20071128

サム〜

本格的にサムくなって来たね〜。
ついにあったかインナーを着用し始めた。
これ着だすともう脱げないんだな。
最近のは遠赤外線がどうたらいうので、本当にあったかく、逆に一枚減らせる勢い。
しばらくお世話んなります。

さて25日、FC限定イベントで、伊藤俊吾誕生日ライブなるものをやりました。つーか観に行った。
誕生日を迎えた本人が自らライブをプロデュースするというもので、企画から準備から実は本人が一番大変だというイベント。
イトシュンは毎年『ほね休め』というタイトルでソロライブをやってきましたが、今年もその様子。
しかも場所は片瀬江ノ島から徒歩2分の虎丸座というライブスペース。
一客として楽しみにしているイベントではあるものの、やはり江ノ島は遠い!
いい感じの飲み屋はあるのか?
終電が早いんじゃないか?
しかも11月の海はさぞ寂しい気持ちになるんじゃないか?
などと完全なる外野としてブツブツ文句をたれる。

早く着いたのでハリと散歩に出てみると、夕日に染まる浜辺はとても美しく、いともあっさり心を洗われた。
カバー曲中心の例年と違い、今回はイトシュンが作った未発表の曲のストック達を披露するというもの。
要するに今までの曲出しで採用されなかった曲たち。
20曲近く歌ったけど、どれもホントいい曲だった。と、素直に思った。
メンバーと言うのを抜きにしても、イトシュンの作る曲がフツーに好きな感じなんだと思う。
曲出しの時に1回聞いただけの曲がほとんどなのに、9割方覚えてたわ。
他のメンバーもそう言ってた。

そんな曲たちを歌ってはゴミ箱に捨てて行く(供養?)というパフォーマンスだけは最後までしっくりこなかったものの(笑)、なんと最後に「エコの時代なんで再利用を考えます」なんていうキレイ過ぎるオチまでつけて(ハリが超ウケてた)『ほね休め』史上最も良いライブだったんじゃないでしょうか。

こんだけ未発表曲を発表したにもかかわらず、今度のツアーでやる新曲は完全書き下ろしでいく宣言もしてたんで、さらにお楽しみに。



今日はスタッフに誘われてまたサムギョプサル!
白井も含め三人で5人前!
腹パンパン。
辛味ネギをしこたま食ったので、帰りの電車では恐らく強烈なオイニーを放っていた事だろうと思う。
すいません。あれ、オレです。 

3 Comments:

At 11/28/2007 11:53 AM, Anonymous 侍ハニー said...

25日もお疲れ様でしたぁ!
(と言っても佐々木さんは出てませんが;)
ライヴ中後ろから「冬の磁石!」って声が聞こえた時はびっくりしました。笑
今年も佐々木さんの出番があるかと期待していたのですが…
なくてちょっぴり残念でした(´・ω・`)

 
At 11/28/2007 9:01 PM, Anonymous 明美 said...

再び登場の
サムギョプサル~美味しそうですねぇ。
うわぁビールもある!
ダイエット中の私には目の毒です^^。

江ノ島のきれいな夕日と和やかなBDライブ、思い出に残る週末を過ごせました。

 
At 11/28/2007 10:14 PM, Anonymous melody said...

や~江ノ島良かったです。夕日に染まる富士山のシルエットにオーシャンビュー。バッチリです!みんなに聴いてもらって曲の供養をしたいと仰ったイトシュンの心ニクい演出に泣きました>< でもリサイクルには大賛成です(^^)まさにナイスプロデュースですね。勿論、完全書き下ろしの新曲の方も楽しみにしてます♪
でも、没曲ってメンバーさん内部でも曲出しのとき1回しか聴かないものなのですね!記事拝見してビックリでした~何て勿体無い…

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home