20070727

キンモクセイの"いい歌NIPPON"


「ハックション!
ハクションンア!
おや、誰か俺の噂をしているな?」

という懐フレ(懐かしいフレーズ)を聴かせてくれたのは、今日立ち寄ったラーメン屋のオヤジ。
このフレーズをごく自然に使用したばかりか、相方のオヤジとその話題を広げてさえいた。

あとは
OYAJI A「最近あの暴●団来ねーな」
OYAJI B「あーアイツ?いつも替え玉3杯くらいするヤツでしょ?」
OYAJI A「アイツもとうとう捕まったか?パタッと来なくなったもんな〜」
ってはなしとか。
面と向かっては絶対『アイツ』だの『ヤツ』呼ばわり出来ないはず。

あとは近頃ここら辺のイ●ン人が一斉に捕まった話とか、とにかく不幸な話を楽しそうに話していた。

まぁ俺も面と向かっては『オヤジ』呼ばわり出来ないんだけど。


フライング気味でどこよりも早く発表しますが、ラジオのレギュラーがもひとつ決まりました!
インターFM(76.1MHz)で毎週土曜日の深夜『SPACE TRIAL』という番組内の一枠です。
『キンモクセイのいい歌NIPPON』と題して、27:10〜27:30を担当します。

インターFMと言えば、日本で唯一の音楽専門FMラジオ局で、しかもかかる曲ほとんど洋楽。
放送で使用される言語もほぼ英語という事で、首都圏に住む外国人も多く聴いていると。
かなりオシャレ〜なレディオステーションな訳です。
そんな中、キンモクセイの中でもインターFMのイメージに最も遠い二人が抜擢され早速初回の収録が行われました。
さー誰でしょう?
全貌はまた放送後に!
一回目の放送日は、8月4日(土)27:10〜27:30です。
言い換えると、明けて5日(日)の早朝3:10からという事です。

そして5日は横浜CLUB24でライブがあるんで、寝不足で参加よろしく!


※あれは二日前の事だった。東の空にPodcast "キンモクセイの黒バック"第14回がアップされました。

8 Comments:

At 7/27/2007 12:29 PM, Anonymous Anonymous said...

今日も暑いですね〜そろそろ梅雨明けですかね。すでに明けてたりして。
ラジオのレギュラー決まったんですね。早朝3:10とはえらく早い時間ですね。うちに電波が入れば頑張ってラジオを聴きたいと思います。選抜された2名はどなたなのでしょうか?
8/5の横浜、久しぶりのキンモクセイ楽しみにしております。

 
At 7/27/2007 12:49 PM, Anonymous Anonymous said...

なんだかインターナショナルな、オシャレ~なラジオ出演おめでとうございます。キンモクセイはシティーなイメージがあるので、いいじゃ~ん♪と思います。洋楽中心のFMとのことですが、あえて「いい歌NIPPON」と題するからには邦楽中心の選曲になるのかな?w
選抜メンバー。。あくまで私のイメージですが、ハリはお洒落さんだし、洋楽と言えばゴックンとハリ、でも他のお3人さんも幅広く聴くでしょうし。。良くんと白井ちゃんは黒バックコンビだし。お洒落だけどイトシュンとゴックンかな?実は良くん?わからないですw
寝不足で行きたいけど電波が入るか・・試してみます。

 
At 7/27/2007 6:52 PM, Anonymous Anonymous said...

ラジオレギュラーおめでとうございますっ♪選抜2人。。だれですかね~☆気になります~☆目覚ましセットして、電波入るか試してみます♪あとー黒バックのテーマ曲、良くんが、考えたのですか?黒バックぽくて・笑・とても、良かったです♪5日の横浜、楽しみにしています♪

 
At 7/27/2007 9:56 PM, Anonymous Anonymous said...

ラジオですか~☆おめでとうございます!!家でも聴けるかな~?!調べなくっちゃ!!黒バックのテーマすごい好きです!!私的には大ヒットです!!!

 
At 7/28/2007 1:09 AM, Anonymous Anonymous said...

ラジオ、おめでとうございます!
ウチの実家で聴けるかどうかわかんないですけど
頑張ってくださいね!
って選抜2人ですけど(笑)

黒バックのテーマ、いい感じでしたね(笑)
これからも楽しく聴かせて(観させて)いただきます!

 
At 7/28/2007 2:32 AM, Anonymous Anonymous said...

"おやじさんのラーメン屋"で凄い情報が聞ける場所・・・。たまたま、立ち寄ったのかしら?!今日は暑かったからとりあえず『いい酒Beer』と活かせていただきます!え~ぇ、ラ、ラジオは頑張って聴けたらいいなぁ・・・。黒バックもこれからは、前向きに検討する叙情でございます。 

 
At 7/28/2007 7:57 AM, Anonymous Anonymous said...

interFM!ラジオを聴くときは常にこの局なのでうれしいです。しかし時間が…。学生の時は起きていたのですが。ラジオ録音初チャレンジしてみます。うまく録れると良いなぁ。楽しみです☆
ラーメン屋は情報収入の穴場なのデスね。通い続けたら何やら有力な情報が手にはいるかもですよっ!(笑)

 
At 7/29/2007 7:59 PM, Anonymous Anonymous said...

インターFMラジオレギュラー決定おめでとうございます。
早速アンテナ立てたラジオ抱いて家中うろう
してみましたが…微妙。
ラジオ抱きかかえて部屋の真ん中に立つと聴こえたりして^^。
もちっと環境のいい場所探さねば。
横浜ライブは寝不足覚悟で参加します。
楽しみ楽しみ。

 

Post a Comment

<< Home