20070817

旋風を巻き起こせ!

あれ?今夜は割と涼しく感じる…のは気のせいか?
でもバッチリ30°は超えてるなぁ。
湿度が低いとは言え昼間とのギャップか。
とうとうこの猛暑に(仕方なく)適応し始めたか、この体も。

今日は合宿のグッズの打ち合わせをしてて、なかなかいい感じのものが出来そうでワクワクしてる。
細かいデザインはこれからなんだけど、完成予想は上々だ。
ホント予想だけはいつだって上々。
みんなが我先にと手に取るのが目に浮かぶ。

などと自らハードルを上げてみる。

しかしエアコンも点けだすとハッキリ言って消す暇がない暑さ。
と言うわけで窓フルオープン&扇風機で昔ながらの夏を満喫してるポジティブな俺ですが、アツいのは何も人間だけじゃない。
仕事で使うMacもものの10分で冷却ファンがフル回転。
しかもこのファンが回る時に出す高い音がちょうど不快な音程なので(「フィィィーン!」って言う)、Mac専用の扇風機登場。


これもファンなんだけど、これは幸い気にならない音なので、中から外からダブルで冷やす。
と言うわけで俺の部屋では今、旋風が巻き起こりまくってるわけです。
どう対処するかは別として、夏は誰だって暑いんだけど、わかっちゃいるけどブログに書きたくもなるわ。


あ、そうそう、9月1日、2日の関西2デイズ。
『and more...』になっていた9/2大阪Knaveの対バンですが、お馴染み木村ひさしさんに出てもらう事になりました!
先日の月見ルに続いて、木村さんの地元大阪で。
もう一つはコークヘロという関西のバンド。
発表がギリギリで申し訳ない!

2デイズ初日は、神戸スタークラブにてTHE GRAND COLOR STONEセンチラインというこれまた関西のバンドと対バン。
関西にまみれてきます。
関西の皆さん宜しく!



Podcast "キンモクセイの黒バック"第17回がアップされました。

6 Comments:

At 8/17/2007 7:07 PM, Anonymous 好美 said...

関西バンドですか~なんかパワフルそう・・笑・・関東の意地見せましょうね・笑・もちろん敵意はないですよね♪        合宿のグッズ楽しみです♪良くんがデザインするのですか?そうだとしたら、買いたくて、・・イメージするならデパートのバーゲンの様に群がると思います。笑・♪     あとー良くんのマック、キレイですね~☆人形と扇風機かわいいですね、私の家のもうるさくて扇風機使ってます♪        良くんっ♪夏バテしないようにしてくださいね♪

 
At 8/17/2007 9:51 PM, Anonymous うさぎ said...

とにかく暑いですね~!!!嫌になってしまう・・。この暑さで元気なのはたぶん子供だけですね~!!暑いけれど元気出していきましょう!!ファイトですね☆

 
At 8/18/2007 1:05 AM, Anonymous むぅ said...

グッズの打ち合わせお疲れ様です。ワクワクです!
私も会社でこれくらいの大きさの扇風機使ってます。エアコンも入っていますが、なかなか重宝しています。
関西2デイズ、相模原(周辺)魂で楽しく頑張って来て下さい☆

 
At 8/18/2007 2:59 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

残暑お見舞い申し上げます。いゃ~暑いですね!ビール飲んでも飲んでも足りない程、汗かいていて扇風機ダブルで使っていても『熱風』が巻き起こっている毎日です。ところで・・・合宿のグッズ、お買い上げになる方々は『良(い)風』で心地良い風を感じますよ!きっと、そう思うよぉ~! 

 
At 8/18/2007 12:20 PM, Anonymous melody said...

暑気払いのノウハウは人によって様々みたいですね。隣家のお稚児さんは、朝からお風呂でプールごっこしているようです。うちの台所の脇が隣家のお風呂場なのですが、朝7時前からキャッキャと賑やか声が…(笑)。一方、扇風機とクーラー(エアコンとはとても言えない年代モノ)を室内で併用していると言う友達もいますし、逆に自室を冷やす事をすっぱりあきらめて、夏は涼しい環境に逃げ出すと言う知人もいます。
盛夏に一時のcoolさを演出するのもアーティストさんのお仕事の1つだと思います。各地で美味しい物を頂きつつLive頑張って来て下さいね~♪

 
At 8/18/2007 11:19 PM, Anonymous 明美 said...

確かに、身体は猛暑に適応してると感じますねぇ。
30℃近くあったって涼しいですもん^^。
我が家もPCから押入れの中の布団までアツくなってます。もう家ごとポットですな。
合宿グッズを手に取れる頃には涼しい秋風が吹くと信じて、ビール片手にこの残暑乗り切っていこうと思います。
良君も夏バテしないよう身体に気をつけて、これからのライブ楽しんで下さい。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home