20060823

DIY

 写真は最近見つけたお気に入りのシャッターアート。いつもはお店が開いている時にしか通らないので、こんな素敵なシャッターがあるとは知る由もなかった。実は開店時には50〜60cm大の型抜きされた彼が店先にぶら下がっていて、一目見てその存在に惹かれ、いつか写真に撮りたいと思っていた。しかしお店の前は人通りが多いのと、ちょっと気難しそうな店主がいつも目の届くとこにいるのでそのタイミングはなかなかやってこなかった。言わば人気タレントと、ガードの固い敏腕マネージャーと言ったところだ。

 ある朝、たまたま早い時間にここを通ったら幸運が舞い降りた。あの彼がこんな無防備な形で、俺の前に現れたのだ!マネージャーもいない!もう大サービスだ!プライベートだというのに気さくに写真を撮らせてくれた。そしてこんなメッセージをくれた。

DO IT YOURSELF!!

5 Comments:

At 8/23/2006 11:49 AM, Anonymous 紫桜 said...

シャッターのイラストって色々おもしろいですよね~。
私も下北にお気に入りがあります。

あっ、9月18日のライブの会場が千葉LOOKではなく、PHASEになってますよ~。

 
At 8/23/2006 8:15 PM, Blogger エリック said...

シャッター…。
最近の商店街は、空き店舗が多く
いつもしまっている。
なんだかサミシイ。
シャッター街。

ところで、佐々木さんが見つけたお店、
一体何の店??

 
At 8/23/2006 10:06 PM, Anonymous むぅ said...

シャッターの彼、なかなかいかしてますね(^-^)
DIYだから、単純に工具関係のお店かなー?と思いました。違ったりして。
シャッターに絵を描くことで、いたずら書きを防ぐ効果も有るそうで‥。
下北の、見てみたいです。

良君のポスター毎回すごいですね~!

 
At 8/26/2006 4:56 PM, Anonymous 岡の子 said...

Do it your self!!と言ったら…。
やっぱり『ドイト』ですよね(笑)

 
At 8/27/2006 11:26 AM, Anonymous うさぎ said...

かわいい~看板!!DO IT YOURSELF私もがんばります!!!心にグッとくるメッセージでした。

 

Post a Comment

Links to this post:

Create a Link

<< Home