20061010

湯煙温泉スペシャル

 7日、8日と、学祭で演奏するため秋田に行ってきました。残念ながらスケジュールの都合で当日入りを余儀なくされたイトシュンを除いて、残りのメンバー+スタッフで秋田に前乗り。しかも今回は温泉宿に一泊という、いままでありそうでなかったパターン。
 途中、高速道路が事故か何かで突如通行止めになり、迂回路を通って多少ロスしたものの何とか夕食前に到着。着くやいなや早速温泉へゴー。
 さっぱりしたところで夕食はもちろんきりたんぽ!あきたこまちの新米で作ったきりたんぽは美味かった〜。最初は出て来る料理がことごとく美味くて一同盛り上がってたんだけど、何しろどんどん出て来る。メインディッシュ的なものが三つくらい出て来て、エ〜!まだ来んの?この後お口直し的なものもありま〜す。ってさすがにみんな萎えて来た。美味いけど!確かに美味いけど!みんなもう若干苦しみだしてる。一品一品が美味かっただけに逆に悔しさの残る感じで食事は終わった。
 部屋に戻り(もちろん全員で大部屋)、ぼーっと1時間くらいテレビを見る。なんか衝撃映像特集みたいなヤツ。いつの間にかそれなりに真剣に見入っていて、みんなで一喜一憂。飽きて来たところでもう一度温泉に入り、部屋に戻って来て軽く晩酌。
 最終的には、間もなく全員30代に突入しようという男ばっかり7人で、300円の有料放送(エロ)をワーワー言いながら観賞すると言う修学旅行的な盛り上がりを見せ、時間切れで画面が砂嵐になったところであからさまにテンションはダウン。そのまま消灯。夜12時にはもう誰かがいびきかいてました。

 翌朝7時、あちこちの携帯から一斉に色んな曲が流れるもんで、朝からオモシロい目覚め。出発は10時だったんだけど、朝食が7時半までだったので、みんな渋々起きて飯を食う。そしてまた温泉。そしてまた寝る。こんなに満喫していいのか?
 出発の直前、TVで『世界ウルルン滞在記』がやっていた。ロビーの喫茶店で珈琲を飲みながら、まだ一度も観た事ないエンディングを観てから出発しようと待っていると、流れたきたのは女性の歌声。再放送だった様です。

 秋田経済法科大学・秋田栄養短期大学の高杉祭。学校でイトシュンと合流し、「俺たちはたっぷり休ませてもらったから、後はまかせろ」と、と白井。くつろいだ分最高の演奏をする義務があるから、安心して乗っかってくれと。これでライブがグダグダだったらホント最低の結末だから。ただ肌がツルツルになっただけ。

 学内にある古田記念講堂という所でのライブだったんだけど、コレがまた立派な講堂で。コレを学校の行事だけで使うんだとしたら、大学と言う所は羨ましいくらい贅沢な環境ですな。

 ライブはお客さんも沢山集まってくれて、よく見る顔もちらほら。みんなありがとう、など!この日はなぜかとても歌いやすく、個人的には最近のライブの中では一番良い歌が歌えた!コーラスパートだけど。一つ残念だったのは、電源の関係で、ギターアンプに照明のノイズが乗っかっちゃって、特定の照明が着くたびに『ジーーーーーーー』。まいったね〜。コレは仕方ない事とは言え、失礼しました。

 さあこれでワンマン前のライブは終わり。あと数回リハやったらAXです。ってもう今週末か〜。

・この旅のハイライトシーン
 サービスエリアで食事休憩の際、平田さんが『かき揚げそば』のサイドメニューに『焼きそば』を頼んだ。驚きのそば&そば!

5 Comments:

At 10/10/2006 2:54 AM, Anonymous Anonymous said...

秋田のきりたんぽ!!!美味しいですよね(*^^*)前、TVでやってたんですが…秋田の県民性?でなんかモノいっぱいくれる人が多いとかなんとかって…ホントかはワカンナイですが…


旅館?を見ると「音楽は素晴らしいものだ」の歌詞カードの写真思い出しました☆★

ウルルン滞在記。実はまだ見てないです…スミマセン…まだ手遅れじゃなければ今週は見ます!!

秋田での学祭ライブお疲れ様です!!!
経済法科大って茶髪・ピアス禁止ですよね(◎_◎;)スゴイ…
今週末のAX頑張ってください♪

 
At 10/10/2006 4:19 AM, Anonymous Anonymous said...

いつもブログを楽しく見させていただいています♪

きりたんぽ!!大好物なんですよ~♪
…というのも、出身が秋田なのです。
ブログを読んで、実家に帰って食べたくなってしまいました!(^^;)

そういえば、私の祖母も母もよくいろんなものをドンドン出してきます。。サービス精神旺盛です(笑)…ひょっとしたら私も。。

やっぱりこれって秋田の人の特徴なんですかね??

とにもかくにもライブお疲れ様でした☆

土曜のAXライブ、参加しますよ♪♪
がんばってください!

 
At 10/10/2006 10:55 AM, Anonymous Anonymous said...

ライブは豪勢でした!行って良かったです。ホント、これが無料のライブだとは、何て素晴らしい(感涙)ありがとうございました。
温泉三昧と秋田グルメ三昧お疲れ様でした♪平田さんて麺類お好きなんですか?!Wそばって凄い…。
秋田の郷土料理って珍味や高級食材を使った健康的なものが多くて素敵ですね♪"じゅんさい"とか"みず"とか。スモーク沢庵や珍しい茸類の佃煮などもご飯に合いますvメンバーさん達は召し上がりましたか?(蛇足ですが私はしょっつる鍋・生ハタハタ入りを堪能して来ました♪美味ー!)

ワンマンライブ、頑張って下さいませ。

 
At 10/10/2006 4:08 PM, Anonymous Anonymous said...

秋田良いですね。
まだ秋田には行ったことないな

> ライブはお客さんも沢山集まってくれて、よく見る顔もちらほら。

やっぱりよく来る人は顔覚えちゃうもんですか?

僕は福岡毎回行ってます。最近こっちでないもんで・・・・

待ってます。

 
At 10/11/2006 12:12 AM, Anonymous Anonymous said...

お鍋に入ってるきりたんぽは最高です!  どんな、きりたんぽを食べましたか?                       『有料=エロ』 あたりまえこと!旅館ならではの醍醐味!(男、旅らしい)                         AX行きます!緊張していますが、とっても心地よい緊張です。思いっきり楽しみたい! 

 

Post a Comment

<< Home