

 
At 12/17/2006 12:39 AM, Anonymous Anonymous said...

昨日は、お疲れ様でした。

1ヶ所スタジアム内が見れる場所があって、そこからリハって言うか、サウンドチェックしてる姿を見させてもらいました。
ごめんなさーい(^^;でも、シグレインとかアカボシとかも聞けて得した気分でした。(スタジアムの外でも音が聞こえてました)

本番では、米粒大にしか見えなかったメンバーさん達。でも演奏はとても決まってて、素敵でしたよ。大型スクリーンに映し出された観客の中には、一緒に口ずさんでる人もいましたしね。選手や観客にも、きっとキンモクセイの演奏が心に届いたんじゃないかしら!?

いつかああいう大きな会場で、キンモクセイにライブして欲しいような・・して欲しくないような・・・

 
At 12/17/2006 11:24 AM, Anonymous Anonymous said...

急遽出演ということで観に行けませんでしたが、スタジアムの様子ここで十分伝わりました。ありがとうございます!

偶然にも母校が今年花園に出場するので
TVを見るのがダブルで楽しみです。

 
At 12/17/2006 10:32 PM, Anonymous Anonymous said...

ちちんぷいぷい・・・
見たかった・・・(泣)

 
At 12/20/2006 1:18 AM, Anonymous Anonymous said...

良くん はじめまして。ラグビー好きなので初めてコメントします。
神戸製鋼VS東芝府中ですか。良い試合を見たデスね。羨ましいです。
ラグビーのルールはとりあえずボールを前に投げちゃいけない、前に落っことしてもアウト。あと、ボールを持ってる人が倒されたらボールを地面に返す。このへんを押さえておけばOKです。

好きなラグビーと好きなキンモクセイがコラボッてるのはとても幸せです。高校ラグビーも楽しみにしてます。

 

Post a Comment

<< Home