20070801

オーサカキング

特別メガネっ子が好きという事はないんだけど、コンタクトレンズのCMで主役の女の子が「新しいアタシ、発見!」と言ってメガネを取ると、いつも残念な気持ちになる。
メガネ似合ってたのに…ってなる。大抵なる。


そんなことを思う今日この頃。
キンモクセイは、オーサカに行ってきました。
毎日放送(MBS)が主催する『オーサカキング』という大々的なイベントで、今年で4回目。
キンモクセイは2回目の出演。

でこの度、MBSの『ケンコバのMusicCompany』と言う番組で、複数のアーティストがそれぞれ企業のCMソングを作るという企画があって、我々キンモクちゃんは小学館の『週刊ヤングサンデー』というマンガ雑誌のCMソングを依頼されて作りました。
詳しくはこちら→http://www.mbs.jp/musican/
と言う流れがあって、オーサカキングのイベント内でそのアーティストたちが集まってその楽曲をライブで披露するというフィニッシュを迎えたというわけです。


いや〜しかし晴れました!野外イベントはこうでなくちゃ!という絶好のシチュエーション。
今回BMGから倭ジェロFonogenicoが出てて、楽屋も一緒。
Fonogenicoは初めまして。年齢も住んでるところも割と近いので今度遊ぼうぜと。
倭ジェロは思えばそこそこの付き合いになる。
そろいもそろってとっても感じの良い奇跡的な集団。
さすがに楽屋の人口密度はパンパンになったけど。


ライブはCM曲+新曲1曲しか出来なかったけど、新鮮な曲ってのとイベント全体の盛り上がりもあって充分楽しめました。
まさにこういうとき、短時間でどこまでもってけるかってところも燃えるしね。

と言うわけで昼過ぎには終ってしまいました(笑)

観に来てくれた皆さんありがとうございます。
熱中症やら日焼けやらは大丈夫だった?
俺は腕に付けてた時計とかゆびわの跡がバッチリクッキリ!

司会のケンコバさんには会えたけど、ゆうこりんは居なかったな〜。
楽しみにしてたのに…。


明日はまだまだ続くシングルのレコーディング。
一体何曲入りになるんでしょうか。



Podcast "キンモクセイの黒バック"第15回がアップされたって!

12 Comments:

At 8/02/2007 1:55 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様でした!
晴れてよかったですね~(^▽^)

ゆうこりん、残念でしたね~(;´Д`)
ケンコバさん好きなので羨ましいです!笑

ライブもなかなか行けないし、今度の合宿も行けないので、早く新曲聴きたいです♪
楽しみにしてます!

 
At 8/02/2007 8:22 AM, Anonymous Anonymous said...

良くん、お疲れ様でした♪私は、神奈川から、見にいきました♪あっ・・と言う間に終ってしまいましたが、行って良かった♪と、思える位、ステキなステージでした♪新曲最高に良かったです♪♪日焼け・・バッチリしました・・会社ずる休みしたから、どうしようかと。。笑。。            イベントなどやると、色々な方と出会えるので、良くんの輪が広がりますよね♪あとは~横浜で、待ってます♪・・七夕ライブの時、チャック気がつきませんでした・・残念・・笑・・でも、何しても、良くんなら、かわいい~で済みますので、平気ですよ・笑・

 
At 8/02/2007 11:10 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様でした♪
パソコン持ってないけど、コメしたくてインカフェ来てます(笑)tweetyだす。
色々カキコしてますが(汗)あしからず。。


去年の合宿Tシャツ着てた、やつが私です★
メガネっ子!でコンタクトに替えたので、ちょっと複雑(^。^;)
ビール片手に戻ってきた良君、やり遂げた男の顔でした(^д^)ь
ありがとうございました☆
久々の生は気持ちいいですね!!

次は、名古屋に参上します♪

ゆっくり休んでください

 
At 8/02/2007 11:14 PM, Anonymous Anonymous said...

良くんは、メガネちゃんが割合好みのタイプ…と、メモメモφ(..)o

お疲れ様です!今日のスタジオも美味しい晩ご飯でしたか?いつも近況報告ありがとうです★
ヤングサンデーの曲、今のところどれのも聴けていないので、いつかライブで聴かせて下さいねっ†

夏本番かと思いきや、また台風来日とか億劫ですね。気分落ちないで、つつがなくアゲアゲでお過ごし下さいませ。
キンモク次作、シングルとは名ばかりの実はミニアルバム的な内容なんだろなと勝手に妄想しつつ、夏を乗り切ろうと思いますっ!ではっ♪

 
At 8/03/2007 1:44 AM, Anonymous Anonymous said...

お疲れ様です。いいお天気で何よりです!ビールもうまいし!いつでもおいしいけど~。ひじょーに目が悪い私はメガネが嫌いで10代の頃からコンタクトです。まっ、かわいい娘なら『メガネは顔の一部で~す♪』と。日に焼けヒリヒリしませんか?痛むようでしたらお大事に!私もゆうこりん観てみたいなぁ~。 

 
At 8/03/2007 8:09 AM, Anonymous Anonymous said...

二回も書き込みして、すみません・・どうしても、書き込みしたくて・・・ラジオ2人選抜、良くんと伊藤さんでしたね~♪ヤッホイ♪良くん出るんですね~♪おめでとうございます♪♪嬉しくて♪嬉しくて♪頑張って下さいネ♪応援してます♪・・デジオの録り山あきら、私、好きですよ~笑

 
At 8/03/2007 8:11 AM, Anonymous Anonymous said...

ごめんなさい・・デジオではなく、ダイヤリーですよね・・ホントすみません・・

 
At 8/03/2007 8:17 AM, Anonymous Anonymous said...

ダイアリーですよね・・ホントにおっちょこちょいですよね・・ムダ書きして、本当にごめんなさい。

 
At 8/03/2007 9:23 PM, Anonymous Anonymous said...

大阪お疲れ様でした☆晴れてよかったですね~!!私はたぶん炎天下の下でライブを見たことがないかな~?!見てみたかったです・・。新曲も何曲入りかな~?!とか聞くととても楽しみになります☆夏は好きだけど秋が早く来ないかな~!!

 
At 8/04/2007 12:00 AM, Anonymous Anonymous said...

オーサカキングお疲れ様でした!
久々にキンモクセイをライブで見られて嬉しかった~
めっちゃ暑かったですよね。私も鼻のあたま日焼けしちゃいました。歩いてるだけで体力消耗・・・

あの日の対バンは個人的に興味ある人がいまして。フォノジェニコの潤くん、小・中・高の同級生で高校の軽音部でも一緒だった子なんです。こないだケンコバのTV見ててビックリ!そうだ、良くんとも同学年なはず。

やっと聴けた新曲。秋の発売を心待ちにしています^^

 
At 8/04/2007 12:41 AM, Blogger 紗弥香 said...

オーサカキング、おつかれさまでした。
良くんも日焼けしてしまったのですね(*^^*)
この日焼けのあとも、良い想い出になりそうな気がします☆

披露してくださった2曲、とっても素敵なバラードで引き込まれ、真剣に聴き入っていました。

何度か平田さんとお二人で仲良さそうに歩くお姿を拝見しましたよ♪
ライヴ終了後、一言でしたがご挨拶できたことを嬉しく思います。

ありがとうございました。
関西2daysや合宿を、楽しみにしています!

 
At 8/04/2007 10:34 PM, Anonymous Anonymous said...

こんばんは~。オーサカキングお疲れ様でした。すご~い快晴で良かったですね~。
「Young Sunday」やっと聴きました!良い曲ですね☆ライブでもいつか聴きたいです。
明日と12日頑張って下さい!

 

Post a Comment

<< Home