20061201

リズムナイト

 ブログってヤツは「明日書こう」なんて日が2〜3日続くと、だんだん麻痺してきて1週間くらい平気で過ぎちゃう。こんばんは、佐々木良です。
 
 25日は昨年に引き続き、ESPミュージカルアカデミーpresents「COLORS 2006」っていうイベントに参加しました。場所は横浜BLITZ。短い時間だったけど、良いライブだったと思う!演奏しててグッと来た。久々に『密室』やったからかな。
 そのあとは高田馬場に移動して、FC限定イベント。これは自分の誕生日に自らプロデュースのライブをやると言うもの。11月25日はイトシュンの誕生日という事で、こちらも昨年に引き続き引き語りソロライブ。構成も選曲も去年より遥かに良かった。普通に客として楽しめました。
 本編終了後に楽屋に行くと、意外と不安げな表情。ステージから見てる感じと、俺たちが客席から見えてた感じと若干温度差があったみたい。ま、弾き語りだし、お客さんもわかりやすいリアクションはとりにくいからね。やってる本人が不安になるのも無理はないか。「でもまぁいい感じだからだからアンコール頑張って」とみんなで送り出し、最終的には突如ステージに呼ばれ、一緒に歌って来ました。

 あ、昨日は年末年始のライブシリーズの打ち合わせでした。今月はレコーディングとライブのリハと本番でいっぱいいっぱいの予感です。

 あ、もひとつ。最近NONA REEVESの『透明ガール - EP』をよく聴いてます。カップリングにライブ音源が4曲も入ってて最高。iTunes Storeで視聴出来るよ。

 あ、最後に。今日はこれから事務所の社長であり、プロデューサーの奥野さんのライブを観に行きます。学生時代のバンド仲間との、30周年ライブだそうです。いいなぁ、こういうの。バンドってやっぱりいいよな。

11 Comments:

At 12/01/2006 10:18 PM, Anonymous ハチ said...

お疲れ様でしたぁ(◎´∀`◎)

明日明日って思っちゃうとドンドン後回しになって行きますよね(^^;
でもウチは良クンがイツ更新してくれるのかと密かに。かなり密かに(笑)期待してました☆★

やっぱ温度差とか感じるんですか…?
でも,不安になんなくても皆は楽しんでると思います!!!不安がらないでください★

キンモクセイも10年20年と続いていってライブしまくってください!!!
で,まずは北海道に来てください(Pq'V`◆)

 
At 12/01/2006 10:21 PM, Anonymous melody said...

いやぁ。ケンイチくんの放置のされ具合に比べたら全然マメに更新されてますよー(あ、別に催促じゃないですよ~)
横浜のBLITZ初体験でした。気のせいでしょうけど赤坂のより小ぶりに感じました。丁度いい大きさですね!キンモクさん是非ワンマンやって下さいよー。
ノーナの"透明ガールep"はお友達からダビングして頂いたのを持っています♪ライブ音源沢山入ってるのがうらやましいです。キンモクセイもそー言うの出したくなりませんかっ!?て言うか何で出さないのでしょうかっ?(こちらは催促かな…)今年もヒッピークリスマスもうすぐですね!
年末進行頑張って下さいませ。あ、今宵もハリガエさんはやっぱりサイコーでした(^^)♪ではー。

 
At 12/01/2006 10:30 PM, Anonymous さき said...

やっと来たグロブ~☆笑

ライブすごく楽しかったデス!
私わ受験生なのでもう受験が終わるまでライブに行けないンです↓

グロブでのライブレポ楽しみにしてます♪

 
At 12/02/2006 12:38 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お久しぶりです。と言っちゃいますね。『自分のPC壊れてるのかな~?』と思いました。『温度差』と言う言葉何回か見ていますが どうしたら、解るんだろ?自分の表現の中に無い言葉かな・・・近い意味の言葉は言ってるかもしれませんね。考え過ぎて・・・温度差を解る気持ちになりたーい!ちなみに、伊藤さんのBDライブは外より室内が寒かった。(こうゆう、温度差じゃ~無いですね!失礼しました。)    

 
At 12/02/2006 12:51 AM, Anonymous むぅ said...

25日はお疲れ様でした。BLITZ、なかなか良い選曲でしたよ♪密室は、かなり盛り上がりましたよね。

イトシュンライブ、良かったですよね!?
伊藤さんにかなりどっぷり引き込まれました。。
見ているだけで幸せで、リアクションは小さかったかな。。ごめんなさい。
伊藤さん今頃元気かなー?
でも本当に素晴らしいライブでしたよね。メンバーが言うんだから間違いない。
途中、周りのファンの方を見たら、やはり皆さん良い顔で、すごく楽しそうにしてました。
最後は良君が「まじかよー」と言いながらもニコニコと伊藤さんを助けてあげたり、ゴックンも間奏で出てきたり、楽屋の方では他のメンバーが様子を見守ったり、曲のアイディアを出していたりで、メンバー愛を感じました!
一人でライブした伊藤さんも、メンバーさんも、お疲れ様でした。三十路イェーイ!

 
At 12/02/2006 1:46 AM, Blogger リョウ said...

『温度差』って言い方は適切じゃなかったかもしれまへん。
まぁ言い換えるなら『謙遜』とかそんなニュアンスでいいと思います。
「すごく良い感じに見えたけど、楽屋で彼は謙遜気味でしたよ」と言う事です。
そして、これはあくまで俺が見た感じね。

 
At 12/02/2006 2:02 AM, Anonymous ハチ said...

またまた失礼します!!!
良クン目線では「謙遜」ですか(^^)v

納得です(・・)(..)

 
At 12/02/2006 9:41 AM, Anonymous melody said...

私も2回目コメント失礼します。温度差に関して。良くんのこの記事の場合は、我々のライブに因った心の盛り上がりや内側から沸いてくる熱が、演じ手の伊藤氏には達していなかった(理解されなかった)って言う意味で使われたんですよね?

あの。やはり、はっきり「ワー」とか「キャー」とか言わないと舞台上の人には伝わらないものなのでしょうか?ライブに行くと、何時もその点凄く気になります(^^;
だって、トリのときに幾ら頑張って拍手をしてもアンコールに出て来ない(来れない?)事もあるし…勝手ながら、そう言う時は我々の熱意が演じ手に伝わっていないんだなって、ライブ終わってから凄く凹んだりします。

 
At 12/02/2006 3:43 PM, Anonymous むぅ said...

あ、「謙遜」ですね。分かりました。見ている側の熱はきっと伝わっていると思ってました。。すごくいい空間でした。
これからも会場にいる全員でライブを楽しみましょうね。
うまく表現するのが難しいですね、失礼いたしました。

 
At 12/02/2006 10:54 PM, Anonymous はんこ said...

良クン、お久しぶりで嬉しいです! ここに来ては、「いくら何でも」の「34.2℃」を何度も何度も見てました^o^
B.Dライブ、楽しそうですね~。なかなか遠くまでは足を運べないから、ご無沙汰しています。。。 早く全国ツアー始まらないかな?

あ、「はたらくくるま」って気になったけど、あの「のーりーもーのーあつまれー」ですか?まさか? 

 
At 12/03/2006 12:34 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

『ふんふん、なるほど~。』解りました。これで受け止めれます!以前から気になっていたものでこちらも、変なこと書いてごめんなさい。『そっかぁ~伊藤さんは不安?でいっぱいだったんですね。』と勝手に解釈しています!私は全てにおき、感謝、ありがとうございます!ですよ。    

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home