20071204

北陸キャンペーン '07 一日目

毎回どこに行っても思うんですが、旅はやっぱり人とのふれあいが楽しいんだろうね。
今回の北陸キャンペーンもまさにそれ。
特に北陸はキンモクセイにとってハプニング(飛行機乗り遅れ、大雨のライブ etc...)が多い土地でして、だから逆に強烈に思い出深い地域。
さて今回は思ったらもうオレと後藤のコンビで行ってる時点でプチハプニングなんだけどね。



さて、気になる写真が4枚続きました。
1枚目はFM石川『WEEKEND SQUARE』生放送後の一枚。パーソナリティーの前田サンと。雰囲気からもわかるように、ヒジョーに癒し系なトークで良いスタートを切らせてもらいました。
他にも俺と後藤でアタフタしながらコメントも何本か録らせてもらったので、FM石川リスナーの皆さんは耳にする機会があるかも。
その後富山に移動するために金沢駅へ。
昼食をとろうとめぼしい看板を探すが見つからず、仕方なく駅ビルのレストラン街の一店に入ったらコレが美味い。
美味い飯万歳!
それから富山に着いてインターネットのオンデマンド放送番組『虎平太の熱っ!neTV(ネッティーヴィー)』(2008年1月10日アップ予定)の収録。
”富山初!痛快毒舌放談”という冠が付いてるだけあって、虎平太サンの直球のインタビューは気持ち良かった!
オレも後藤も最初はひるみながらもユルーく立ち向かう。
しかし30分程喋らせてもらって、色んなアーティストから慕われる訳がわかった気がする。
2枚目の写真が収録後の様子。ピーター・バラカンさんじゃありません。

この日のラストはFM富山にて『TOYAMA COUNTDOWN TOP50』の生ゲスト。
打ち合わせから既にイイ声のパーソナリティー今井サン。翌日のライブにも来てくれました。
3枚目の写真はFM富山にの控え室に貼ってあった4年半前のチラシ。
この時はイトシュンと後藤だったらしい。

そして夜。食に関する情報を持ってないので、移動中に既にタクシーの運転手さん(水野サン)からリサーチ済みの店に迷いなく向かう。
4枚目の写真は、飲むと二日酔いにならないというディレクターY氏秘蔵の薬。
コレを後藤と三人で飲む。どんだけ飲むつもりなんだと。
店に入ると、あれ?思ったより格調高めでちょっとビビる。
しかもカウンター席しか空いてませんよと、半ば断られた雰囲気。
じゃあ他探すか的なそぶりを見せるとちょっと、待って下さいと。
そして通されたのがなぜか四人がけテーブルの完全個室。
出てきたお通しがもの凄い凝ってる。そして美味い!
コレはますます格調どころかお値段も?と思いメニューを見ると、半分以上値段が書いてません。
時価かと。コレが噂の時価かと。
思い切って後藤が値段を聞いてみると、「こっからこの列はだいたい千円ちょっとです」みたいな。
ハッキリ言わない。
むしろ値段聞いてくる客なんて初めて的な。
ビビりながらも出て来るもんがことごとく美味い!さすがに。
当たり前のようにハズレ無し。
普段苦手な海の幸系も全部美味かったくらいに。

美味いご飯とお酒に興奮冷めやらず、まさかの部屋飲み決行。
せっかく美味いもん食ったのに、コンビニでおかし買って半強制的にオレの部屋集合。
二人が帰ってベッドに倒れ込み、そのまま朝を迎える。
起きて部屋の散らかりように愕然!

二日目に続く。


☆ライブ決定!!
『渋谷酋長会議07' クリスマス』
渋谷O-WEST
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
The Ma'am/ダンデライオン/キンモクセイ 

開場18:00/開演18:30 ● 前売2500/当日3000 ● ドリンク別
発売中 ● ぴあ・ローソン
問合せ:DISK GARAGE 03-5436-9600


☆myspace始めました!!

3 Comments:

At 12/04/2007 1:01 PM, Anonymous Anonymous said...

良くん、ゴックンと二人で北陸まで行って
疲れ様です☆

今回の、メンバーどうして選ばれたんですか
ね~。不思議です。

でも楽しそうで良かった。
私は関東人できっとラジオは聞けないけど、
二人がどんな感じで話したか想像します。
なんか・・・笑っちゃうケド。

すいません。。。

良くんの着ているセーターカワイイ!!
たしか、あの時も着ていたよね。

 
At 12/04/2007 2:17 PM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です。続きも気長に楽しみにしています。富山nightはB級じゃないグルメだったんですね。写真が無くて残念!

酋長会議'07は個人的に「来たー!」って小躍りしました。現段階で4Bandさんの出演が発表になってますが、久しぶりに全部イベントを観たいと思える出演者揃いで素晴らしい!キンモクセイにも物凄く期待してま~す♪今度は何が聴けるかしら?

MySpaceよく始めましたね(^^;
倭ジェロさんところみたいに面白い事はやらないんですかぁ~?←とは言えキンモクさんは既に他でいろいろやられてますけどね(汗)こちらも更新頑張って下さい♪

 
At 12/06/2007 1:03 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です。昨日書き込みしていましたがどうやっても送れなかった・・・。う~ん、思い出しながらで。“美味しい物食べに行こう!”旅行みたいですね!高そうなお店も良い物出てきたし・・・値段が気になるけど!美味しいお酒は置いてませんでしたか?でも、その後の『おかし&お酒』も楽しそう♪定番の『おつまみ』じゃ無いんですね『おかし』なのかぁ~。   

 

Post a Comment

<< Home