20080101

新年明けましておめでとうございます

本日12時に公式サイトで発表があった通り、キンモクセイは12日からのツアーをもって活動を一旦休止する事になりました。
突然の発表で驚いたとは思いますが、5人で話し合って決めた現在の結論です。
わざわざ『一旦休止』としてるように、それが率直なメンバーの気持ちです。

休止という以上大げさかもしれないですが、やはり結成から10年続けて来た活動を止めるという事で、それなりにきちんとあいさつをしようと思いました。
結成から約10年、メジャーデビューから6年、これまで応援して下さったファンの皆さん、各関係者の皆さんには心から感謝しています。本当にかけがえのない経験をありがとうございました!

20代をほぼキンモクセイとして活動してた事になるので、自分たちで決めた事とは言え、正直寂しくもあります。
ですが、キンモクセイでいる事が当たり前だった今までは、他に何が出来るかなと周りを見渡す余裕もなかったので、こうなったらなったでなんか楽しみでもあります。

と言う訳でしばらくの間キンモクレス生活を謳歌してみようと思います。
昨年から、もし時間があったらやろうと思っていた新バンドの構想、やりたい事はたくさんあります。
厳しく自分を見つめ直すいい機会でもあると思います。

なんだかんだ言ってメンバーとも付かず離れずでやって行くと思います。
我ながら他に類を見ないバンドと思うし、良い曲いっぱい作ったし、またいつかキンモクセイの曲を演奏する日を楽しみにしています。


12日からのワンマンツアーを、これまで応援して下さった皆さんと過ごせたら幸いです。
最後はパーッと盛り上がって、今後の活動につなげたいと思います。
お時間ありましたら是非是非!

ではでは〜。


2008年元旦
キンモクセイ 佐々木良

14 Comments:

At 1/01/2008 3:22 PM, Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとうございます☆活動中止と聞いて心が痛みました・・。皆さんそれぞれの道を歩みそしてキンモクセイというグループに戻って来ることを心から望みます!!寂しいですがぜひがんばって下さい☆応援しています!!

 
At 1/01/2008 4:54 PM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます。
こうしてとても率直なお気持ちを知る事が出来、とても嬉しいです。良くんて誠実で素敵な方ですよね…><
休む事も、人生には必要だと思います。(自分も現在病気療養中で、半年程仕事を休んでいますから…苦笑)
また、他にやりたい事があるならば、いつかはやるべきだと思います。
発表を拝見し、正直に言うと私は「やっぱりな…」と思いました。
休止後の良くんに、きっとどこかで会えますよね?元気で活動している姿を、たまには見せて下さいね。
一先ずはツアー。盛り上がりましょう!

 
At 1/01/2008 9:35 PM, Anonymous Anonymous said...

 あけましておめでとうございます。活動を休止されること、昨日会報が届き知りました。私がキンモクセイの音楽と出会ったのは、丁度2002年1月1日にBAY FMで流れていた『二人のアカボシ』がきっかけでした。それ以来、たくさんのライブやイベントで生の演奏を聴くことが出来、本当にキンモクセイさんの歌は私にとって元気の源でした。感謝の気持ちで一杯です。 
 バンドである以上、遅かれ早かれこういう時が来るのかと思います。とても残念ですが、メンバーの皆さんが決められたことなので、今後のさらなるご活躍を応援しています。
 佐々木さんの『またいつかキンモクセイの曲を演奏する日を楽しみにしています。』というお言葉と同様、私も『またいつかキンモクセイの曲を生で聴ける日を楽しみにしています。』

 
At 1/02/2008 12:34 AM, Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとうございます☆
良さんの言葉で活動休止のことを改めて知ることができて、少し安心しました。
活動休止は寂しいけど、せっかくなのでめいっぱいこれからを楽しんでくださいね!
新バンド、結成決まったら絶対観に行きます♪

ツアーでお会いできるのを楽しみにしています!

 
At 1/02/2008 10:23 AM, Blogger アキはは said...

あけましておめでとうございます。
活動休止は寂しいですが、メンバーの皆さんの音楽性をさらに高める発展的な休止になることだろうと思います。個の活動をまたブログで伝えてもらえたらうれしいです。
1/19の名古屋のライブを楽しみにしています。

 
At 1/02/2008 10:23 PM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます。
大晦日に会報で知った活動休止…。年越し時期には正直ショックな報告でした。でも今はシンプルに『ありがとう』の一言を伝えたいです。
だから、今回のツアーはそういう気持ちで参戦します。そして、きっといつの日か訪れるであろう再活動の日を心待ちにしながら、しっかりと今のキンモクセイと演奏を目とココロに焼き付けたいと思います。

という事で、ライブ楽しみにしてます!

 
At 1/03/2008 4:53 PM, Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとうございます。
良くん、投稿ありがとう。
今がお正月で良かった~。いつもよりじっくり静かに考えられますから。
今は只、お疲れ様、そしてありがとう、と言いたいです。頑張っているの、ずっと見てきたから、知っているから。今まで、本当にお疲れ様でした。しばらくゆっくり休んで下さい。新たな可能性も見つかると思います。そしてキンモクセイ無しに今の自分は居ません。本当にありがとう。
5人とも大好きで、個々になっても、変わらず応援していきます。キンモクセイ再開をのんびり待っています。
ツアー、もう一箇所行こうと思います☆

 
At 1/03/2008 9:13 PM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます^^

「おかえり」と言う日を、待っています。

 
At 1/04/2008 8:33 AM, Anonymous Anonymous said...

明けましておめでとうございます
年末の活動休止・・・本当に衝撃的でした・・・私はキンモクセイ一筋で応援して来たのでなんか頭も心も空っぽなりました。
本当に急で、何かあったのでは・・とまだ私は思ってしまいます。
メンバーさんの前向きさの裏になにがあったのかは解りませんが、休止・・と言うメンバーさんが出した答えが良い形で実となり花が咲き最高の形となりまた・キンモクセイ・として戻って来て欲しいです。そうなる様に、微力ですがメンバーさんの個々の活動等応援して行きたいです。
私は仕事で有難うや感謝された事などありません。だけど良くんはそれが出来るんですね・・・凄い事です・・・キンモクセイの佐々木良さん、沢山の幸せ下さり本当に、本当にありがとうございました。しばらく見れなくなるライブ必ず行きます。

 
At 1/04/2008 9:42 AM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとう!
2008年もいろんなことにチャレンジして
駆け抜けていってください。

 
At 1/04/2008 10:34 AM, Anonymous Anonymous said...

A Happy New Year!!
突然の活動休止と聞き、ショックは隠しきれないですけど、メンバーが話しあった結果ならいちファンとしてはエールを送る事しかできないけれど。。
星の数ほどいるバンドの中で、キンモクセイというバンドにめぐり合えて好きになって良かったデス。
活動休止なので、再始動する日を楽しみにしてます(プレッシャー?)
このブログがあって良くんの率直な気持ちが聞けて嬉しかったです。
とにもかくにもお体だけには気をつけてください。何事にも体が資本ですから。

 
At 1/04/2008 11:57 PM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます。
昨年末にHPで活動休止を知った時、ショックを受けました。
でも、メンバーの皆さんが決めた事だからこれからもずっと応援していきたいと思います。
時には休む事も大事です。
皆さん個々にやりたい事もあると思います。
やりたい事にぜひチャレンジしてください。
またいつかキンモクセイのライブを見るのを楽しみにしています!

1月のツアーは全部行きます!
思いっきり満喫したいと思います。

今まで本当にありがとうございます!
メンバーの皆さんをこれからも応援していきます!

 
At 1/06/2008 9:42 PM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます。活動休止と聞き、本当に本当に驚きました… しかも今回のツアーで終わりだなんて! 私は今年受験生で、私の住む町にはその直前に来るということで涙をこらえて我慢したんです…
勉強中もほっと一息つくときにはキンモクセイでした。すごくすごく大好きです!!またどこかで、すてきな音楽をたくさん聞かせてください。これからもずっとずっと応援しています!!

 
At 1/07/2008 10:05 AM, Anonymous Anonymous said...

あけましておめでとうございます♪

昨日、実家から帰って来てすぐにキンモクセイ様のHPを見たら、活動中止と言うかなりショッキングな話が書いてありました(´;ω;`)ウッ…
びっくりしました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
でも、仕方が無いです( ´-`)チュンチュン

1年経っても、2年経っても、3年経っても良いですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
キンモクセイの皆様が、また戻って来る事を信じて待っています(〃 ̄ー ̄〃)
私はずっと、キンモクセイ様の大ファンでいます...(´З`)チェッ

良様、大好きです(・∀・)ニヤニヤ

 

Post a Comment

<< Home