20071124

今週末のダイジェスト

マメに更新しないもんで、どうしても写真も文も多くなっちゃうんだがおつきあい下さい。


木曜日の真っ昼間、東京MXTV『U.LA.LA』というちょっとオシャレな情報番組に生出演。
パーソナリティーはモデル出身のシェーリーさんという綺麗〜な方。
しかし地元横浜ではマニュアルの軽自動車をチューンナップして乗り回すと言うパンチのある女性。
こういうギャップにメンズはちょっとやられるわー。

言わずと知れたイトシュンは車好き、そしてそんなカーライフのシェリーさんということで、番組内でラジコンレースを開催。
最近あのチョロQがサイズそのままにラジコン化した玩具があって、卓上サーキットでで勝負した。
まさか二人は、オレが町田のデパートの屋上で開催された『子供ラジコンレース大会(屋上で遊んでる子供たちが自由参加)』で4位という何の役にも立たない成績を残した事がある程の男だとは知るまい。
シェリーさんはハマー、イトシュンはフェアレディZ、オレはフィアット500!
ひそかに二人の鼻をへし折ろうとリモコンを握りしめ、いざスタート!

ウィーーーン!ウィーーーン!

ウィーンってその場で回っとるーー!

オレのフィアット500は整備不良で完全な出来レース。
そう、優勝はイトシュン。
戦いを終えた三人で最後に記念撮影。
花束はイトシュンの誕生日が近いという事で番組から頂きました。


そしてその夜
千葉県流山市のおおたかの森S・C(ショッピングセンター)で、bayfm『Groove From K-WEST』の公開生放送。
この番組には、スタジオが柏にあった時からお世話になってる。
パーソナリティーのナラヨシタカさん、松本英子さんともお久しぶりという感じで話は弾む。
ナラサンは絵に描いたような見事な男前で、喋りも頼もしい。
以前ゲストに出た時の話を覚えててくれるので嬉しい。
松本サンは最近一方的に見かけている。
先日後藤とスタッフとダーツしに行ったら、隣で松本英子サンらしき人物を擁する一団が投げてた。
ご無沙汰だし人違いと言うリスクを避けるために話しかけなかったんだけど、この時聞いてみたらやっぱりそうだった。
でも「こないだあそこで見ましたよ」って言われる方はちょっとハズカシイよね。
そん時とんでもない行動とってなかっただろうかとか思うと自分に自信が持てない場合もある。
ポケットティッシュがもらえなくて何往復もしてたり、パスモが認識しなくて自動改札の扉に阻まれたり、自販機の下に小銭落としたりとかしてるところだったら最悪だ。(あくまで例えね)

だからやっぱり一方的に発見及び観察って言うのはフェアじゃないから、今度からはなるべく話しかけよう、ウン。
ちなみに今日も電車で友だちを一方的に発見した。
電車に乗ってきて空いてる座席を探す時の素の状態を垣間見た。
でも距離的に話しかけられなかった!
一方的に見ててゴメンね!


金曜日、FM FUJI『J HITS POWER STATION』。
代々木のスタジオVIVIDからの公開生放送。
一応サテライトスタジオと言いつつも、ここは外からブースの中が見えると言うだけで音は聞こえない。
みんな寒い中携帯ラジオ持参で観に来てくれたようで。
ホントありがとうございます。

パーソナリティーのNICOさんは同い歳。
サーファーということで、かなりネイチャーなオーラが出てて男前だ。
ネイチャーのネの字もない俺たち二人。
でもやはり歳が同じって言うのは不思議なもんで、親近感の湧き方が違う。
ハナっから壁を2〜3枚取り払える感じがするからいい。


そんで今日
東京丸の内の丸ビルで『Bright Chirstmas 2007 Marunouchi Music Cube Christmas Special』というイベントにオレ、イトシュン、後藤の三人で出演するために東京駅で降りる。
東京駅何度見てもやっぱイイっす!この建物ホント大好きで。
富士山と東京タワーと東京駅は何回見ても感想一緒。


「おぉーー」

まずこれ。
今日も素敵だった。

丸ビル1F MARUCUBEのクリスマスツリー前で三人編成のアコースティックライブ。
土曜日という事で沢山の人が立ち止まってくれて丸ビル様々です。
この三人編成も久しぶり。丸の内という事でちょっとシックにやってみました。

当初握手会はしませんとかわざわざ告知してましたが、急遽即売&握手会もやらして貰いました。
場所の都合で、お客さんがすぐ隣でお金を払ってCDを買って、財布をカバンにしまうのもままならないままそのまま握手に並ぶという生々しい感じでして、そういえば実際に買ってくれてるところってあんま見た事ないから、貴重な現場に感動。
わかっちゃいたけどまたあらためてリスナーの大切さってもんを実感。
やはり対価以上の作品、パフォーマンスを心がけなければ。

とまぁそんな週末でした。
どうもありがとうございました。
ではまた。

※Live Photo By HIRATA

7 Comments:

At 11/24/2007 11:20 PM, Anonymous melody said...

日々お疲れ様です。4位って凄いですね。今回はイトシュンに花を譲ったという事で、次は良くんが是非vv
良くんの仰るところの"とんでもない行動"の例は、さほど恥ずかしくないと思ちゃいましたよ(A^-^)

東京駅といえば『東京ステーションホテル』なんですが、良くん泊まった事ありますか?凄く良かったですよ。
丸ビルはアコギ2本に鍵盤だったのですね…個人的に願っても無い編成で、聴きに行けなかったのが本当に悔しいです。
キンモクセイは編成が小さくなっても、アンサンブルは立派でしっかりしているのですよね。とても魅力的です。
またいつかそんなライブを見るチャンスを下さいませ。お疲れさまでした!

 
At 11/24/2007 11:24 PM, Anonymous 姉じゃ said...

とても濃ぃ~日々ですね。
残念ながら、この連休は見事に仕事だったりなんだったりで、公録関係には参加出来ませんでしたが、良くんのグロブを拝見して、充実してるな~と嬉しくなりました。

明日は友人の運転する本物のフィアット500で江ノ島までまいります~。

 
At 11/25/2007 3:48 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

忙しくもあり楽しい週末、お疲れ様です。え~とね、文が多いと嬉しいけどね!私なりに一生懸命読んでますよ♪写真の佐々木さんの格好が“レースして来ました!”と思わしてくれる。いい笑顔ですよぉ~!やっと、ベスト・コンディション聴き終えた。もっともっと、聴いて何気ないフッとした瞬間に感じるものを大切にしたいです。明日も(今日)忙しく楽しそうですね! 

 
At 11/25/2007 9:26 AM, Anonymous 明美 said...

ず~とお疲れ様です

昨日の丸ビル素敵なライブでした。
丸ビルに響き渡る音、格別でしたぁ。
始まるまで、金木犀の花のPVを音なしですが大画面でゆっくり見れたし^^。
本日は江ノ島まで2時間ちょっとの旅です。
お天気に恵まれてよかったよかった。

 
At 11/25/2007 6:56 PM, Anonymous かめのくしゃみ said...

こんばんは^^
“財布をカバンにしまうのもままならなかった人”代表、
かめのくしゃみです。

昨日のライブ、ホンっト楽しかったです。
いつも以上に透明感が溢れていて、
なんとなく、新しいキンモクセイに出逢った気がしました。

握手会のときは、もう何がなんだかわからなくて、
ただただ混乱してしまって、
大変お恥ずかしい姿を見せてしまったのですが……。
とっても、と~っても、嬉しかったです!!

“むすんでひらいて”って、まさにあのことですね^^

1週間ご苦労様です。
身体など壊さぬよう、明日も明後日もこれからも、
元気100倍で過ごせるといいですね!!

ホントにありがとうございました~!!

 
At 11/26/2007 9:07 PM, Anonymous ムラサキ眼鏡 said...

5時に大手町に着いたものの、丸ビルが分からずウロウロ.オロオロ。ぼろぼろになりつつ辿り着いた時にはラスト2曲(T-T)
しかし!お三方に握手していただき、有頂天。帰りの電車が20分遅れてきたのも全く気にならない程でした。素敵な夜をありがとうございます。今年はもう思い残すことはありません。来年はツアー行きます!!楽しみです~☆

 
At 11/27/2007 11:00 AM, Anonymous 侍ハニー said...

遅くなりましたが24日行きました~♪
お疲れ様でした\(^O^)/
キンモクセイはやっぱり5人がいいですが
3人編成のアコースティックなキンモクセイも素敵でした!
握手会に参加出来なかったのは寂しかったですが…
キンモクセイに逢えて大好きな【えんぴつの恋】も聴けて大満足なライヴでした!
本当にお疲れさまでしたぁ~♪

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home