20070813

KMS & KHB

もはや盟友KHBと月見ル君思フで2マン。
サポートメンバーと言う形で参加させてもらっていた木村ひさしBANDだが、トリオ編成という気の抜けない形でしばらくやりたいと言う話を受けて、この日はキンモクセイに集中する事になった。


しかしフタを開けてみればダブルヘッダーなど無理だったと言う事が良くわかった。
夏だからか?セットリストが良かったからか?お客さんのノリが良かったからか?楽屋が和気あいあいとしてたからか?
とにかくキンモクセイのステージで完全に燃え尽きることが出来た。
みんなの演奏もテンションも素晴らしかった。
前回の24と言い今回の月見ルと言い、終了後にハリがハイテンションでハイタッチをして来る事何よりの証拠!
俺もそういう気分だった。
ま、夏だし自画自賛もいいじゃないですか。



KHBはホントに鬼気迫る演奏で、いいバンドになっていた。
5人編成だった時ののアンサンブルを補い合ってるとかいいう次元ではなく、またシンプルでそぎ落とされた男らしいステージだった。
自分がいないステージを見てるにもかかわらず、嬉しくなった。

やはりキンモクセイのステージで燃え尽きた出がらしの状態でのKHB参加はあり得なかったし、キンモクセイをセーブしてバランスをとると言う事もあり得ない事を考えると、やはりダブルヘッダーなどまだまだ早いわ!と思った次第でした。
ここは図らずも木村さんのストイックさに救われた格好になった。


そしてお待ちかねの打ち上げは、覚悟はしてたが朝までコース。
スタートは月見ルでワイワイ始まり、酔っぱらってたとは言え、KHBイトケンの口車にまんまとのせられて気づけば吉祥寺。
ステージで消費したカロリーはキッチリとビールで補充。
消費した以上に補充。


こんなに次のライブが待ち遠しい夏があったかな〜。

8 Comments:

At 8/13/2007 9:28 PM, Anonymous Anonymous said...

月見ルのライヴ、楽しかったです!
最近聴けなかった曲がたくさん聞けたのも嬉しかったし、メンバーが楽しそうだったのが本当に嬉しかったし、聞いてる側も楽しかったです。

月見ルで観るライヴはいつも楽しいライヴばかり。
次のライヴも楽しみです!
(拙い感想でスイマセン;)

 
At 8/13/2007 9:48 PM, Anonymous うさぎ said...

ライブお疲れさまでした☆夏ライブかなりテンション高めな感じでいいですね~!!あ~私も夏を感じたい!!ライブの感想聞くとつい思ってしまいます!!

 
At 8/13/2007 10:37 PM, Anonymous むぅ said...

素晴らしいライブでしたねー!私もテンション上がりっぱなしでした。
なるほど。我々お客さんのノリも関係しているんだなぁ。ライブはホント、演奏者の努力だけではなく、演り手と受け手双方向で成り立っているんですね。
キンモクセイを育てましょー(^^)
KMSもKHBも最高で、良くんのダブルヘッダーは見てみたかったけれど、昨日はあれで良かったと、思いました。2回燃え尽きるのは大変そうです(笑)
楽しくて素敵な夜をありがとうございました!!

 
At 8/14/2007 2:31 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

お疲れ様です。とても『い~い♪一日(時間)』だったんですね。行けなかったけどライブが始まる時間はいつも心の中で『今頃、やってんのかなぁ~。』とか考えています。是非、私がたまたま行けるライブで『燃え尽きる佐々木氏』のお姿を拝見できるのなら幸いです。『気持ちい~い♪時間』の後のビールはこれまた、格別においしい~ですよね!さっ、私も次に行けるライブを検討しーよお!(これはこれで、楽しみ倍増) 

 
At 8/14/2007 1:18 PM, Anonymous melody said...

お疲れさまでした。メンバーさんたちの気心と実力を随所に感じるカッコいい演奏ありがとうございました。何て言ったらいいか、凄く男らしいイベントでしたね。両バンドともかっちょいー演奏。今度があるなら男性の音楽好きを誘ってライブ観に行きたくなるような感じ。充実感を満喫しました。

本当、いつも12日みたいなライブだと嬉しいです。キンモクセイさんも木村ひさしバンドさんも、どうもありがとうございました。

 
At 8/14/2007 10:30 PM, Anonymous 血液型占い師 said...

12日のライブ凄く楽しかったです。メンバー皆さんのそれぞれの演奏が熱く、心に迫ってくるのものを感じました。言葉で表現するのは難しいですが、本当にこれが『キンモクセイ』という感じでしたよ。それに佐々木さんが、スピーカーにのっかってギターソロを弾く光景は貴重でした。思わず、ウォーと叫んでしまいました。たくさんのパワーを頂きました。新曲のリリース、楽しみにしています。

 
At 8/14/2007 10:37 PM, Anonymous むーにゃ said...

月見ライブお疲れ様でした。
月見は初めて行ったんですがステージもほど近く、とても楽しく嬉しいライブでした!(≧▽≦)

ごっくんの「(場所間違えたけど)まいっか」ソロで皆さん楽しそうに笑っていたのと、演奏中俊吾くんと白井ちゃんが目があったらしく、お互いに会釈していたのが非常に印象的でした←どないや(笑)

本当に楽しいライブでした!!ありがとうございました!

 
At 8/16/2007 12:59 PM, Anonymous ゆうちゃん said...

念願の「月見ル」に行けた。
最高だった!!みんな格好よかったよ~!

キンモクのライブもほんと
久しぶりで・・・
最所の「オヤスミナサイ」で感動☆
次々とキンモクワールドにはまって
行きました!!!

やっぱり生ライブはいい。
また、行きたい。


残念だったのが、時間の関係で
「木村ひさしさんバンド」が
見れませんでした。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home