20060908

日記ーホプキンス

 4日、都内スタジオでシングル(10月18日発売『さよならの表情』宜しく)用のアー写撮ウェイ。今回はなんと特殊メイクを施しての撮ウェイ。その特殊メイクにかかった時間は一人20秒!の割りにはなかなか良く出来ています。刹那さアップのアイテムを施しているので、出来上がりをお楽しみに。



 写真スタジオの雰囲気っていい。撮影を盛り上げる為にいつも何かしら音楽がかかってるんだけど、今回はシングル用という事でそのシングルから始まり、最終的には自分たちのアルバム全部聴いた。今やろうと思ってもなかなか出来ないよ〜、これは。
 しかしこうして聴くと色々やるな〜。俺たちは。無邪気と言うか、節操無いと言うか。良い方に転がれば最大の長所になるし、悪い方に転がれば最大の弱点になりうる。大概隣り合わせ何だよね、こういうのって。ちょっとしたきっかけなんだよ。


 で、5日はFC合宿の為の打ち合わせ。とにかくすんげ〜打ち合わせるね。俺たち。テキトーそうな企画程、入念な打ち合わせが必要なのだ。
 さらに参加者がバス移動を楽しく過ごす為のビデオの素材撮り(録り)。これも1年目のバス移動でやってしまったので、あとに引けなくなってもう4作目です。コレが毎年合宿の準備の最大のヤマ場です。その4作の間に編集用のマシンもMacのG3からG5に進化。1箇所軽い効果を入れる為に何分も処理を待つと言う事は無くなりました。

 グッズのサンプルも上がって来てます。まずTシャツは80年代風デザイン。3色とも割と勇気のいる感じの配色。理想のスタイルは、ホットパンツ(ピッチピチの)、ローラースケート(もち4輪の)、ウォークマン(もちカセットの)、サングラス(鏡のヤツ)、そしてこのTシャツ。
 オリジナルせんべい『ごせんべい』も試食しました。せんべいとしては全く文句のない味。正しい食べ方は、頬の肉を落としてく感じで、後藤をどんどんスリムにしてくイメージで。

 で、昨日今日は合宿のライブ用リハ。なんと隣の部屋に鈴木茂さんと、林立夫さんが!細野晴臣さんはいませんでしたが興奮する俺たち。そりゃ興奮するって!そして隣の音漏れを必死に聴く。
 それもあってか、メンバー+スタッフ2人しかいないスタジオで、よくこんなにテンション上げれるなってくらいがんばる俺たち。後日説明すると思いますが、初日のライブは完全にワルノリ。2日目はちゃんとやりますが、はたしてフォローしきれるか?!

 合宿が終わると、引き続き楽曲制作、10月からのワンマンのアイディアを具体的に詰めていきます。

6 Comments:

At 9/08/2006 5:13 AM, Blogger Azusa said...

合宿の季節なんですね。今年は残念ながら行けませんが、私の部屋の壁には去年の合宿の写真たちがワンサカ♪
遠く海を越えて、素敵な2日間になることを願ってます。

初めて好きになったアーティストが光GENJIでした。懐かしいな~、ローラースケート(笑)
Tシャツなかなか良いですね。ちなみに、typhoonTシャツ現役活躍中です(笑)

 
At 9/08/2006 5:28 AM, Anonymous 姉じゃ said...

合宿、残念ながら参加できませんが、とても楽しいものになりそうですね。

ごせんべいの
>後藤をどんどんスリムにしてくイメージで。
…にツボりました(笑)

 
At 9/08/2006 5:30 AM, Anonymous melody said...

4日間まとめてお疲れ様ですm(_ _)m

後藤さんのお煎餅て普通に頬ばれるサイズなんですね~「直径20cmとかのbig sizeだったら凄いだろうな~」なんて勝手に勘ぐっておりました(笑)。

バス中のヴィデオ、自分は一作目しか知りませんが、うし子さんがマヨネーズかけられていたのがヤケに可愛かったことと、白井さんが一生懸命おしゃべりしていたのが印象的デス(笑)

八ヶ岳、朝晩は寒そうですね!風邪などひかないで元気で帰ってきて下さいね♪

 
At 9/08/2006 10:17 AM, Anonymous ハチ said...

初コメです!!!

さよならの表情、それからDVDも絶対買います!!聞きまくります★

ごせんべい食べてみたいです~~(>_<)笑
そぎ落とすッテだいぶウケました…

それから、私は青森市出身なんです…
中央学院の文化祭ライブ行きたかった…
今北海道の大学通ってて行けないんです↓↓

でも10月のDVDとかCDでその悔しさカバーします!!!

 
At 9/08/2006 10:35 PM, Anonymous ミユキ said...

良さん!シングルの発売日18日ですよ~!
アー写で特殊メイクが施されたってすごいですね!
見るのが楽しみです。

Tシャツ、どの色を買おうかすごい迷ってます。
ごせんべいはそういうイメージで食べたらいいんですね(笑)
入念な打ち合わせの集大成で、楽しい合宿になることを願ってます!

 
At 9/08/2006 11:14 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

合宿、参加できませんので情報で楽しみます。だいぶ、若ければすっ飛んで参加してると思います・・・
おせんべい、食べると『ウギャー』とか言いそうで怖いです。後藤さんは、食べてるんでしょうか?知りたいです!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home