20071213

作風

先日、TVK『オンガクのDNA』に出演した。
パーソナリティーは、俺たちが以前FMヨコハマでレギュラー番組をやっていた時にお世話になった藤田琢巳くん。
俺たちの『キンモクセイの約10分』と言う番組は、琢巳君の『MUSIC KINGDOM』内の一枠だったので、時々本編のゲストに出させてもらったりした。
歳が同じと言う事で仲良くさせて貰っていたので、またこういう形での再会はとても嬉しくてテンションが上がる。
番組ではベストアルバムのプロモーションと言う事で、『二人のアカボシ』と5曲分のスペシャルメドレーを演奏。
音作り用のリハとカメラ用のリハなど何度も演奏するから、鮮度を保つのは難しい。
リハの段階で良い波が来てしまうと、本番に不安が残る。
「今のテイク超えられるかな?」なんて。
しかし来ました。良い波。
手前味噌ですが、キンモクセイは最近ホントに良い演奏をする。
弾きなれた曲程、さらに集中するとまた違った楽しみ方が出来る。
噛めば噛む程じゃないけど、いやまぁそんな感じかな。
そんな我々のライブ、ぜひ観に来てほしいと思います。
うん、ぜひ!

今日は年末恒例のFCイベント『年忘れ!バンバンババン!』のリハ。
年明けのツアー全6カ所でオリジナル曲を全曲演奏するという課題があるので、今回はツアーに向けたメニューを用意した。
曲名が書かれた的に向かってダーツを投げ、当たった楽曲を演奏するというもの。
とにかくテスト範囲が広い!
自分たちの曲とは言え、70曲近く何が来ても弾けるようしとくってのは思った以上にスリルがある!
ライブまでもう数日!
プラクティス!

で、ツアーへとなだれ込む訳ですが、こないだツアーに向けた新曲の曲出しをした。
ホント5人とも作風がはっきりしてる!
コレを感じるのは俺たちの中だけかもしれないけど、「○○らしいな〜」のオンパレード。
俺は今回とても簡単な曲なんだけど久々の自分内ヒットで、最近そればっか聴いてます(自分大好き)。
コレがまた我ながら俺らしくてね。
ま、ツアーでやるかはわかんないけどね!



ちなみに明日はコレ↓

スペースシャワーTV「テレビ ゲラッチョ!」J:COM相模原・大和からの公開生放送に出演!!
12/13(木)18:00-19:30(生放送)
(リピート:毎週木曜日22:00~ 毎週金曜日12:30~ 毎週土曜日15:00~)

観覧者募集は終了しましたが、LIVE STAGEは無料開放!
応募に外れた人もLIVEは観覧できます!
http://www.spaceshowertv.com/gera/index.html

3 Comments:

At 12/13/2007 4:16 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

ライブでしか吟味出来ない楽しさ最高です。キネマで是非、味わいたいですね!どんな味するのか・・・なぁ?!わ~い楽しみ!ドキドキするのも楽しいね~♪  

 
At 12/14/2007 8:09 AM, Anonymous チャコちゃん said...

白井ちゃん髪切ったんだ~さっぱりさっぱり!(ダイアリーの)アーガイル柄先取りされた飲料ブランドわかります~!ちょっと笑っちゃいました。キネマ&ツアー(特に札幌、仙台)では東北、北海道の人に雪による交通トラブルが起きなければいいなあと思っておりまーす。

 
At 12/14/2007 1:48 PM, Anonymous melody said...

うーん。正直言って生放送の短い枠の中でメドレーってどうなのだろう?と思いました。
プロモーションって事ですが、ライブではもっと他の曲も聴きたいです。
ベスト盤にも(裏も含めて)いろいろ入ってると思いますので!
その多彩さを楽しませて欲しいなぁと思っております。
特に、対バンのライブでは頑張って頂きたいですよ。楽しみにしております。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home