20060822

久々の名古屋でした。

 20日の名古屋E.L.L.のライブに来てくれた皆さんありがとう!気がつけばだいぶご無沙汰の名古屋。短い時間でしたが、グッと凝縮してドン!懐かしい顔もちらほら。新曲リリース、タイアップ(『ウルルン』エンディング!)、ワンマンの報告も出来て嬉しかったです(日にち言い間違えて、お客さんに教えてもらうと言う失態!御免!そしてサンキュー!)。

 話が前後しますが、リハ後の空き時間に、東海ラジオ『下川みくにの見えちゃう♥ラジオ』に出演させてもらっちゃいました。急に決まった上に生放送だったので、出演はその場にいた俺、伊藤、張替の三人。そう言えば今年はリリースをしてないので、ラジオのゲストは久しぶりだな〜。
 みくにちゃんは何度か面識はあるものの、会話らしい会話は初めてに近い。生放送で1時間の一人喋りは大変だろうと思って聞いてましたが、そんな感じはまったくなく、はっきり言って番組がオモシロい。すごいな〜、しっかりしてんな〜、と。負けずに男三人がかりで気の利いたプロモーショントークを繰り広げるつもりでしたが、まぁ40点てとこですかね。終わってフォローし合う三人。白井がいれば話は別だったんだけど!

 翌日も仕事だったので、ライブが終わって東京へとんぼ返り。そこで助手席に座った白井の任務遂行っぷりは凄かった。他4人はしばらく走るとウトウト寝始めたんですが、白井は運転手を睡魔から守る為喋り続ける!しかも話の内容がある程度濃い上に、オモシロい。俺も最初は楽しく聞いてるんだけど、次から次へと会話が繰り広げられていくもんで、途中から内容よりも、「よくそんなに喋れるな〜」という尊敬へと変わっていくんだな。そしていつのまにか寝てしまい、ふと目が覚めるとまだ喋っている。結局5時間程喋り続け、運転手を無事睡魔から守り通した。凄い!

 最近、メンバー代表でDVDの編集にも立ち会ってます。上がって来たラフの気になる所を直したり、細かいアイディアを出す程度の事ですが、非常に楽しい。勉強になります。イチから自分でやってみたい気もするけど、素材選びから本人がやっちゃうと、思い出に浸ってしまって時間がいくらあっても足りないだろうな。何しろ膨大な時間の素材の中から、わずか数十分を選び出すんだからね。ある程度ザックリとした判断が必要なわけです。
 コレも含めたリリース情報の詳細は近々オフィシャルサイトにて発表されるはずです。少々お待ち下さい。

3 Comments:

At 8/22/2006 10:07 AM, Anonymous しゃ said...

名古屋楽しかったです。
ラジオは電波が分からなくて聴けませんでした。
はやく決定しているいろんな詳細が知りたいです。楽しみだぁ~。

 
At 8/22/2006 5:16 PM, Anonymous melody said...

なるほど。白井ちゃんはラジオで喋れなかった分を帰りの車中で発揮なさったって事でしょーか(笑)リーダー、助手席のお役目どうもお疲れ様でした(^^)

DVDの編集…良くんてホントマルチな方ですね!良い映像作品作ってくださいね♪

私も早く詳細知りたいでーす。待ってますよ~!

 
At 8/23/2006 1:10 AM, Anonymous ミユキ said...

名古屋お疲れさまでしたー!
短い時間だったけど楽しかったですよ!
「最後の曲」と言われているのに、SUMMER MUSICの後に君が泣くを期待してしまいましたが(笑)
ラジオ出演もお疲れさまでした。
リンク先の写真、良さんとハリガエさんが面白いことになってますね…(笑)

DVDの編集などなど、本当にもう色々とお疲れさまです!
素晴らしい作品ができることを願ってますねー!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home