20060816

そして雨。

 11日、大阪に行ってきました。去年に引き続き、グランドカラーストーン主催のイベント『ファミリーロック・カーニバル』にお呼ばれしたからです。
 朝6時半、珍しく遅刻者ゼロスタートでさい先良いと思いきや、そこは日本の8月11日。帰省ラッシュというヤツです。やっとの思いで心斎橋BIG CATに付いた時にはイベントの開演時間。そのままの勢いでステージに上がり、オープニングセッションに参加!あれよあれよという間に自分たちの出番。リハが出来なかったので、その逆境に燃えるキンモクセイ。個人的には気合いを入れ過ぎてちと空回りした感は否めなかった〜。

 最後は出演者全員でセッション。俺たち以外は関西のバンドという事で、さすがに前に出て行くパワーが凄い。羨ましくもあるが、俺たちがやったらなんか違うだろうな。ロックな感じのセッション曲を各バンドのボーカルが適度なボケを交えつつ歌い回す中、進行役のグラカラ中野くんに「こういうのが最も似合わない感じの男!」という素敵な紹介をされてウチのイトシュンも健闘してました。
 ちなみに関西という事で、縁起をかついでクリンゴンT。

 翌日、中野くんと機材車に相乗りして東京まで帰りました。車内はこれでもかというくらい喋り倒す白井と中野くんの声がこだましていました。東京に着くなり地獄のような豪雨に見舞われましたが、こんなに楽しい車移動なら雨くらいいいかと。

 14日はゲントウキのイトケンと9月のライブの打ち合わせと称した飲み会。吉祥寺で待ち合わせ、早速イトケン繋がりのbonobosの松井くんと、写真家の梅ちゃんが近くで飲んでるという事で合体。早くも打ち合わせ後の流れを意識した良い動きです。打ち合わせも何となくしながら飲みながらお喋りなんかしてると、梅ちゃんの友達という人がふらっと現れて合体。気分転換に店を変えると、その友達の友達が2人その店で飲んでたんで合体。さらにその友達が2人あとから合流。さらにbonobos凡ちゃんが来て気づけば大所帯に。ワーワーやっとるうちに一人減り、二人減り、最後はまたイトケンと二人になってました。しかも横並びに座ってたので、みんながいなくなってしばらくすると、広いテーブルに男が二人横並びと言う微妙な感じに。結局深い時間まで飲んでしまい、おかげで雨に降られましたが、こんな楽しい"いいとも的"な夜なら雨くらいいいかと。
 最後の写真は解像度の設定ミスってます。ふざけてる自分がよけいアホに見えます。

4 Comments:

At 8/16/2006 12:04 PM, Anonymous melody said...

良くん更新などお疲れ様です。
ライブで遠征しても、いつも短時間滞在ですよね、仕事とは言え大変そう…帰りの車の中、何だか凄く賑やかそうで(^^;

飲み会でのイトケンさんとのディスカッションの成果(なのかな?)、ライブ当日楽しみにしてます。負けるなキンモクセイ!

で、お次はbonobosさんとも是非に対バンを~!!!(祈願)

 
At 8/16/2006 8:03 PM, Anonymous ミユキ said...

ファミロクお疲れさまでした~!
良さんのクリンゴンTには縁起かつぎの意味があったのですねー。
ライブ、楽しかったですよ!
最後のセッションでの煽り(?)を健闘してたイトシュンの時が、個人的に一番飛び跳ねてた気がします(笑)

長月も楽しみにしてますねー!

 
At 8/17/2006 10:50 PM, Anonymous ビ~ルおいしいね said...

ミスってる写真は、なかなかいい味出してると思います!ワタシ的に『思い出し笑い部門』に入ります。ほんと~にミスったの? 
なんて、つっこみたくなりますが!

おいしい写真、これからもお待ちしています。

 
At 8/18/2006 2:18 AM, Anonymous yukky said...

ファミロクお疲れさまでした!大阪来てくれてありがとうございました!楽しかった~。
当日は後ろのほうだったのでハッキリ見えなかったのですが、「もしや…」と思っていたクリンゴンTの写真が!!載せてくれてありがとうございます!このTシャツめちゃくちゃいいですね!
同じ柄の壁紙はあるけどTシャツ断然かわいい…。一緒に行った友達にも好評でした。欲しい~!!思わずこの写真を保存してしまいましたよ…。
良さん、いつ買われたのですか~?

また次の大阪も参加しますね!

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home