20061024

六年生になりました

 本日10月24日でデビュー5周年を迎えました!たかが5年、されど5年、この5年間という時間をどう感じるかは個人差があると思うけど、俺たちにとってはもの凄く濃い〜い時間でした。沢山の人に出会って、支えられてここまでやってこれたのは言うまでもありません。本当にありがとうございます!
 この5年間を振り返ったら色々思い出すし、感傷に浸ろうと思えばそりゃすぐにそういったモードにもなれるけど、まぁ、何かゴールしたとか、やり遂げたとか、そういった事ではないのでね。まだ全てが途中経過。でもとにかく節目を迎えたので、これからも頑張るゾと帯を締め直すにはとてもいい機会です。応援してくれる皆さんや、スタッフの皆さんに改めてお礼を言えるチャンスでもあります。今日は何度も言いそうな気がするけど、本当にありがとうございます!

 そんな節目の日だったんですが、先日のレコーディングの続きをしてました。今日はイトシュンの歌とコーラス録り。コーラスと言っても、メインボーカルに沿ってハモるタイプや、メインボーカルの後ろで「ウー」とか「アー」言ってるタイプとか色々あるんだけど、今日は迷いました。前者のタイプで何パターンか試し、ある完成形が見えてきたところで「そもそもウーアーの方がいいんじゃないか説」が浮上し、録り直す。『ウーアー』のラインも行ったり来たり紆余曲折しながらようやく完成!人間いい加減なもんで、ゴールが見えて来ると、細かいとことか気にならなくなってくるのね。

 さあ終わったというところで、マネージャーの平田さんが突然スタジオの照明をパチパチと消しまくる。また平田さんのイタズラか?と思ったらBMGのスタッフがケーキを持って入って来ると言うサプライズ!ケーキには5本のロウソク。全く予想してなかったのでびっくりしましたが、いくつになっても嬉しいもんですね、こういうの。このためにわざわざスタジオに来てくれたスタッフもいて、一同感動。本当にありがとうございます!(3回目)

 結局デビューした2001年の10月24日以来、毎年この日はメンバーそろって迎えることが出来てます。2001年は、原宿RUIDOでデビュー記念ワンマン、2002年、2003年は、近いスタッフと飲み会、2004年は、23日がレコーディング中で、日が明けて24日にもつれ込む。アルバム『NICE BEAT』が完成した夜でした。その日の昼には大阪で学祭に出てた。2005年は、神戸でのライブの戻り日。殆どを車の中で過ごしたという一番地味な年。そして今年と。



 さ、六年生らしくパリッと頑張っていくんで、引き続き宜しくね!
 本当にありがとうございます!




 明日25日は、イトシュンと白井が北海道にお邪魔します。ご無沙汰してますがどうぞ宜しく。翌26日、東京に帰って来てからもいくつかラジオの公開生放送などありますので、宜しくね〜。

▽10/25(水)AIR-G"「La Vita Vivace」
※生放送 15時半頃出演
▽10/25(水)FM NORTH WAVE「REQUEST MASTER」
※生放送 17時過ぎ出演
▽10/26(木)TOKYO FM 「マジカルダッシュ」
※生放送 19時過ぎ出演 スペイン坂stより
▽10/26(木)FM富士「RADICAL LEAGUE」
※生放送 22時頃出演 代々木Vivid stより

12 Comments:

At 10/25/2006 12:45 AM, Anonymous 亜希 said...

5周年おめでとうございます。
キンモクさんのおかげで音楽のすばらしさというのを感じ、バンドを組みました!
キンモクさんみたいなアットホームなバンドになりたいです(笑)
6年生、頑張ってください☆

 
At 10/25/2006 12:54 AM, Anonymous さなえ said...

5周年おめでとうございます!
大好きなバンドの節目をこうやって一緒に迎えることが出来て嬉しく思います。
これからも、たくさんステキな曲を聴かせて下さい。ステキな時間を過ごさせてください(*^^*)

 
At 10/25/2006 1:06 AM, Blogger リョウ said...

さっそくコメントありがとう!
そして皆さん、返事する時としない時があって御免なさい。
特に深い意味はないんです。なんか、ノリで。
でも必ず全て目を通して、心の中では全部にリアクションしてます。

そして、投稿時間8分だけサバ読んじゃいました!
だってこのBloggerの時計ちょっと進んでるんだよ!
ギリギリ間に合ったと思ったらもう00:07だったからさ〜!

 
At 10/25/2006 1:38 AM, Anonymous Anonymous said...

★5周年おめでとうございます★
写真を見て、なんだか心があったか~くなりました。いつも人々に囲まれているバンドさんですね。毎年メンバー揃ってこの日を過ごされているようで、なによりです。たぶん私達が思っている以上にこんなに素敵なメンバー愛・関係などのバンドってまれだと思います。キンモクセイにしか出来ないことが沢山あるから、6年生になっても、中一になっても、思いっきりキンモクセイしてください!その姿が私は大好きです!それを教えてくれたのがキンモクセイだと確信して過ごしている、私です。
長くなりました、最後に、おめでとーーーーうございます!!

 
At 10/25/2006 8:01 AM, Anonymous Rei* said...

記念日ぎりぎりの投稿!かっこいいって思ったら、そういうことだったんですね~、ウケました^-^
良クン本当におめでとうございます☆
この5年間、確実に、日々大好き度が増していきました。 こんなに好きで、どうしようって思ったり。
楽曲はもちろん、5人が大好きです。
キンモクセイを好きになって本当にしあわせ。

今日からの毎日も、頑張ってくださいね!なかなかライブには行けないけど(泣)遠くから応援しています!

それと、心の中のリアクション、ありがとう(^-^)覗いてみたいなぁ!!

 
At 10/25/2006 9:47 AM, Anonymous melody said...

ゴージャスで美味しそうなケーキですネ(いーなー!)昨日からお祝い一色で楽しいですね!毎年のメジャーデビュー記念日にもガシガシお仕事してるキンモクセイってホント前向きですよね。『パリっと頑張っていく』頼もしいお言葉を信じて、こちらも気分一新して応援続けさせて頂きます。5周年おめでとう!

リョウくん、投稿時間まで気にするとはよく気が回りますよね…Gooo○ooogleさんは某人気動画共有サイトを買収するより先に、既に傘下にあるサーバーの時計直してよって感じですね(^^; これからもノリで返すノリノリのコメントを楽しみにしてますよー(笑)

 
At 10/25/2006 1:09 PM, Anonymous ハチ said...

遅くなりましたが5周年おめでとうございます!!!

ホント,キンモクセイの皆さんはたくさんの人がいつも周りにいてくれてるすばらしいバンドなんですね★(^^*)

私,キンモクセイを好きでよかったです!!!
ほぼ毎日キンモクセイ聞いちゃってるくらいです♪
これからもずっと応援してるので頑張ってください☆★

コメントへのリアクションもありがとうございます!!!
6年生になっても変わらずキンモクセイしてください!!!

 
At 10/25/2006 8:34 PM, Anonymous ミユキ said...

改めて、5周年おめでとうございます!
キンモクセイに出逢ってから、私にとっても毎年10月24日が大切な日になりました。
デビュー以来、10月24日を毎年メンバー揃って過ごせてるって素敵ですね!
写真の皆さんもとてもいい表情をしてて、見てる私まで自然と笑顔になってしまいました。
かっこ良かったり面白かったりあたたかかったり、どんな形容詞も当てはまるキンモクセイは本当にすごいバンドだと思います。
6年生、パリッと頑張ってください!

コメント全部に目を通してくれているだけで嬉しいですよー。
心の中でリアクションしてるって、良さんらしくていいですね!
ノリのスイッチが入った時のコメントも楽しみにしてますねー!

 
At 10/25/2006 11:25 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

遅すぎですが、5周年おめでとうございます!お誕生日パーティーですね。めでたいめでたい!お祝い事が沢山あるってことは一生楽しみであり、語りあえる最高の日なのでしょう。とにかく、カンパーイ!(一人乾杯)ところで、心の中のリアクションとやらを見てみたいですが・・秘密のほうが楽しみか!  

 
At 10/26/2006 9:13 PM, Anonymous 明美 said...

5周年おめでとうございます!
スタッフの皆さんとのお祝い風景を見ていたら、こちらにもお祝いコメントせずにはいられなくなってしまいました。

合宿やバースデイライブ、TWB4、など、ふれあいてんこ盛りのキンモクセイさんに感謝です!これからもいっぱい遊んでいきましょ。

コメントについての気遣い、かえってすいません。好き勝手に書かせてもらってるだけで充分です^^。

 
At 10/26/2006 11:35 PM, Blogger エリック said...

デビュー5周年!
おめでとうございます。(2日遅れ…)
そして、レコーディングお疲れ様です。
皆さん仲良しで…、
ほんと、うらやましいです!

5年の間に、小6だった私も、もう高2になりました。
夢中になれるものがある自分は、とても幸せ者だと思います。
これからも私をしばらくの間、幸せ者でいさせてください…。

季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、体を大切に…。


そういえばTDSやUSJも5周年~。

 
At 10/28/2006 12:54 AM, Anonymous Anonymous said...

5周年おめでとうございます!
今まで観てきたライブを振り返りながら、どれも全て楽しかったなぁとしみじみ。願わくば、そんな一瞬の楽しい出来事を定期的に映像に残して頂けるといいなぁ、なんて希望をここに書いちゃったりして。目と心に焼き付けるのもひとつの想い出なんですがね~(^^;)やっぱり欲しいな。

6年生になっても、成人式迎えても(飛躍しすぎ?)、ずっと変わらず応援していきま~す。そして良くんのマメなブログ更新もこっそり楽しみにしております。無理しない程度にね。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home