20070617

冷房車〜♪

暑い時期に冷房が効いてたためしがない俺の車。
「昔はそんなものなかったのだ」と一種の”こだわり”みたいに自分を騙し、窓全開で夏を満喫する。
でもまぁ渋滞にでもはまろうもんなら、そんなもんにこだわってられない。
だって元々こだわってないし。
重い腰を上げ、ようやく直す決断を下す頃には季節はにわかに秋に向かっているのであ〜る。

というのをアホみたいに毎年繰り返してるので、今年は先手必勝でメンテナンスに出しに行った。

漏れてる箇所がわからないのにすっからかんになっているエアコンのガスを補充。
そしてかねてから気になっていた異音の原因も突き止めて修理。
『交換』でなく『修理』というところがポイント。

買った時から高校の友だちに面倒をみてもらってる。
ディーラーに出すと不安要素はすぐ交換してしまうので、お金がいくらあっても足りない。
その点ここでは壊れたパーツを『修理』してくれるので助かっている。
俺の車はそんな彼の『工夫』でいっぱい。
純正品より良くなってる部分もいっぱい。
そりゃぁ愛着も湧くってもんだ。

そして人並みに夏を乗り切れる車になった!(とりあえず今シーズンは!)
帰りは嬉しくて世間にアピールしたいくらいだったけど、これが当たり前なのか〜!


今日はcellenこと村瀬拓也君のライブを観に渋谷J-Pop cafeへ行ってきました。
ビールを飲んだせいか、優しい歌声にところどころウトウト。
俺は最高に気持ち良かったんだけど、村瀬君ゴメン!

村瀬君は曲ももちろん素敵なんだが、写真にもキラリと光るセンスを持っていてとても好きなのです。
さりげなく先月買ったカメラを見せびらかして帰って来た。

7 Comments:

At 6/18/2007 1:14 PM, Anonymous Anonymous said...

人並みに今年の夏、乗り切れそうで何よりです!
交換じゃなくて修理っていうのがいいですね(^^)
これからも愛車、かわいがってあげてください♪

 
At 6/18/2007 1:28 PM, Anonymous Anonymous said...

なるへそ。お友達は"金を使わずに頭で汗をかく"お仕事をされたって事でしょうか?素晴しい。きっと勘と経験が大いに活きる現場なのでしょうね。そんなお友達のご苦労も、良くんが長く車を乗り続ける事で充分に報われているのではないでしょうか?
いいな~ビール飲みながら座りでゆるく楽しめるライブ(><)キンモクさんだったら、良くんとイトシュンと後藤さんと、アコースティックな感じの演奏で聴きたいな…J-POP CAFEみたいな場所でね。
梅雨に入り毎日汗ばむ暑さですね。今年の夏は涼しいドライブで楽しんで下さいね(^^)

 
At 6/18/2007 3:20 PM, Anonymous Anonymous said...

車は長く乗るとホントに、愛着がわきますよねー。私は長年、グロリアに乗っていますが、この頃、変な音がしてるんですよ・・泣・・良くんと同じです・・修理出したほうがいいのかな・・・車検とか最悪です、あっちこっち交換で、何十万もかかりました。良くんは、お友達に修理関系の方いるんですね-羨ましいですね♪あっ、そのカメラいいですね。私も欲しいんですよー。良くんは、ホント、車もカメラもセンスいいですよね♪

 
At 6/18/2007 10:20 PM, Anonymous Anonymous said...

エアコンの修理ですか~!!夏はうそみたいに車の中って暑くなりますもんね~☆これで快適なドライブができますね!!車の修理とかってなかなか思うだけで踏み込めない・・。先手をきったところが偉いです!!

 
At 6/19/2007 12:11 AM, Anonymous Anonymous said...

涼し~!そうなお話ですね。車もカメラもお金が掛かる代物・・・。車には余計な物はいらない!ほっんとーにお金が掛かる。まっ、『工夫』が一番かなぁ!そのおかげで涼しくなった~?ので何よりです。今年の夏はナントカ現象で暑い夏だから先手必勝で良かった良かった!ところで、カメラって高い(値段)じゃないですかー。何台かあるんですけど・・・きり無いですよね~。あと、ビール飲む(一定の量)と眠くなりますね~・・! 

 
At 6/19/2007 2:34 AM, Anonymous Anonymous said...

こんばんは。

今年は(も?)猛暑らしいのできっとクーラーが役にたつはずです・・・。

わ-------!キャプリオのカメラ!!!もしかして4月にでたばかりのでしょうか・・・(ドキドキ)うらやましいです(>_<)私もほしいです・・・。

 
At 6/19/2007 12:33 PM, Anonymous Anonymous said...

夏なんだから暑いのは当たり前、汗かく方が健康的だしね!これが日本の夏なんだ~ってね。でも東京の夏、しかも渋滞を想像すると、そうも言ってられないような(笑)
冷房きくようになって良かったですね。とりあえず今シーズン・・快適快適☆お友達の工夫が詰まっていて、愛着も湧きますね。
そういうお友達がほしいです。私は今年の夏車検です(>_<)キビシイ・・
ニューカメラで色々撮って下さいね。アップされるの、楽しみにしています♪

 

Post a Comment

<< Home