20080110

エヘエヘ


ツアー前半戦のリハ最終日にしてギターアンプを新調しちゃったよ。
このタイミングか?って時にね。
キンモクセイのライブはとりあえずあと数回しかないけど!
エヘエヘ。
でもそんなの関……。
こういうのは勢いが大事だから。

今までメイン使っていたFender TwinReverbⅡも実はポテンシャルの高い良いアンプだったんだけどね。
まぁあんまりメンテしてやれなかったのもあるんだけど、イマイチ気に入る音が出せなかった。

リハ3デイズの内、初日は自分のTwinReverbⅡ。
二日目はスタジオのJC-120。
今日は買ったばかりのVOX。
それでセッティング決まるのかって言うね。(実際アンプに合わせてエフェクターの設定を毎日変更)
でもそんなの!


去年あたりからアンプ買い替えたいな〜なんて考えてて。
条件はこんな↓

・スピーカーが一発のヤツがいい。
・やっぱりチューブアンプがいい。
・リバーブ、トレモロが点いてるヤツがいい。
・つまみが少なくて、音作りが単純なのがいい。
・一人で積み降ろし出来るサイズがいい。
・ヴィンテージでも中古でも新品でも何でもいい。
・人気無いヤツがいい。
・もちろん値段は安いほうがいい。
・シブカッチョいいのがいい。
・亭主元気で留守がいい。

夜な夜なネットで物色。
実は買った後より物色中が一番楽しいんだけど。
なんつってたら、実際音出してみて良かったら欲しいなと思えるかなり条件に近いアンプが見つかった。
値段見てビックリ。コストパフォーマンスが高過ぎる。
これしかない!

時は過ぎ、今日の朝。
なぜか今日の朝。思い立ったが吉日。
開店と同時に楽器屋に行き、人の少ない店内で試奏して購入。
その足で最終リハへ。
ちゃんとVOX様の音がする。
やっぱりリッケンとの相性バッチリ♪

昔ライブ当日にギター買ってそのギターでライブした事あった。
こういうのは勢いが大事だから 2。
モチベーションにも繋がるしね。

ツアー終ったらしばらく部屋のインテリア。(それもわるくない)
でも自分へのプレッシャーにもなるんじゃないかな!



さーーーーーーーー!
ツアー初日まで3日!
ベスト・コンディションで会おうね〜。

5 Comments:

At 1/10/2008 1:25 AM, Blogger アキはは said...

勢いって大事ですよね~お気に入りの逸品に出会えてよかったですね。

ブログを読みながら良君のワクワク、いそいそ、エヘエヘの様子が目に浮かんできて楽しくなっちゃいました。

名古屋のライブで本物の笑顔に会えるのが楽しみです。職場にインフルエンザが流行始めたので、1/19までは絶対にうつらないようにします。

 
At 1/10/2008 5:21 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

アンプひとつにしろ色んな条件があるんですね!そう言えば・・・アンプ買うのに付き合ったことがあって丸一日かかったなぁ~。ミュージシャンならではの拘りがあるんだな!きっと。でも、買ったらすぐ試してみたいのは同じ気持ちだねぇ~♪(エヘエヘ)まぁ、インテリアにしないでお披露目してくださいな!お待ちしているからね~!あっ、一番最後の条件が“いい”ねぇ~♪ 

 
At 1/10/2008 4:07 PM, Anonymous 好美 said...

お気に入りが一つ増えましたね♪ライブとても楽しみにしていますね♪・・・でもキンモクライブが、しばらく見れないと思うとなんかまだライブ当日になって欲しくないなんて・・思ったりなんかして・・
今回のブログで、また良くんの素敵な一面が見れた気がしています。
良くん・・大丈夫ですよ・・ソロになっても一人のギタリストとして応援しますから。インテリアになんかせずドンドン使って下さいね♪
最後まで全力の良くんが大好きです♪

 
At 1/10/2008 11:01 PM, Anonymous Anonymous said...

連休中かなり気温が下がるみたい。
ツアー中、暖かくして、万全の体調で臨んでくださいね!!
もうすぐですね・・・楽しみにしています。

 
At 1/10/2008 11:19 PM, Anonymous melody said...

> ・人気無いヤツがいい。

これは良くんのマイノリティを嗜好する一面だったりしちゃうのでしょうか?
定番ものから人気の無いものまで使っていらっしゃるご様子。本当に柔軟な方なんだろうなぁ(^^)

エヘエヘしている良くんに会いたいです。そこも含めてツアー楽しみにしています。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home