20070221

バンドマンだなぁ

 スキップカウズ、ザ・ニュートラルと対バンした18日の千葉LOOK。楽屋にてスキップカウズのライブを音声だけで楽しむ。最後は出演者全員で、『NO. NEW YORK』『リンダリンダ』という反則技でド派手に幕を閉じた。

 そして出演者一同は、最寄りの居酒屋へGo。この『ライブ後に出演者全員で打ち上げ』と言う光景は、キンモクセイにとってはありそうで実はあまりないのだ。と言うわけで、特に酒の席大好きの俺と後藤はかなり気合いが入っている。
 俺たちには時間がなかった。なんせ終電まで正味小一時間しかない!だってここは千葉だから。人知れずスタートダッシュ!短期集中型のスタイルで行く事に決めた。
 すると会話の中で、ニュートラルのダイスケ君(Dr)と後藤の家が近い事が発覚!そしてボーカルのシゲル君はお酒を飲まないので、ダイスケ君を送るついでにニュートラル号で送ってくれると言うではないか!やさっ!そこで俺もダイスケ君につぶらな瞳でで訴えかけ、後藤の家まで便乗させてもらう約束を取り付けた!
 そこからは一気に大人の飲み方にシフト。スキップカウズのイマヤスさんたちとアツい音楽談義やら、店員の女の子が可愛いと言う話やら、LOOKの店長斉藤さんが味噌汁を大ジョッキで頼みたいと言う事で、低姿勢で紳士的に注文してみたり(結果はNG)、幅広い話題で夜は更けて行きました。
 最後はなぜか路上でDo上げを始めるご機嫌なオーバーサーティたち。

 深夜、キンモクセイのギターズはニュートラル号のお荷物となり、一路東京へ。後藤はスタートダッシュをしすぎて、飲み方のシフトに失敗。かなりご機嫌だった車中の様子も覚えてないという。
 そして途中で降ろしてもらう予定だったワタシですが、ニュートラルの優しさに完全に甘え、とうとう家の前まで送ってもらっちまいました!このお調子者!ありがとうザ・ニュートラル!そう言えば飲み終わったカフェラテのゴミを放置してきちゃった!ごめんザ・ニュートラル!



 翌日、後藤と俺でグラカラ中野君のソロプロジェクトをちょろっとお手伝いをする事になったので、我が家で打ち合わせ。カメラを向けると何かせずにはいられない中野君。関西人の性だと苦笑気味に言っているけど、ニュートラルしかり、中野君しかり、シャイな町田っ子としてはその飾り気のないサービス精神はうらやましいけどな〜。
 帰りにオススメの中華でシメ。数百円の一品料理から数千円のフカヒレ的な料理まで幅広くカバー。うまかった!

7 Comments:

At 2/21/2007 6:11 AM, Anonymous melody said...

楽しそうで何よりです。

ほー…送ってもらう事にはちゃっかりした『シャイな町田っ子』とな。うんうんうん。謎。
…と言うよりも、キンモクメンバーでお酒を呑まない誰かさんを運転手にした車に送って貰おうと言う流れにならないのが不思議な気が致しますです。たいへん人が出来ていらっしゃるのでしょうね、ニュートラルのシゲルさんて方は。素晴らしい。平伏っ。

中野さんのトレーナーのプリント、とってもかわゆらしいですねvvvそして虫歯お大事に&キンモクギターズをたんとこき使って良いものを作って下さいましー(笑)

 
At 2/21/2007 12:41 PM, Anonymous むぅ said...

ウシコさんっ…あなたの左後ろ足が踏んでいるものは…。体重軽いからいいか☆足元、危なっかしい感じですが、さすがバランス感覚良さそうです。しっかりカメラ目線でラブリー。
良君てウシコさんの写真撮るの上手いですよね~(笑)
Do上げの写真も。盛り上がったんですね(笑)

 
At 2/21/2007 1:21 PM, Anonymous ハチ said...

ライブ後の全員打ち上げがあんまりないって意外です!
でも,今回のはDo上げとか,味噌汁とか,めちゃくちゃ楽しかったみたいで何よりです(^^)

ニュートラルさん達ホント「やさっ」ですね(^_-)⌒☆笑
キンモクギターズも何かしてあげてくださいね(笑)

 
At 2/21/2007 11:46 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

あれ?『バンドマンって酒飲みなのが当たり前』と認識していましたが・・・まぁ、いろんな『バンドマン』が居ますからね!飲まない方はまた、酔っ払いを観察してるのも面白いかもしれませんね~!(人事では無い) 私はお酒の時間は楽しくしたいですね!『ガソリン』では無く明日への『点火剤』としてDo上げされてる、している気分で居たいですね~!(送っていただいて感謝ですね~ ラッキーって言ったら失礼ですね。スイマセン) 

 
At 2/22/2007 12:13 AM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

度々ごめんなさい。改めて読んだのですが適切では無い書き方をしていると思い、お酒を飲んでいて飲んでない方が居てその方に送っていただけるということは飲んでいる者にはありがたい、感謝します。と言う意味と気持ちを書きたかっただけです。言葉が足りず申し訳ございませんでした。 

 
At 2/22/2007 5:37 PM, Anonymous はんこ said...

「さくら」のジャケット、初めて見ました!! 意外だったけど(?)とてもステキです☆ 早く、もっと大きく見たいなぁ。
曲目も気になるものばかり!
発売に向けて、全国キャンペーンあるのかな? 
そして、何よりも!ツアーを楽しみにしていますよ~^o^ 

 
At 2/22/2007 8:16 PM, Anonymous 明美 said...

そりゃあも~
千葉の夜は盛り上がったことでしょう。
ライブ中からして、楽屋からにぎやかな声が聞こえてましたから^^。
勿論、ライブも楽しかったですよ。
セッションで見せた良君のムキムキ二の腕から気合を感じました!
ライブに参加できてホント良かったです。
お疲れさまでした。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home